こんにちはうさぎラブラブ

年度末ですね。働いてたら今日絶対忙しい日です。本決算だし白目剥きながら伝票処理してることでしょう無気力ダッシュ


夫はあまり時期的なものに影響されない職種なので、今日は有休取って出生届やその他の申込を役所で色々済ませてきてもらいましたニコニコ


やっとお名前も決められてスッキリニコニコラブラブ


はーハートハート

可愛いです、我が子ハートハート


まさに推しが誕生したって感じです目がハート


まだ生後間もないので、今のところ原因不明の泣きは無くて、ずっと寝ててお腹空いた時だけ起きて泣く感じです。


だから余計に貴重な今この瞬間なのかなーって泣き笑いおいでラブラブラブラブ


ここで人の子供は2ヶ月だとまだ可愛さが分からない的なことを書いてしまいましたが、自分の子供はやっぱり別でした。そこは自分でも驚いてます。


もちろん親にしか分からない可愛さだってことは承知してますが、このふにゃふにゃの新生児期、たまらんです泣き笑いおいで


めちゃくちゃ癒されてますニコニコラブラブ


また病院のおやつうさぎ

どこにも行けてないので写真が病院食しかなくて泣き笑いおいで

奥に写ってるバナナとブルーベリーのスムージーが特に美味しかったですラブラブ


出産レポは多分皆さんのように詳細には書けないので、簡単に。

臨月を迎えてすぐ、夜中に突然破水
大慌てで産院に連絡&入院準備
車で産院まで向かう。
車内では意外にも冷静で、美容院やまつ毛パーマ、整体の予約キャンセルを携帯でポチポチ魂が抜ける
(その間、陣痛らしきものも経験。まだ軽いやつだと思いますが、生理痛が1番適切な例えの痛みで5-10分感覚。)
産院到着後、元々帝王切開予定でオペ日も仮予約済だったので、問答無用で手術同意書を記入
硬膜外麻酔
緊急帝王切開
破水から2時間未満で子供が誕生

元々無痛分娩希望だったので、正直帝王切開についてはこの産院に何も期待してませんでした。無痛分娩で産めないならここじゃ無くてよかった(もっと近い産院)とすら思ってました。帝王切開に関して、どんな麻酔を使用するのかすらも把握しないまま緊急手術が始まりました。

が、結果、硬膜外麻酔で助かったー泣き笑い
術後も無限麻酔!追加追加追加で痛みをとることが出来ました。それでも完全無痛とは言いません。痛いですけど、これは嬉し過ぎる誤算でした。

24時間無痛分娩が対応可能な産院だったので、緊急帝王切開でも硬膜外麻酔が使用出来たんですよね。先生の到着待ちでしばらくの間は放置とかも無し。手術については本当に何も考えてなかったですけど、結局最後まで脂汗出るぐらい死ぬほど痛い、みたいな経験はしませんでした。

こんな感じでアッサリ書いてしまい、正直壮絶な体験をしたわけではないです。
それでも夫の立ち会いはどうするかとか全然決めないまま、当然パパさん立ち会いますよね?ニコニコラブラブ的な空気で夫と話合いもしないまま立ち会いもして貰うことになり、でもプライバシーに配慮した立ち会いのさせ方で。嫌な思いは全然しませんでした。そういうことも含めてここを選んでよかったなと心底思いました。
ここは地方版の山王病院だなってちょっと思いました泣き笑いおいで
ほら、あそこセレブ価格だけどめちゃくちゃ優しいって有名じゃないですか泣き笑いハートハート

しかしながら術後当日はもちろん寝たきり、翌日もやっと夕方にトイレに立てるまで寝たきりでした。
だから当たり前ですけど体のダメージは受けてますし、傷の痛みは退院後の今もあります。調べると完全に気にならなくなるまでには1年以上とか出てくるので、経膣分娩の方が回復は早いですよねにっこり

私の体験はこんな感じでした。
最初はどうなることかと思いましたが、今は気持ちも落ち着き、無事に終わって安堵してますにっこり

気がかりだった人事関連の書類も片付けたことだし、名前も決まったしラブラブ
今はただ、娘にひたすら癒されるボーナス時間を楽しもうと思います。

お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ

冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りニコニコ


テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