寿亭と、こもしか。現在、体重「-4.1㎏」・ウエストサイズ「-8.5㎝」 | 脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

事務所独立後、長くお休みをしていましたが、最近(以前から?)体型が大変な事に...
D計画(ダイエット計画)の為に、帰ってきました!!

 

昨日は、湯の山温泉に行ってきました温泉照れ

 

 

 

まずは先に、今朝(4/15)と昨日の、体重・体脂肪率・骨格筋率から報告します。

 

 

体重(今朝)

昨日

 

 

体脂肪率(今朝)

昨日

 

 

骨格筋率(今朝)

昨日

 

 

ウエストサイズ

・109㎝ →100.5㎝(-8.5㎝)(昨日より、-0.5㎝)

 

 
 

今日の運動

・ウォーキング 15分位

・布団の上で伸び運動

・布団の上で腹筋

 

 

 でした。

 

 

 

 

昨日は、美味しいものを食べて、寝るのも遅かったせいか、ちょっと体重が増えました笑い泣き

 

 

 

ただ、今朝は体脂肪率が昨日より0.2%減ってウエストサイズも5㎜ですが減ったので、温泉ダイエット効果が、少しは出たのかな?なんて考えています照れ

 
 
 
 
 
実は、昨日は、
 
 
昼食には、湯の山温泉へ行く途中の道にある、喫茶トミーという、あきらかに昭和のお店ビックリマークという感じの喫茶店で、人気という焼きそばを食べてきましたもぐもぐ
 
  
 
見えますかはてなマーク
 
 
これ、焼きそばに卵を入れて炒めていて、さらに別途目玉焼きも付いているんですよキョロキョロ
 
 
 
確かに、昭和の時代にはこんな焼きそばがありましたねビックリマーク
 
 
 
 
懐かしかったです...
 
 
 
 
そして、昨日向かったのは、湯の山温泉の中でも綺麗な貸切風呂が有名な、寿亭さんへやってきましたお願い
 
 

 

 

 

ここが、普通の入り口かと思ったら、ここは単にエレベーターの入り口にすぎませんでしたキョロキョロ
 
 
 
実は上の写真の入り口から中に入ると、右にあるエレベーターで、本当の入り口へ行くようになります。
 
 
 
エレベーターを出ると、まずはこんな通路に出て、
 
 
 
 
通路を抜けたら、まずは右へ進みます。
 
 
 
日本庭園っぽいところを抜けると、
 
 
 
 
やっと、階段の上に、本当の寿亭さんの入り口ビックリマーク
 
 
 
 
 
で、やっと中に入れるのでした。
 
 
 
 

 

けっこう、良いところですよビックリマークニコニコ
 
 
 
 
今回、私が利用した貸切風呂は、こちらの「鶴亀」です温泉お願い
 
 
 
 
 
 
 
綺麗、広い、景色良い、でしたよ~お願い
 
 
 
続いて、お食事は、
 
 
 ↑鍋の見栄えが、豪華(笑)
 
 
 
これ、先にYouTubeで見ていた料理だったので、ちょっとワクワクしました
             
 
 
ちなみにデザートは、世界でも有名な日本酒「作(ざく)」の酒粕で作ったプリンでした。
 
 
 
「アルコール分は、全部飛ばしてあります」との説明で、確かにアルコールは無いようでしたが...酒粕の微妙に上手い香りで、しかも「作(ざく)」なので、けっこう贅沢なデザートだなぁと思いましたニコニコ
 
 
 
そして、このお茶請けも、美味しかったですよ照れ
 
 
 
 
お刺身も、お肉も、他のお料理も...
 
 
 
全部、美味しかったですお願い
 
 
 
 
そして、良い温泉照れ温泉ラブラブ
 
 
 
 
ここの温泉は、湯アタリをしにくく、敏感肌の人にも優しい泉質の温泉でしたので、こういう事を気にする方でも安心して入れる温泉でした照れ
 
 
 
 
久しぶりに、温泉ソムリエらしいことを言いましたかねキョロキョロ
 
 
 
しかも、温泉から出たら、私でもお肌ツルツル、スベスベでしたよビックリマークラブ
 
 
 
 
ちなみに、個人的には、貸し切り風呂なのに脱衣所に2畳くらいのゴロ寝が出来るスペースがあるのが気に入りました。
 
 
 
こういうスペースは、小さいお子さんがいるご家庭にも、嬉しいスペースですよねニコニコ
 
 
 
写真取り忘れたのは、失敗でしたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ、「湯の山温泉 寿亭」検索をして見てください。
 
 
 
特に、YouTubeで検索をすると、沢山の寿亭の利用者さんの動画が見れます照れ
 
 
 
 
もし、湯の山温泉来そうなときは、寿亭さんも「宿泊・日帰り」の訪問先として検討してみてください照れ