彼の気持ちが離れた時は、彼の気持ちを受け止めて、大人の愛し方を与えよう~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

恋愛の先生、キャロこと児玉由加です。

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します。

 

 

ココロノマルシェの回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「夫の気持ちが離れてパニック」というご相談に回答しました。

 

 

この記事では、彼の気持ちが離れた時に見直すポイントを綴っています。

 

 

彼の気持ちを受け止めて、しんどくない範囲で、彼に与える意識を持ちましょう。大人の愛し方を学ぼうさ。

 

 

 

主人に愛情は半分以下、責任があるので一緒にいる。死ぬまで一緒にいるけれど、ゴールがわからない事が辛い。と言われました。

 

結婚して21年目です。原因は、私のきつい性格と、人の意見を聞かない事、何事も白黒つけたい事が主です。きつい性格とは、主人とケンカ(一方的に私が主人に対する直して欲しいところを伝えている)の時に正論で追い詰めてしまうところ、人の意見を聞かないとは、主人の考えを聞いて分かろうとするのではなく、私と考えが違うと主人が無理やり納得するまで私の意見を押し付けてしまうところです。
そして白黒つけたい正確なので、悪いのはあなたですと認めさせようと追い詰めてしまうところです。

 

主人に私の気持ちを分かって欲しいと必死で主人がどう思うか考えていませんでした。こんな事を繰り返しているうちに、主人は5年ほど前から私に気持ちが無くなってしまったそうです。主人の気持ちを知ったのは、やはり私の辛い気持ちを分かって欲しいと話をした時です。

 

今までは全く主人の気持ちに気が付かず、仲のいい夫婦だと思っていました。主人も外出した時は手を繋いでくれたり、家にいる時もずっと側にいてくれていたので主人の気持ちを聞いた今はショックでパニックになっています。主人にも泣いてすがってしまいました。

 

主人の事が大好きで、嫌われたくない、分かって欲しいと思ってしていたことで主人を追い詰め愛情を減らしてしまった事に後悔ばかりが募っています。

 

私の性格を必ず直して、主人の気持ちが少しでも楽になり夫婦生活が続いていくように努力すると主人に約束しました。

 

私の嫌な部分を直し、執着を捨て、私の楽しんでいる姿を見せれば主人が楽になると理解しています。

 

でも、主人からその話を聞いた時から主人の態度がよそよそしくなり、寂しく涙いてしまいます。泣くことでまた主人を追い詰めている事もわかっています。楽しむ事と考えても今まで主人と一緒に居ることが楽しい事だったので、どうやって楽しんでいいのかも分からず、ただ寂しさと気持ちがもっと離れてしまうことの不安しかありません。

 

どのように気持ちを整理したらいいのかわかりません。
 

どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

 

(パンさん)

 


パンさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

ご相談いただいてからお日にちが経ってますが、その後いかがでしょうか。

 

 

愛情は半分以下とはいえ、愛情がなくなったとは言われてないんですよね。

 

 

心から嫌いなら、責任感があってもこんな発言できません。

 

 

まずは、彼に愛されていることを感じましょう。

 

 

私の嫌な部分を直し、執着を捨て、私の楽しんでいる姿を見せれば主人が楽になると理解しています。

 

夫が本当にそれを望んでるのかしら?

 

 

夫の態度がよそよそしいのは、夫の望むことをしていないからじゃないかしら?

 

 

今必要なメッセージをお届けします。

 

 

私自身、未読・既読スルーの彼と復縁したことがあります。そのカギは、一言で言うと受容でした。

 

 

「死ぬまで一緒にいる。」という彼に今も愛されている。

 

主人に愛情は半分以下、責任があるので一緒にいる。死ぬまで一緒にいるけれど、ゴールがわからない事が辛い。と言われました。

 

仲のいい夫婦だと思っていました。(略)

 

主人の気持ちを聞いた今はショックでパニックになっています。

 

仲のいい夫婦と思ってらしたのに、急に愛情は半分以下と夫に言われたら、そりゃパニックになりますよね。

 

 

ただ、彼はこう言ってますよね。

 

死ぬまで一緒にいる

 

すごいと思いません?

 

 

責任感だけで、こんな発言ができるでしょうか。

 

 

愛情は半分以下とはいえ、愛情がなくなったとは言われてないんですよね。

 

 

心から嫌いなら、責任感があってもこんな発言できません。

 

 

彼の愛情が減ったことに意識を向けるのではなく、今も愛されていることに意識を向けましょう。

 

 

コップに水が半分残っている時、半分しかないと思うか、半分もあると思うか、それによって世界は変わります。

 

 

半分しかないと思う人は絶望しますが、半分もあると思う人は、希望を感じます。

 

 

パンさんは今も愛されているし、彼も一生一緒に居ると決めている。

 

 

(しかもですね、厳密に言うと、愛を構成する3要素のひとつは責任です。

 

 

責任ってのも愛の一種なんですよ。

 

 

やっぱり、パンさんは彼に今も愛されています。

 

 

この話はまた関連記事を下に貼っておきますね。)

 

 

じゃあなんで、彼はそんな発言をしたのか?

