時間を自由に組み合わせる! | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

湘南・茅ヶ崎・寒川周辺ニコちゃん四つ葉

~毎日頑張っているママを癒やしたい~




RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ

認定講師 今井 愛です






顔の表情・声のトーン・手の動きを使いながら
おはなし前の赤ちゃんと今よりもっと。

楽しく過ごしてみませんか?





(受付終了しました)

(受付終了しました)

(募集中)

(クリックしてもらうと詳細が見れます)

バレンタイン イベント
ひなまつり イベント

こちらは、検討中です

詳細決まり次第お知らせ致しますハート

お1組様での参加も大歓迎赤ちゃん 女の子
お友達と一緒・パパと一緒に
参加も大歓迎です~♪

講師は、3児ママの子育て真っ最中!

小1・年長の年子キッズと
2歳の末っ子とファーストサイン取り入れた子育てをしていますカナヘイハート




今しかないこの時期のしあわせな時間



もっともっと楽しさが溢れますように





 

先日、
ママ友であり、お友だちである大切な人とモーニング兼ランチをしに横浜まで行ってきました~ラブティータイム




ママ友と子なしで会える関係って嬉しいです(*^^*)








同じ年の子どもを持つ親として

いろんな悩みを相談できて、聞けて



私が気づけなかった部分を教えてもらい


いろんなことに気づかせてくれました。





専業主婦を経て
働くママとなった私たち

今の仕事を楽しみながら、
自分のことを大切にしていくハート





子どもたちの帰宅時間に合わせて私たちも解散ウインク


限られた時間を有意義に過ごせるって幸せです(*^^*)






午後は、

大好きな街でお仕事をしてから帰宅しました~(*^^*)





数年前まで住んでいた横浜。


ここで、ゆーちゃんとかーくんの子育てが始まりました。





マイカーは無かったので移動は電車が多かったんです




年子には欠かせない2人乗りベビーカーも

頭の中でルートを何度も確認して。



エレベーターが何処にあるか
何処の改札ならベビーカーがすんなり通れるのか

授乳スペース・オムツ替えの場所を確認して

外出時間は、どのくらいになるか計算してオムツ&お着替えの枚数をチョイス




ママは、考えることがたくさんですね!




お出掛け前の準備段階で既にお疲れモードになりながら

それでも、外出を楽しんでいたあの頃




久しぶりに歩くこの街を

1人軽やかに仕事のことを考えながら歩く今の私ですが


数年前、

毎日必死に子連れでお出かけ楽しもうと!頑張っていた私の姿がよみがえります。






頑張っていたね、わたし。




おはなし前の赤ちゃんだったあの頃の我が子

ファーストサインの存在を知っていたなら

ファーストサインを子育てに取り入れていたなら



さらに、楽しめたんだろうなハート






そう思うと、やっぱりこのファーストサインの楽しさは伝え続けていきたいですハート





必要と思う人のもとへ
この想いが届きますように。










当ブログのお写真は、ご本人様にご了承の上 掲載させて頂いております。
無断転載や複製は固くお断り致します。




ご予約・お問い合わせは→こちらからお願いします






ホッと一息つける場所でありたい。


一生懸命頑張っているママに
気持ちのリセット、リフレッシュしてもらえるように。






ママが笑顔で過ごせることが
赤ちゃんも嬉しい。





可愛いあなたの為にも、自分の為にも
もっと穏やかな日々を過ごしてもらえるように。





あなたの可愛いサインを
ひとつでも多く見つけたい。







RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ


認定講師 今井 愛



【電話電話】0467-57-6272
【電話携帯】090-5756-6953
(受付時間 9:00~18:00)
【メールラブレター】happylife.chigasaki@gmail.com
(24時間OK)
【住所house】〒253-0085
茅ヶ崎市矢畑782-3



最後までご覧頂きありがとうございます。


お陰様で育児ブログランキング
1位継続中~!!



育児ブログランキングに参加しています。

ヒマワリを
ポチッとクリックお願いしますニコちゃん!!!!


人気ブログランキングへ