私のメンタル(しかもまだネガティブ系)のどうでもいい話です。長いので心と時間に余裕のある方のみお願いいたしますふとん1ハート



ここ最近、浮腫みで本当にゾウのような足になった自分と戦ってます泣き笑いおいで

いよいよ臨月を迎え、もう少しなんですがこのもう少しのところまで来てこんなに辛いのー!?って感じです。

不妊治療やつわり中、中期や後期(前半)のメンタルなどはそこまで大幅にブレなかったのですが(予想外でした。もっと酷くなるタイプかと思ってた)、ここに来てイライラが半端ないですー泣き笑いおいで


お腹が重く、足が相当に浮腫んでいて身体を自由に動かせないことへのイライラや、たまに訪れる腹痛(前駆陣痛?)による不安、頻尿、睡眠不足、物忘れなど、もう私どうしちゃったのー??って感じです。あと花粉症も追加で悲しい


それから事情があり2週間前に片足を火傷してしまって、それが結構深いところまでいってて足も痛くて。火傷は自分のせいでもあるけど、そのせいで着圧ソックスも履けないし、マッサージ器もそーっと試してる状況でとにかく全部上手くいかない悲しい


物忘れも本当に酷くて、

産婦人科の検診時間と火傷の皮膚科の時間を被せて予約してしまったり、整体の予約時間にまだ電車の中だったり驚き(家を出る時間を全然間違えて計算してた)、病院で診察券返してもらってないと言って新しく作ってもらったのに結局お財布の中から出てきたり。(平謝りしました)

最近本当に自分で自分が信用ならない。。


寝不足だからなのかなー


逆子は諦めがついて、

オペ日に産む気満々です泣き笑いおいで

それでも帝王切開用の腹帯とか傷のテープとかまだ買うの躊躇してて(治ったら無駄な出費になるから)もうすぐ生まれるっていうのに何だか落ち着かない日々。

あと自分の頭が働かなくて産院へのバースプランの提出も1週間延ばしてもらいました。帝王切開でも立ち会い可能な産院なのですが、立ち会いってどうなんだろうなとか(夫は血とか平気と言ってますが、特に自分からの立ち会い希望も無くて。全裸になるっていうしどうしようかなとか)、産院に望むこととか、どうして欲しいとか全然思いつかない。


あと面会も週末(土日)はまだオペの翌日と翌々日にあたるので、絶対傷が痛むだろうしシャワーも入れてないし、親(義両親とも)に来てほしくないかもとか思うけど、それを逃すと平日になっちゃうから向こうも仕事があるだろうし、あーもうどうしよう、我慢してせめて翌々日には受け入れようかなとか。。←


メンタルやばい中でそういった心配事もあったりして落ち着かないー!


傷はまあ痛いとして、体吹くシートとドライシャンプーさえ持って行けば翌々日には面会出来るかなぁ。。

来ないで!って言えば来ないだろうけど、赤ちゃんを見たいですよね、私に会いたいというよりは。


実母からの授乳姿見たい攻撃とか(そういうデリカシーがないこと絶対してくるタイプ)、またキレる自分の姿が目に浮かんで悲しいだって兄嫁の見たって言うし。まじで何考えてんの!?病室から出ていけよ。自分が過去されて嫌だったことやり返してるのかなぁ。(やられたか知らんけど)本当にそういう人間なんですよね。。私の乳が見たいんじゃなくて赤ちゃんを見たいんだみたいなこと絶対言う。まじで私はキレますよ、だから本当に嫌。

実母が高齢出産かつ私も高齢出産なので、実母の年齢はお察しで、田舎育ちのその世代の老害っぷりはまじでやばいですよ泣き笑い!まあ自分の親なのできつく言い返せるけどそれでも疲れるしムカつきを引きずるじゃないですか。


まだ何もされてないのに、

妄想で余計なことまで考えちゃいます泣き笑いおいで


あと子供の名前も決まってないんですよね。それも地味に焦ってます。

やる気がないわけじゃないけど、本当にもう生まれるのにこれだ!っていうものがまだ無くて。どうしたものか。


あと最後に仕事関連。

産休前に人事が忘れてた案件があって、どうしても仕上げなきゃいけない書類があって。それは絶対生まれる前にやらないと。(つまり今やらないと。)

なのに出来てない焦り悲しいでもこれは最優先でやるしかない。一つずつ片付けていかなきゃ。


イライラしすぎて珍しく昨日夫と喧嘩(というか言い合い?)までしちゃいました泣き笑いおいで

夕飯何食べるかで。もう妊娠してから夫の手料理も受け付けない事が多くて(洋食系)、私があっさり和食を作る予定だったのに寝ちゃって←


夫は時間があるとすぐにサウナに出かけるやつなので、ご飯の心配いらずに帰ってくることにもムカついて。(わたしが自分で作ると言ったくせに)


結局Uberで何食べるかで揉めるという。

CoCo壱のカレーとかインドカレーとか言われて、いやだからそんな胃に刺激的なもん食べられないんだってば!っていう。釜飯とかも候補に出たのですがちょっと高くて(笑)、もう寿司食べても平気だよって私が言ったら夫もそれはダメって言ってるだろうみたいな。ここまで食べてなかったのにって。(ごめん、友人たちとの外食で実はカルパッチョとか少し食べてますからっていう)


こんなことで言い合ってバカらしい本当に。結局すき家でご飯の代わりに豆腐使ったヘルシーなメニューがあってそれに落ち着いたのですが(しかもUber勿体無いから夫が車でサクッと買いに行ってくれた)、もうなんか感情がめちゃくちゃ泣き笑いおいで


夫は夫で、歯医者で麻酔しながらクリーニングとかした後でなんか体調優れなかったっぽくて(麻酔後のサウナが原因だよと思うけど)、両方体調不良でお互いに思いやれる余裕が無かったんですよね。


まあ別に喧嘩ってほどのことじゃないですけど私たちにとっては珍しくて泣き笑いおいで

産後は絶対こういうこと増えるな。間違いない。


そんな感じですおいで


最後に可愛い画像でも載せようかな。


アフタヌーンティーのカフェで食べたあまおうのミルクレープうさぎラブラブお茶付きでしたが1ピース2000円オーバー。その代わりに、めちゃくちゃ巨大でした食後だったこともありシェアして食べました*美味しかったですよだれラブラブ


お付き合い頂きありがとうございましたふとん1ラブラブ


冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りニコニコ


テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