なんと、えみりちゃんがママになっていたニコニコ


最近の好きだった投稿2つラブラブ

*インスタからお借りしました*



年内には出産していたと言うんだから、

この頃にはもうお腹でだいぶ成長していたんだろうなぁ...にっこりラブラブ

全然分からなかったけど、

隠し通すのは大変だっただろうなぁ。


大好きな河村姉妹(億姉妹)との動画も2連続で上がってて、最近またYouTubeよく見てました目がハートラブラブ



妊娠報告がないまま突然出産報告を受けることについて、皆さんはどう思いますか?にっこり


わたしは本当に近しい友人&致し方ない職場の方々への報告(これは当たり前)はしましたが、ほぼ全ての友人は生まれてからの報告になると思います。そもそも今現時点で疎遠の友人には改まって報告はせず、何かのタイミングで繋がれたときに言う予定。


ブログには速攻書きましたがにっこり


無事に生まれてきてくれるまで、やっぱり心配。

あとは相手に余計な気を遣わせたくないし、そもそも普段疎遠だった子にはわざわざこちら発信で妊娠中だという連絡はしないと思いますにっこり


子供への価値観も人それぞれですし、

もうこの歳になると自分の生活に精一杯で

正直誰も人のことなんて気にしてないと思う。


だからこんなスタンスですにっこり


ただ、先日会いたいなと思ってた子のお家に遊びに行かせてもらったのですが、共通の友人の名前も出て。その共通の友人と私はなんとなく疎遠になっちゃってて。

まだ繋がりのある私の友人経由で色々聞くと思うし、私も色々聞いたので(今3人のママになってるみたい!)正直に言うと寂しいなと思ってます。


疎遠になった理由は、お互いライフイベントの時差があり過ぎたのが原因ではあるのですが、何より結婚式前は頻繁に連絡を取り合っていたにも関わらずその後はパッタリで。出産報告も無かったので(この前会った友人経由で聞いた)、あーそんなもんなのかなってにっこり当時は思っちゃったんですよね。


ほら、国内で式あげるなら昔の写真の入手とか余興とか受付とか、色々頼みたいこととかあるじゃないですかおいでその近辺で連絡が盛んになるって、あるあるだと思うんですよね。今の年齢ではもうあまり無いけどにっこり


だから私は結婚報告も出来てなくて

(共通の友人からはしたほうがいいよとは言われてたのに何故か出来なかったおいでお祝いの催促みたいになるのが嫌で。)

もちろん妊娠報告もしていなければ

出産報告もしないと思う。

いつか繋がれたタイミングで言えたらなとは思いますが。


なんだかなー

すれ違っちゃったんですよねにっこり

全然嫌いじゃない。むしろいい子なのに。


自分の何か打算的な心の醜さがそうさせてる気がします。


当時友人の第一子の妊娠や出産報告が無かったのは何故か?今になって思うのは、やっぱり比較的若いうちの妊娠だったことと、今はどうか分からないけど当時は正社員だったわけで、やっぱり自分の生活に精一杯だったこともあったのかなーって。普通に体調悪い中で仕事と両立するのも大変だし、まだ独身で遊び回ってる私にあえて報告する余裕なんてないかもなって。

報告を受けてた友人は同じ時期に結婚してるので言いやすいとかやっぱりありますよねにっこり


だからゴチャゴチャ考えるだけ無駄だし、

私が結婚や妊娠を報告してないのも

特に深い意味はないのですにっこり


他の友人にも全然報告出来てないのですが

深い意味は本当になくて。


ただ、我が家が田舎過ぎて産後にここまで来てもらうのが申し訳ないですし、自分の子をたくさんの方に見て欲しいという気持ちになるのか?よく分からないのと、そもそもお祝いとかも気にしないで欲しいっていう色々な気持ち。(でも仮に家に呼ばれたらそうもいかない気持ちもわかる。)


あと正直2ヶ月ぐらいで呼ばれると無表情の赤子に対して可愛いね可愛いねって言わなきゃいけないこととか、どっち似なのー!?とかね。多分相手に気を遣わせちゃうだろうなーって。

(まじで性格歪んでる←)


7ヶ月ぐらいになると笑うし純粋に可愛いなって思うのですが。喋り出すともっと可愛いにっこりラブラブ


わたし自身がこういう気持ちだったから、妊娠中から産後すぐまでずーっと会いたい会いたいって誘ってくれてた友人もいたのですが、その子の気持ちは未だに本当にわかんないんですよねにっこり

自分自身、初期は普通に体調悪いし後期はお腹重いし

あんまりご飯も楽しめない妊婦生活だったからかな?

元気だったらもっと友人に会いたいと思えたんだろうか。

いやでも子供いない生活の友人にそんな高頻度で声かけないわやっぱにっこり


えみりちゃんの出産報告に驚いたとともに、

自分のこともちょっと振り返ってみましたにっこりおいで


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りニコニコ


テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