 

人の意見を聞かない

何事も白黒つけたい

私の意見を押し付けてしまう

悪いのはあなたですと認めさせよう

 

ケンカの時にはそうなっちゃいますよね。しゃーないっす。

 

 

情熱的で、頭が良くて、自立心旺盛な女性あるあるです。

 

 

このブログの読者中、50万人(推定)は同じことをしてると思いますよ。

 

分かって欲しいと思ってしていたことで主人を追い詰め愛情を減らしてしまった事に後悔

 

うんうん、それだけ彼のことが大好きなんですよね。

 

 

彼もその気持ちがよく分かってるから、20年以上も手をつないだり、ずっとそばにいてるんでしょう。

 

 

大丈夫、今からできることいっぱいあります。

 

 

だって、彼は死ぬまでそばにいると決めてるんだから。

 

 

なぜ、彼はそんな風に言い出したんだと思います?

 

 

こんな事を繰り返しているうちに、主人は5年ほど前から私に気持ちが無くなってしまったそうです。

 

5年間言わなかったのに、どうして今回言い出したんでしょう?

 

 

また、死ぬまで一緒に居ると決めているなら、自分の気持ちを言う必要もなかったはずです。

 

 

なのにどうして今回言い出したんでしょうか?

 

 

お子さんが巣立ったとか、転職したとか、ライフスタイルに変化が現れたとか、何かありますでしょうか。

 

私の気持ちを分かって欲しいと必死で主人がどう思うか考えていませんでした

主人の気持ちを知ったのは、やはり私の辛い気持ちを分かって欲しいと話をした時です。

 

夫婦は鏡です。

 

 

彼もね、同じようにあなたに分かって欲しいんでしょう。

 

 

一生一緒に居ると決めた相手に、自分の気持ちを分かってもらいたい、それが彼の望みではないでしょうか。

 

 

私の嫌な部分を直し、執着を捨て、私の楽しんでいる姿を見せれば主人が楽になると理解しています。
 

 

本当かしら?

 

 

辛い気持ちを分かって欲しいとあなたが彼に思うように、彼もあなたに受け止めてもらいたいと思っているのでは?

 

 

意識を彼に向けて、彼と一緒に楽しもう。

 

そう考えると、彼のこの態度にも納得です。

 

主人の態度がよそよそしくなり、寂しく涙いてしまいます。

 

彼がどうしたら楽になるかをあなたが勘違いしているから、夫もこんな態度になってるのではないかしら。

 

寂しさと気持ちがもっと離れてしまうことの不安しかありません。

 

意識を彼に向けましょう。

 

 

混乱されてるからでしょうが、寂しさや不安に襲われているときって、自分に意識が向いていますよね。

 

 

彼の分かって欲しい気持ちを受け止めましょう。

 

 

あなたならそれができます。

 

 

だって、パニックになるほど彼を愛しているんでしょう?

 

 

寂しさや不安でいっぱいになるほど、彼を好きなんでしょう?

 

 

彼の気持ちをもっと聞きましょう。

 

 

性格をなおす必要はありません。

 

 

ただ、彼と一緒に新しいルールを作りましょう。

 

 

喧嘩して、自分の意見を一方的に言うのって、子どもが親にダダこねてるのと一緒です。

 

 

その正論は、主張する側にとっての正論なだけで、相手から見るとただのへ理屈です。

 

 

あなたは、愛し方を知っている大人です。

 

 

あなただけが一方的に意見するだけじゃなく、愛する人がどうしたら快適でいられるのか、彼の気持ちも尊重しましょう。

 

 

もし、彼に一方的に言いたくなったら、仲良くしたいのか、自分の意見を通したいのか、自問自答しましょう。

 

主人と一緒に居ることが楽しい事だったので、どうやって楽しんでいいのかも分からず、

 

一緒に居る時に、今の10倍、彼に感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

意識を自分に向けず、彼に与える意識を持ちましょう。

 

 

今のパンさんにはそれができます。

 

 

応援しています。

 

 

白黒つけたい性格や、分かって欲しいと言った承認欲求は、親子関係がベースで生まれていることが多いです。

 

 

パンさんはどんな家庭環境で育ちました?

 

 

きょうだいはいました?

 

 

その辺をカウンセリングで掘り下げると、彼ともらぶらぶに戻るのもはやいでしょう。

 

 

私自身、音信不通から復縁を果たしたので、彼を振り向かせるのは得意です。

 

 

次のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

最速で愛情たっぷりの生活に戻る方法は、コチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

熱が入って長くなったべ。

 

関連記事

文中の話はコレ。

恋愛成就に欠かせない3つ~愛の三角理論

 

 

この辺も参考になりそう。リンクたくさん貼るのは応援ゆえ。

もう、愛されようとするのは終わりにしませんか?

 

 

【№1ホステスだけが知っている】恋愛で大切なのは、愛される力だと勘違いしていませんか?

 

 

愛されたいというけど、愛って何?

 

 

最速で復縁が成功する3つのカギ~未読・既読スルーから復縁に成功した私の体験談

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。