こんにちは!可愛く賢く生きるHSPブロガー🐱ののるたんです!





なんか今日、
めっちゃめちゃ疲れてる…
今週は彼氏と会わない週だったから、
週末休めると思ってたんだけど…笑


逆にやることを詰め込んでしまったなあ〜


やることとは言っても、
そんな大層なことでもないんだけどね。


なんかさ、やっぱり
私はHSP
って自覚を持っておいた方が
いいなと思った。


普通のバリバリ体力有り余ってて、
エネルギッシュ!!
みたいな人にはなれないんだと…



だから、
やらなきゃいけないこととか
やりたいことがたくさんあっても、


少なめにスケジュールに組み込むのが
いいんだなって。



でも忘れちゃうんだよね〜これが。
スケジュール入れる時には。


あと、
責任感が強すぎるのか、
自分がボールを持ってる状態っていうのが
めっちゃ苦手なんだよね。



ボールを持ってるっていうのは、
自分がやらなきゃいけない事、

私がやると決まってることがずっと
私のところにある状態なのが嫌なの。



でも話しかけやすいからなのか、
頼みやすいからなのか、
なんか頼まれごとをされがちで…



今回の職場でもバレンタインのチョコを
買いに行くことになっちゃって。
わざわざ土曜日に探しに行って、
消耗しちゃった。



断ればいい話だったんだけど。
お金出さなくてもいいから、
チョコ選ぶだけお願いしますって言われたら
なんか楽かと思っちゃったんだよね。



でも全然楽じゃなかったよ〜〜
頼まれた条件のチョコが、全然なかった。
探し回るの疲れた…



せめてネット配送間に合う時期に
言ってきて欲しいよ…なんてね。



店舗に探しに行くって、
めちゃくちゃ労力使うし。
私は特に、疲れやすいから。



だから今度からは、
どんなに楽そう!とか思っても、
自分がやりたいことじゃなければ、
頼みを受け入れちゃダメだね。



HSPは特に。
自分の中に入ってくる情報が多いから、
キャパオーバーになりやすいもんね。


わざわざ仕事外の活動まで
頑張る必要ないよ。
他人のお世話までしてる余裕もないし。



それは私がケチとか子供だからとか
そういうのではなくて。
HSPの気質が大きいんだと思う。



なるべくなるべく人と必要以上に関わらないで、
体力を自分のために温存して、
自分のやりたいことに使いたいもんね。



何か頼まれるたびに、
毎回これを反省してるような気がするけど笑



今回も反省したから、
ここに記しておきます笑



今日は自分甘やかそうかな〜笑



今日もここまで読んでくれてありがとう!
また明日〜🐱

 

可愛く賢く生きていきたい!
アメブロ用のバナーがほしい!
のるたんに人生相談がしてみたい!
 
そんな方はお気軽に
こちらからご連絡ください( ´ ▽ ` )
 
一人一人心を込めて
ご相談に乗らせていただきます🐱
 
こんな記事が読みたいというリクエストも
あれば喜んでお答えします♪
 
 

ココナラも出品中です🐱

 

 

 

最近の人気記事🐱
 
1位🥇