癒着を切る以外で幸せになる方法はないのでしょうか。~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します。

 

 

ココロノマルシェの回答者は、私たち、根本裕幸の弟子たちです。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「癒着を切る以外で幸せになる方法はないのでしょうか。」というご相談に回答しました。

 

 

そりゃあるさ。

 

 

幸せなんて捉え方を変えたら一瞬で感じられるものですしね。

 

 

ただ、ひょっとすると、癒着を切ることについて誤解されてらっしゃるかもしれません。

 

 

今回は、癒着を切ることについて私なりに説明しました。

 

 

癒着を切る前に、本音を言う練習を始めてみてはいかが?

 

 

 

こんにちわ。
 

私と母は癒着しています。
 

自分でもそう思うし、カウンセラーさんからも言われました。

 

私が母親との問題で悩みが一旦解決しても、また別の問題で悩み、何度も母親との悩みを相談したため担当カウンセラーも堪えきれずイライラして『前も(同じアドバイス)言ったけど…』と、怒ってるような、呆れたような感じになってしまいました。

 

そのカウンセラーとは、あと数回のカウンセリングが残っているのですがイライラされたことに失望し、行く気力がありません。

 

私は癒着を切りたくありません。
 

母親との癒着を切らなければ、幸せにはなれないのでしょうか?

 

母親との癒着を切ろうと言う話になったのは、私が母親に振り回されて自分の人生を生きれてないからです。
 

パートナーシップも、彼より母親が大事になっています。

 

母親の年齢は高齢です。
 

若いカウンセラーには、私の気持ちはわからないかもしれません。
 

80歳も過ぎれば、何の持病がなくても、ちょっとした体の不具合が悪化して死ぬこともあります。

 

(これは、妄想でもなんでもなく、一度母が入院したときに医師から言われたことです。70歳も後半になったら、健康であっても延命措置はどうするか家族で話し合っておいたほうがいいと言われています)

 

癒着を切るよりも、今は母親を大切にしてあげたいです。

 

癒着を切らずに、母親との関係も良好で自分も幸せになる方法はないのでしょうか?
 

癒着したままでは、私も母も周りも幸せにはなれませんか?

 

長文になってしまい申し訳ありません。
 

よろしくお願いします。

 

(Yさん)

 

 

Yさま、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

担当カウンセラーにイライラされるなんて、そりゃ行く気力をなくしますよね。

 

 

(と客観的に言いながら、実は担当が私やったらすみません!)

 

 

癒着を切らずに、母親との関係も良好で自分も幸せになる方法はないのでしょうか?

 

 

結論から申し上げますと、方法はあります。

 

 

というか、本当にYさんが癒着してはるのかは、お話を聞いてみないと分からんのですよね。

 

 

今回Yさんと担当カウンセラーは癒着をテーマにカウンセリングを進めてらっしゃるようですね。

 

 

でも、別の切り口からアプローチすれば、お望みの未来(パートナーシップ改善かな?)も手に入るでしょう。

 

 

ですので、癒着を切ることにこだわらなくても幸せになれまっせ。

 

 

ただ、気になったことが2つあります。

 

 

癒着を切ることを、勘違いしてらっしゃるのかも。

 

 

普段から周りに本音を言えてる?

 

 

その辺を見直すと、もっと幸せになれるんじゃないでしょうか。

 

 

癒着を切るってどういうイメージですか?

 

ご質問にお答えしたところで、私が気になったことを申し上げます。

 

 

Yさんにとって、癒着を切るってどういうことでしょうか?

 

 

癒着を切るよりも、今は母親を大切にしてあげたいです。

 

 

癒着を切ることは、母親を大事にしないことだとお思いでしょうか?

 

 

癒着を切ると、母親との関係が悪くなるとお思いでしょうか?

