婚約中のカレの以前の結婚生活を妄想しへこみ、元嫁に嫉妬します。~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

image

 

元嫁への嫉妬の奥にあるのは競争心や劣等感。

 

 

自分の魅力に意識を向けると、そんなものはどこへやら。

 

 

でもって、過去ではなく意識に目を向けるのが大事ね。

 

 

んじゃ、本日も、ココロノマルシェに回答いくよ。

 

 

ココロノマルシェは、無料のオンラインカウンセリングサイトです。

 

回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

 

はじめまして。
1年間自分なりに悩み、学びかなり前向きになったのですが、まだ心の奥にモヤモヤがあるので、相談させていただきました。
よろしくお願いします。

 

私には現在、婚約中の彼氏がいます。
今は本当に大好きで、彼もすごく大切にしてくれて、ただ幸せです。

 

しかし、彼氏は子供はいませんが結婚経験があります。そのことが、すごく嫌です。

 

彼の離婚歴のことは、知人の紹介者からすでに聞いており、知った上で紹介を受けました。
というのも、もともと私はいい歳ですが、初婚じゃないと嫌!離婚歴ありは恋愛対象外というタイプでした。
でも、知人が離婚歴はあるけど、すごく誠実でどうしても会ってほしいとのことで、紹介を引き受けました。

 

実際に会ったら、本当に人として素敵で男としても魅力的でまた見た目も職業も、マインドも私がかつて思い描いたこんな人が良い!という理想の人でした。
彼も私を気に入ってくれ、トントン拍子で付き合いました。

 

しかし、初めて彼の家に行ったときに元嫁と暮らした残骸がたくさんあり、そこから一気に不信感になり、何もかもを元嫁と比較したり、元嫁と紐づけてしまうようになり、苦しいです。

 

彼氏には、こんな家に連れてこられたのが嫌だったこと、元嫁の物が残ってるのが嫌なこと、しっかり伝えました。
彼にも伝わり、配慮がなかったことなど、しっかりと謝ってくれ、物も全て捨ててくれ、向き合ってくれました。

 

でも、家にあったグラスに似たものを見たり、優しくされるたびに、元嫁にもこんなふうにしてたのかな…とか、勝手に想像して嫌になり、彼氏に冷たくしてしまいます。

 

友人の結婚招待状をもらったときも、手作りの招待状で、あー、彼氏も元嫁とこんなふうに結婚式の準備をしたのかなぁ…とか、いろいろなことを元嫁とのことで紐付けてしまいます。
実際には、結婚式をしたのかも知りません。
知っていることは、婚活をして結婚し、専業主婦の嫁が家事をせず、SNSにはまり、話したが変わらなかったため、離婚と言ったら高額なお金を請求され、支払って終わった。ということだけです。実際、彼の家もぐちゃぐちゃで、いたるところに元嫁の髪の毛がへばりついていたり、元嫁が買ったであろう化粧品やコップがたくさんあり、悲惨な状況でした。

 

でも、心のどこかでそんな女でも4年も結婚生活を続けたなんて、大好きだったのかな…とか、妄想で凹んでしまいます。

 

実際には、今の彼は私を大切にしてくれているし、元嫁のことも気にしていないのは、わかります。
でも、私が勝手に思い込んで1人で嫌な気持ちになります。
彼が、前に沖縄に行ったとき…という話をしてきたら、勝手に元嫁との新婚旅行か!とか思ってしまい、沖縄に行きたくないとまで思ってしまいます。

 

彼氏に過去のことを根掘り葉掘り聞くのも、なんか違う気がするし、いったいなんでこんなにも、元嫁を気にしてしまうのかも、どうしたらただ今をみて、今の彼との幸せを感じれるのかもわからなくて、困ってます。

 

1年かけて、自分を掘り下げたかいもあり、最近はようやく、過去の彼があるから、今、こんなにも幸せなのかなと思うようになりました。バツイチが無理だった私が、今では、バツイチの彼だからこそ、頼もしくて悪いことだけじゃないとまで思うようになりました。

 

ただ、友達から元嫁のネタをされたり、元嫁はもしかしたら、可愛かったのかもね…とか言われると、また嫉妬が再燃しモヤモヤしてしまいます。

 

