こんにちは!可愛く賢く生きるHSPブロガー🐱ののるたんです!




三連休始まりましたね〜!
やったー!!!
おやすみって嬉しいね!笑



私はこれから出かける予定なんだけど、
その前にどうしてもブログに書きたいことが!


 
それは、
三連休にもぜひやってみてほしい、
ちょこちょこ断捨離について!



これは特に
HSPの人にかなりおすすめ!!



まず、

「ちょこちょこ断捨離って、なんやねん?!」

って思うと思うんだけど、



普通に断捨離をちょこちょこすること…
うん、めっちゃそのままなんだけど…!笑
だけどね…!



それがいいのよ!
そこが重要なの!笑



断捨離の何が大変って、



全部を一気にやろうとして、
判断力が追いつかなくて、
頭がパンクしちゃうこと。



いる・いらないの判断を、
常に強いられる状態…


そりゃあ頭疲れるよね。
ずーーっと頭フル回転だもん。



でも物が多すぎるのをなんとかしたい…!
スッキリした部屋で心地よく暮らしたい…!



じゃあ、今日は

この引き出しだけ頑張ってみる

っていうのはどうでしょ?笑
この一角だけとか。



それだったらハードル低くない?
これがちょこちょこ断捨離!笑



私は一応大幅な断捨離はしたことあるけど、
それでもだんだん物が増えていく。


こまめに捨ててるつもりでも、
気づいたら書類とか着ない服が溜まってたり。



だから昨日は、
10分だけ使って一つのスペースだけ、
いらない物を振り分けてどんどん捨てちゃった!



ここの右側のファイルとかだけ整理してみた笑



めっちゃスッキリしたよ〜!!

一角だけでも!




HSPって、



物がありすぎると

それだけで視覚的に疲れるし、


その大量な物を管理するのも疲れるし。

その中から必要な物を探すのだって疲れる。




HSPって、

物を減らす断捨離が、

めちゃくちゃ向いてる

と思うんだよね。



取り組むまではハードル高いと思うんだけど…!




だからこそ、一角一角、

引き出し一つからでも!




ちょこちょこ断捨離して、

少しずつ管理する物を減らしていくの、

めちゃくちゃおススメ!




管理も手間も、

探す時間も小さくなるよー!


よかったら参考にしてみてね🐱




今日もここまで読んでくれてありがとう!

ではではまた明日ね〜!

 

可愛く賢く生きていきたい!
アメブロ用のバナーがほしい!
のるたんに人生相談がしてみたい!
 
そんな方はお気軽に
こちらからご連絡ください( ´ ▽ ` )
 
一人一人心を込めて
ご相談に乗らせていただきます🐱
 
こんな記事が読みたいというリクエストも
あれば喜んでお答えします♪
 
 

ココナラも出品中です🐱

 

 

 

最近の人気記事🐱
 
1位🥇