 

 

担当カウンセラーがどんな説明をしたかは存じ上げませんが、癒着についてここで私なりに説明しますね。

 

 

一般的には、癒着を切ることで、癒着対象者(Yさんの場合は母親)との関係が悪くなることはありません。

 

 

(関係が変わるので、一時的にうまくいかないこともあるかもしれません。

 

 

でもそれもだんだん落ち着いて良好な関係を築けます。)

 

 

癒着を切ることは、母親を見捨てることではありません。

 

 

癒着を切ると、母親との心理的距離が適切になります。

 

 

自分軸が確立されて心に余裕ができる分、癒着が切れると、より母親に優しくなれます。

 

 

癒着を切ることは、Yさんにも母親にもプラスに働きます。

 

 

母親思いのご息女をもって、Yさんの母親は幸せでしょうね。

 

 

その母親への愛情を、お互いにとって最高の形で注ぐ手段のひとつが、癒着を切ることです。

 

 

Yさんは癒着を切ること=母親を見捨てること、ととらえてらっしゃるから、癒着を切りたくないのかしら。

 

 

そう思って、癒着を切ることについて説明しました。

 

 

しつこいけど、本当に癒着してるんかな。

 

 

他のアプローチ法もあるんじゃないかな。

 

 

仮に癒着していたとしても、今は癒着を切る段階ではありません。

 

 

(本人に抵抗がある状態では、カウンセラー主導でやったとしても、間違いなくうまくいかんから。)

 

 

ですので、今は癒着をムリに切ろうとしなくてもええんじゃないかな。

 

 

(担当と違うことを言って、混乱させたらすまんっす。

 

 

信じたい人を信じてください。)

 

 

担当カウンセラーに本音を言えますか?

 

私からの質問と提案をひとつ。

 

担当カウンセラーも堪えきれずイライラして『前も(同じアドバイス)言ったけど…』と、怒ってるような、呆れたような感じになってしまいました。

 

そのカウンセラーとは、あと数回のカウンセリングが残っているのですがイライラされたことに失望し、行く気力がありません。

 

若いカウンセラーには、私の気持ちはわからないかもしれません。

 

 

ここでのお気持ちや、癒着を切りたくないというお気持ちは、カウンセラーに伝えましたか?

 

 

(文面から察するに、Yさんは優しい方ですし、内容的にも言いにくいですよね。)

 

 

が、ここでカウンセラーに本音を打ち明けられると、プロなら違うアプローチを提案します。

 

 

(打ち明けたのに、そんな対応をされたのなら、うーん、ごめん!と代わりに謝ります。)

 

 

一般論ですが、「どうせ分かってくれない。」とカウンセラーに思う方って、本音を普段から言わない傾向があります。

 

 

本音を言わないパートナーシップは、うまくいかないっす。

 

 

本音を押し殺しているとしんどいですからね。

 

 

今回、癒着に関するお話でしたが、パートナーシップ改善のためにカウンセリングを受けられたのかな?

 

 

カウンセリングの場以外でも、本音を言わずに、どうせ分かってくれないとあきらめてしまう傾向はありません?

 

 

もしあるとしたら、信頼できる人との場で、ちょっとずつ本音を言う練習を始めるといいかもしれません。

 

 

言えない時は、自分の本音をノートに書くのもいいですね。

 

 

どちらにしても、癒着を切ることにこだわらなくても、できることはいっぱいあります。

 

 

カウンセリングを受ける前も、今も、きっとYさんはたくさん取り組んでこられたことでしょう?

 

 

幸せになるために色々取り組まれたYさんですから、これから、もっと違う形で幸せになるためのアプローチをとれますよ。

 

 

応援しています。

 

 

もし、その方法を私からお知りになりたい時は、カウンセリングにいらして。

 

 

私自身、母親と癒着していたので、癒着を切るのはしんどかったっす。

 

 

それ以外にもいろんなことに取り組んで、今の私が居ます。

 

 

必要な時はお声がけください。

 

 

カウンセリングは8/25に募集しますね。

 

 

母親も大事にしながらも、最高のパートナーシップを手に入れる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

下のメルマガにご登録いただくと、あなたをさらに幸せにするお役立ち情報が毎日届くよん。

 

 

さらに、本名でご登録いただくと、無料であなたからのご相談にブログで回答します。

 

 

私のメールカウンセリングは1回33,000円なので、めっちゃお得でっせ。

 

 

カウンセリングの前にでもお使いくださいませ。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は渾身の情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

関連記事

母親との関係を見直したあと、充実したパートナーシップを築くカギは、宴にアリ。~ご相談に回答

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。