彼氏が自分以外の女性と結婚したいと思ったこと、好きと思ったこと、養っていたこと…そこがムカつくのかもしれません。
嫉妬がでるたびに、いやいや、元嫁はアプリ婚活だし、交際期間も短いし、そんな好きじゃなかったんだ!と負け惜しみのように自分に言い聞かす自分がいて、情けなく感じます。

 

過去に誰かを大切にしてきた彼の全てを受け入れれたら、どんなに楽だろうと、辛いです。
周りのバツイチ夫を持つ人は、そんな元嫁なんて関係ない、嫌いだから離婚してるし、そんなことで彼との関係が悪くなるなんてもったいないと言ってきます。私も周りの人みたいに、バツイチ男良いよー!離婚歴なんて関係ない、なんなら、いっかい離婚してるくらいの男のほうがいいよー!と言えるくらいの器の女になりたいです。

 

私はどういうマインドを持てばいいのか、また何が私をこのように嫉妬で荒れさせるのか、アドバイスいただけると幸いです。

 

えみさん

 


えみさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

私には現在、婚約中の彼氏がいます。
今は本当に大好きで、彼もすごく大切にしてくれて、ただ幸せです。

 

わあ!それはそれはおめでとさーん!

 

 

幸せいっぱいのはずが、元嫁が気になられると。

 

 

そりゃしんどいですね。

 

初めて彼の家に行ったときに元嫁と暮らした残骸がたくさんあり、そこから一気に不信感

 

それはたまらんですね。カレは配慮に欠けますな。

 

彼氏には、こんな家に連れてこられたのが嫌だったこと、元嫁の物が残ってるのが嫌なこと、しっかり伝えました。
彼にも伝わり、配慮がなかったことなど、しっかりと謝ってくれ、物も全て捨ててくれ、向き合ってくれました。

 

おおー!きちんと伝えたのは素晴らしいですね。

 

1年かけて、自分を掘り下げたかいもあり、最近はようやく、過去の彼があるから、今、こんなにも幸せなのかなと思うようになりました。バツイチが無理だった私が、今では、バツイチの彼だからこそ、頼もしくて悪いことだけじゃないとまで思うようになりました。

 

なんとまあ!ここも素晴らしいですね。

 

 

そんなにマインドをととのえるのが得意なえみさんなら、この問題も何とかできそうですよね。

 

 

私はどういうマインドを持てばいいのか、また何が私をこのように嫉妬で荒れさせるのか、アドバイスいただけると幸いです。

 

オッケー!任せて!

 

 

どうして離婚歴アリは対象外なの?

初婚じゃないと嫌!離婚歴ありは恋愛対象外

 

そもそもですが、なんで?

 

 

付き合った人がおるのはアリなん?

 

 

えみさんにとって結婚ってどういうものなの?

 

 

個人カウンセリングならお尋ねポイントですな。

 

 

一般論をお話すると、ここに競争心が隠れてることが多いですな。

 

 

未婚の自分に引け目を感じていたり、結婚したことがない私はダメな女性と思ってたとしましょう。

 

 

(劣等感や自己否定ね。)

 

 

結婚したことのある男性と付き合うと、自分と比べて、惨めな気持ちになります。(これが競争心)

 

 

そういう気持ちを味わいたくないから、自分同様未婚を望むパターンがありますな。

 

 

いきなりですが、えみさんは女性としての自分に自信あります?

 

 

未婚であるご自身に対し、どんな風に思ってらっしゃる?

 

 

私に釣り合うイイオトコ、なかなか日本にはおらんなあ、と思えてる?

 

 

深読みしすぎかしら。

 

 

結婚生活がうまくいかなかった人との結婚がイヤな人もいるし、あくまでも一般論ね。

 

今の彼は私を大切にしてくれているし、元嫁のことも気にしていないのは、わかります。
でも、私が勝手に思い込んで1人で嫌な気持ちになります。

彼氏が自分以外の女性と結婚したいと思ったこと、好きと思ったこと、養っていたこと…そこがムカつくのかもしれません。

嫉妬がでるたびに、いやいや、元嫁はアプリ婚活だし、交際期間も短いし、そんな好きじゃなかったんだ!と負け惜しみのように自分に言い聞かす

過去に誰かを大切にしてきた彼の全てを受け入れれたら、どんなに楽だろう

 

えみさんは、結婚って、ものすごく好きな人とするものだと思ってらっしゃる?

