夫が元家族を大事にして、私と赤ちゃんを守ってくれない。~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

 

 

 

夫があなたの要望を聞いてくれない時は、伝え方を変えてみましょう。

 

 

夫が別れた家族を大事にしてるように見えるときは、罪悪感があるとき。

 

 

今以上に深く、お互いの感情を伝え合って、お互いで新しいルールを作りましょう。

 

 

んじゃ、本日も、ココロノマルシェに回答いくよ。

 

 

ココロノマルシェは、無料のオンラインカウンセリングサイトです。

 

回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

 

旦那さんに別れた家族がいます。
元奥さんと子ども2人。
まだ小学校低学年と保育園の子どもです。
私にも子どもがもうすぐ産まれます。

 

私の希望は、養育費が法外に高くて法律内の金額にしてほしいこと。毎週末会いに行くのをやめてほしいこと。の2点。
養育費は本当に高くて、彼のお金だけでは家族3人暮らしていけません。しかし、減額の話をすると、向こうはフルタイムで働けない。あなたはフルタイムで働けるでしょ、向こうは子ども2人で働けない。こっちは大人2人であなたは働けるでしょ。対等ではないと言われます。

 

毎週末、昼を挟んだ明るい時間に会いに行くから、私は妊婦だけどいつもひとりで取り残されています。子どもが産まれても、赤ちゃんのうちは毎週末向こうに会いに行きたいとのこと。
フルタイムで働いて、毎週末明るい時間は一人で過ごしてね、向こうの子どもを公園に連れてくからってことです。
私の希望2点を話すと、彼は私のことを元家族を傷つける人間という目をして見てきます。責めるなら耐えますので、言いたいことあればどうぞ、と言われます。

 

そう言われるたびに、私が元家族を傷つける側で、彼は元家族を守るために耐える、みたいな関係性に感じます。
わたしは責めたいんじゃなくて、わたしの気持ちをわかってほしくて。
あなたと一緒にいたくないと離婚した方を守るんじゃなくて、あなたと一緒にいることを選んだ私と赤ちゃんを守ってほしくて。
我慢するか、離れるか、の道しかないんでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。
わかってたことでしょ、そういう人を選んだんでしょ、我慢するか、離れるかしかないでしょっていうアドバイスしかないんでしょうか。

 

(ハムさん)

 


ハムさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

もうご出産は終えられたのでしょうか。

 

 

産後はバタバタでしょうね。

 

 

お子様をご覧になって、夫の態度も変わられたかもしれませんね。

 

 

私の回答をお読みになるお時間がありますでしょうか。

 

 

「あなたと一緒にいることを選んだ私と赤ちゃんを守ってほしい。」

 

 

その気持ちがしっかり届く方法をお伝えします。

 

 

本音を伝えよう。

 

私の希望は、養育費が法外に高くて法律内の金額にしてほしいこと。毎週末会いに行くのをやめてほしいこと

私の希望2点を話すと、彼は私のことを元家族を傷つける人間という目をして見てきます。責めるなら耐えますので、言いたいことあればどうぞ、と言われます。

 

これは辛いですね。

 

 

ハムさんの本心ってコレですよね。

 

わたしは責めたいんじゃなくて、わたしの気持ちをわかってほしくて。

あなたと一緒にいたくないと離婚した方を守るんじゃなくて、あなたと一緒にいることを選んだ私と赤ちゃんを守ってほしくて。

 

本当に望むのは、夫があなたと赤ちゃんを守ることですよね?

 

 

養育費が法外に高かったり、夫が毎週末会いに行くと、夫が離婚した方を守ってる気になるんですよね。

 

 

今一緒に居るハムさんや赤ちゃんが守られていない気持ちになるんでしょうね。

 

 

一緒に居るのはハムさんたちなのに、辛いですよね。

 

 

夫には、「私と赤ちゃんを守って欲しい。」という気持ちを伝えていますか?

 

 

養育費や面会について話すだけでは、残念ながら夫はハムさんの奥のさみしさに気付きません。

 

 

問題は、養育費や面会ではなく、今ハムさんが大事にされてないように感じるのが問題ではないでしょうか。

 

 

夫は罪悪感があるのでは。

 

ところで、夫はなぜ法外な養育費を払うことに同意して離婚したんでしょうか。

 

 

離婚の原因は何でしょうか。

 

 

一般論ですが、自分に不利な条件を飲み続けるのは、罪悪感がある時です。

 

 

夫が不倫したとか、夫が別れたいと言い出したとか、結婚中元妻に迷惑をかけた負い目があるとか、何か話を聞かれたことはありますか?

 

 

夫は元妻や子どもたちに対して罪悪感があるのかもしれません。

 

 

大好きな今の妻が何を言っても、夫が養育費や面会頻度を下げないのも、夫の罪悪感由来だとすると、説明がつきます。

 

彼は私のことを元家族を傷つける人間という目をして見てきます。

 

これもね、自分が元家族を傷つけた負い目がある人あるある。

 

 

だから夫は罪悪感を持ってるんでしょうなぁと推測します。

 

 

でね、罪悪感があるときって、自分の信頼している相手(つまり愛している相手)に一緒に罪を償ってほしいと(無意識に)思いがちです。

 

 

甘えてるとでも言いましょうか。

 

 

夫のハムさんへの発言って、まさにそれです。

 

 

自分が罪悪感を持っていて、愛するあなたに一緒に罪を償ってほしいと思ってるんでしょう。

 

 

ハムさんからしたらたまらんでしょうが、夫は夫なりにハムさんを愛してらっしゃいます。

 

 

 

じゃあどうするの?

 

で、どうするかですが、2人でお互いの気持ちを話し合いましょう。

 

 

要望を伝えても、お互い平行線です。

 

 

本当はハムさんが寂しいことや、夫がどんな気持ちでその養育費を払っているのかなどを話し合いましょう。

 

 

向こうは子ども2人で働けないから、というのは物理的な理由です。

 

 

夫が毎週末会いに行きたいのはどんな気持ちからの行動なのかも尋ねてみましょう。

 

 

そうやって、感情ベースで本音を伝え合うと、ふたりにとっての最高の案が生まれます。

 

 

なかなか産前産後は自分のケアをしにくい状況しょうが、できる範囲でゆっくりお過ごしくださいね。

 

 

応援しています。

 

 

もし、2人の話し合いがうまくいかないなど、困ったら相談してください。

 

 

困る前でも歓迎っす。

 

 

次のカウンセリングは10/25に募集しますね。

 

 

問題が解決して、夫があなたと赤ちゃんだけを溺愛する方法は、コチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。