あなたのペースであなたの伝え方で良いのです | ~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

~茅ヶ崎~ファーストサインでさらに楽しい育児★ハッピーライフ★

おはなし前の赤チャンとママがコミュニケーションをとれる
「ファーストサイン」

幸せいっぱい溢れるファーストサインの魅力をお伝えします(*^^*)

湘南・茅ヶ崎・寒川周辺ニコちゃん四つ葉

~毎日頑張っているママを癒やしたい~


ホッと一息つける場所でありたい。


一生懸命頑張っているママに
気持ちのリセット、リフレッシュしてもらえるように。






ママが笑顔で過ごせることが
赤ちゃんも嬉しい。





可愛いあなたの為にも、自分の為にも
もっと穏やかな日々を過ごしてもらえるように。





あなたの可愛いサインを
ひとつでも多く見つけたい。


RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ

認定講師 今井 愛です




顔の表情・声のトーン・手の動きを使いながら
おはなし前の赤ちゃんと今よりもっと。
楽しく過ごしてみませんか?





講師は、3児ママの子育て真っ最中!

小1・年長の年子キッズと
2歳の末っ子とファーストサイン取り入れた子育てをしていますカナヘイハート




今しかないこの時期のしあわせな時間



もっともっと楽しさが溢れますように





(受付終了しました)

(受付終了しました)

(募集中)

(クリックしてもらうと詳細が見れます)

お1組様での参加も大歓迎赤ちゃん 女の子
お友達と一緒・パパと一緒に
参加も大歓迎です~♪

 

本日のレッスンは
おしゃれサンで全力の笑顔を見せてくれる女の子が遊びに来てくれましたハート




ハッピーライフのお教室とご自宅が
ご近所だとわかり大興奮でしたいえー







毎回、
月齢に合わせて順番や内容を考えながらレッスンを進めていきます



ですが




その通りになど進められませーんウインク




良いんです良いんです(*^^*)




これも想定範囲内ですハート









スケジュール通りにいかないことなんて
よーーーーーく知ってますからね音符





赤ちゃんの気がそちらへ向いたら
気の向くほうへ~




ファーストサインは、
教え込むものではありませんからね




ママと赤ちゃんが
今よりもっとしあわせになれたら。

楽しめるように。





いろんなことに興味をもってくれたKちゃん

Kちゃんとママで通じあっている言葉を私も教えてもらい

十人十色

ということを、本日も実感できましたラブ









レッスン前も、
公園で遊んできたとのことニコちゃん



いつも、
Kちゃんといろんな場所へ足を運んで楽しんでいるそうで、楽しさやママの頑張りが伝わってきました






ファーストサインについての気になることなども、質問して頂きました

ファーストサインを取り入れて、ますます楽しい時間をすごせますようにキラキラ



ママが伝えるファーストサイン
ママの動きを見るKちゃんのまなざしが印象的でしたきら







本日のティータイムはティータイム




ノンカフェインのアップルティー

ラ・マーレ・ド・チャヤのプリンでしたプリン





クリーミーだけど濃厚で
カラメルが、ほんのり苦くてハート


美味しく頂きましたハート







ぜーんぶママハート
ママしかダメーハート

ママのことだいすきすぎるーハートハート




これがピークの時期ってありますよね



ピーク中のママは、
「ちょっとまってー」と嬉しい悲鳴をあげることもあるかもしれませんが




ママを、全力で求めてくれる!

嬉しいこと
しあわせなことですね







《嬉しい》と《大変》の葛藤する日もあるかもしれませんが

少しの間でもリフレッシュできるお手伝いができていれば嬉しいです(*^^*)





Kちゃん、W様、
本日は、どうもありがとうございました。


また是非遊びに来てくださいね~(*^^*)












当ブログのお写真は、ご本人様にご了承の上 掲載させて頂いております。
無断転載や複製は固くお断り致します。




ご予約・お問い合わせは→こちらからお願いします





RTA指定スクール
ファーストサイン教室//資格取得スクール
ハッピーライフ


認定講師 今井 愛



【電話電話】0467-57-6272
【電話携帯】090-5756-6953
(受付時間 9:00~18:00)
【メールラブレター】happylife.chigasaki@gmail.com
(24時間OK)
【住所house】〒253-0085
茅ヶ崎市矢畑782-3



最後までご覧頂きありがとうございます。


お陰様で育児ブログランキング
1位継続中~!!



育児ブログランキングに参加しています。

ヒマワリを
ポチッとクリックお願いしますニコちゃん!!!!


人気ブログランキングへ