 

 

過去にカレがえみさん以外の誰かを大切にしていたことがイヤなのかしら?

 

 

それだけカレの過去が気になるときってね、今のカレを見てないんですよね。

 

 

今って、カレではなく、元嫁に意識が向いてますやん。

 

 

えみさんが意識を向けているのは、カレではなく元嫁ですよね。

 

 

それって、カレに愛を届けてないですやん。

 

 

そんな状況で、カレは愛されていると感じるかしら?

 

 

カレをとても好きだから、カレの過去が気になるんでしょう。

 

 

でもそれが、カレを愛さない行動になってるんですよね。

 

 

もったいないです。

 

 

カレと元嫁は別れてるねんで。

 

 

これから、カレとどんな結婚生活を送りたいの?

 

 

過去に意識を向けるのではなく、幸せな未来を考えて、それを実行してみては?

 

私はどういうマインドを持てばいいのか

 

 

ご質問に答えるなら、カレとの未来に目を向けましょう、ですな。

 

 

それができないくらい元嫁に嫉妬してるのかもですね。

 

 

ちょっとぶっ飛んだ話ですが、今のえみさんは、幸せになることへのおそれ(罪悪感)があるんでしょうなあ。

 

 

だから、ステキなカレとの婚約中のハッピーな時期にも問題に目を向けちゃうんでしょう。

 

 

過去の恋愛や、ご両親との関係についても聞いてみたいところ。

 

 

おそらくそれが影響してるんだわ。

 

 

元嫁への嫉妬心

友達から元嫁のネタをされたり、元嫁はもしかしたら、可愛かったのかもね…とか言われると、また嫉妬が再燃しモヤモヤ

 

相手と自分を比べて、相手より自分が劣っていると思っているとき、人は嫉妬します。

 

何が私をこのように嫉妬で荒れさせるのか

 

どこかでご自分が、(よく知らん)元嫁より劣ってると感じてはるんでしょうなあ。

 

 

ご質問に答えるなら、ご自身の自信のなさが原因でしょう。

 

 

ご相談文から察するに、元嫁の方が愛されてたに違いない、と思ってたりするのかしらね。

 

 

あなたにはあなたの魅力がある。

 

 

カレもそこに惹かれているから、モノをすべて処分したわけさ。

 

 

あなたの魅力ってどこ?

 

 

一度、文字にして200個ほど書き出してみましょう。

 

 

そしたら元嫁への嫉妬心も手放せます。

 

過去の自分を許せてる?

 

ここで終わってもいいんですが、美人の皆さまに向けて、あと少しだけ。

 

 

カレの過去が気になるときは、自分の過去を許せていないときですな。

 

 

過去の自分を許すのが大事ね。

 

 

黒歴史だったり、人に言えない過去があると、カレの過去が気になります。

 

 

例えば私は、自分に恋愛経験が少ないのがコンプレックスだったのよ。

 

 

だから、付き合う相手も彼女いっぱいいたとかムリやった。

 

 

でもさ、恋愛経験が少ないことも自分の魅力やと思えたら、相手の恋愛遍歴が気にならんくなったわけさ。

 


だから、もし、許せない過去があるときは、そんな経験をした私だから得たものを見つけましょう。

 

 

それが恩恵を受け取る作業ですな。

 

 

思いつかん時は、その時にお世話になった人に手紙を書きましょう。

 

 

出しても出さなくてもいいから。

 

 

そんな感じかな。

 

 

えみさんも、幸せになることへのおそれや嫉妬心を手放したくなったらカウンセリングにいらして。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

元嫁がキレイサッパリ気にならなくなって、カレとらぶらぶの結婚生活を送る方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、盛りだくさんの特典をゲットできます。

 

 

特典は、毎月のカウンセリングの先行予約特典、メルマガ会員限定無料ご相談会、メルマガ会員限定講座などよ。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

この問題、復讐って言う概念からも説明できるよ。

カレとの恋愛に障壁をつくって苦しむことで、家族の誰かの気を引こうとしてるって話。

だいぶハイレベルな(というかぶっ飛んだ)話なので、説明は割愛。

 

 

関連記事

以前、こんな記事を書いたべ。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。