メンヘラ元カノに嫉妬します。~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

image

いよいよ明日だわ。動くキャロふたたび。

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

ここでは、美人の皆さまからのご相談に、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

今回は、「メンヘラ元カノに嫉妬します。」というご相談に回答しました。

 

 

嫉妬心とうまく付き合うには、自分の魅力を自覚することです。

 

 

また、意識を過去ではなく今に向けて、今の幸せを受け取りましょ。

 

 

 

「メンヘラ元カノに嫉妬します。」

 

 

いつも記事をありがとうございます!

 

彼とお付き合いを始めて半年ほどになります。
 

自分の無価値感のせいか、最初は、彼のあれこれに嫉妬や、いつか冷めらるのではないかという不安にかられ、全く幸せなお付き合いができませんでした。
 

本当に気持ちがいつも苦しかったので、根本さんのブログや本で学び、自己肯定感を高めるよう、少しずつ行動していった結果、自分にも少し自信がつき、だいぶん彼の愛を受け取り、楽しくお付き合いができるようになってきました。
 

そんな自分がとても嬉しかったです。

 

と先日たまたま過去の話になった時、彼が以前かなりのメンヘラ女性と長くお付き合いしていたことを聞きました。
 

自殺願望があるような女性だったようです。
 

しかも二人も。
 

彼の話を聞いた限りでは、家庭環境も複雑な、かわいそうな彼女を救うことに幸せを感じていた様子を感じとりました。
 

彼は無意識にもメンヘラを好んでいるということが、ものすごくショックでした。
 

ちなみに彼はとっても優しい人です。
 

確かに私も一部メンヘラな面もありますが、自殺願望はありません。
 

じゃあ、私と付き合っていても『死にたいの。助けて。』って自分好みの人がきたら、そっちに行っちゃうの?
 

幸せになろうと頑張っている子よりも、助けて、死にたいって言う子の方が、自分が役に立ってる感を感じられて嬉しい訳?
 

結局、本人の魅力よりも、辛い環境にいるかどうかで、相手を選ぶ訳?
 

つまり、私はメンヘラに負けるの?
 

色々な考えが頭に浮かんで、すごく辛くなってきました。
 

自己肯定感をあげるために今まで頑張ってきた私は、一体なんなんだろうと思えて、すごくせつないです。
 

子供っぽい考えとは承知しておりますが、どんな風に気持ちを切り替えたら良いのか、アドバイスをお願い致します。

 

(さきさん)

 

 

さきさんこんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

ご相談をお寄せくださり、ありがとうございます。
 

 

自己肯定感を高めるよう、少しずつ行動していった結果、自分にも少し自信がつき、だいぶん彼の愛を受け取り、楽しくお付き合いができるようになってきました。

 

おおー!ますはここは素晴らしい変化ですね。

 

 

行動力のあるさきさんだからできたことでしょうね。

 

 

さらに楽しくお付き合いができるよう、私からは3つお伝えします。

 

 

カレの心理と嫉妬心との向き合い方と、カレへの接し方です。

 

 

 

彼は元カノへの無力感や罪悪感があるでしょう。

 

彼の話を聞いた限りでは、家庭環境も複雑な、かわいそうな彼女を救うことに幸せを感じていた様子を感じとりました。

 

彼は今その彼女と別れてるんですよね。

 

 

しかも2人も。

 

 

そんな彼女と過去に2回も付き合ってうまくいかなかったから、さきさんと付き合ってるんでしょう。

 

 

ここで、専門的にカレの気持ちを分析します。

 

 

彼からしたら、元カノに対する無力感(※)や罪悪感もあることでしょう。

 

 

※元カノを幸せにできず別れてしまったという無力感

 

 

彼はもうそんな思いは申したくないでしょう。(人はネガティブな感情を感じたくない。)

 

 

結局、本人の魅力よりも、辛い環境にいるかどうかで、相手を選ぶ訳?

 

 

だから、答えはNOです。

 

 

現に、元カノとさきさんは、タイプが違うんでしょ?

 

確かに私も一部メンヘラな面もありますが、自殺願望はありません。

 

 

一言でいえば、カレもメンヘラ彼女には懲りたんじゃないかしら。

 

 

自己肯定感をさらに高めて、与える意識も持ってみよう。

 

彼の話を聞いた限りでは、家庭環境も複雑な、かわいそうな彼女を救うことに幸せを感じていた様子

 

カレがもしメンヘラ彼女の文句言いまくってたら、ここまでショックを受けましたか?

 

 

多分違うと思います。

 

 

カレが元カノを救うことに幸せを感じているように見えたから、ショックだったでしょう。

 

 

カレが自分以外を大切にしているのを見ると、ショックを受けるのも当然です。

 

 

それが過去であっても。

 

最初は、彼のあれこれに嫉妬や、いつか冷めらるのではないかという不安

 

 

情熱的で愛情深いさきさんは、過去の女性に嫉妬してるのかな?

 

 

カレの過去も未来も全部、自分で染めたいのかしら。

 

 

それくらいカレのことが大好きなんでしょうね。ああステキ。

 

 

嫉妬するのは自分の魅力を自覚していない時です。

 

 

じゃあ、私と付き合っていても『死にたいの。助けて。』って自分好みの人がきたら、そっちに行っちゃうの?
 

幸せになろうと頑張っている子よりも、助けて、死にたいって言う子の方が、自分が役に立ってる感を感じられて嬉しい訳?
 

結局、本人の魅力よりも、辛い環境にいるかどうかで、相手を選ぶ訳?
 

つまり、私はメンヘラに負けるの?

 

あら、他の女性と比べてますね。

 

 

誰かと比較するのも自分に自信がない時です。

 

 

更に申しますと、自分のメンヘラな部分を嫌っていると、メンヘラな彼女に嫌気がさして、競争心が生まれます。

 

 

(説明は割愛。)

 

 

こうしてご相談くださったり、自分で行動してるさきさんは、ご自身が思うほどメンヘラじゃないんじゃないかしら。

 

 

つまり、その調子で自己肯定感高めていこうねといういつもの話になります。

 

 

そもそも、カレが今付き合ってるのは誰でしょう?

 

 

過去ではなく、今に意識を向けましょう。

 

 

カレがあなたを選んでるのはなぜでしょう?

 

 

その理由100個探してみて。

 

 

余裕が出てきたら、カレにしてあげられることも見つけてみましょう。

 

 

彼の愛を受け取ることと、カレに与えることを一緒にやれると、さらに楽しくなりますよ。

 

 

(ただし、そこでしんどくなるようなら、与えることは考えないで。)

 

 

自己肯定感をあげるために今まで頑張ってきた私は、一体なんなんだろうと思えて、すごくせつないです。

 

 

カレに愛されるために自己肯定感を上げてきたの?

 

本当に気持ちがいつも苦しかったので、根本さんのブログや本で学び、自己肯定感を高めるよう、少しずつ行動

 

ご自身の苦しさから抜けるためじゃないかしら?

 

 

がんばりはムダになりません。その調子で続けていただくと、さらに幸せな未来が手に入ります。

 

 

さらに幸せなパートナーシップの築き方

 

さて、彼とのかかわり方についても提案です。

 

彼の話を聞いた限りでは、家庭環境も複雑な、かわいそうな彼女を救うことに幸せを感じていた

 

とうことは、カレは彼女の役に立ちたいし、彼女に必要とされたいタイプですよね。

 

 

カレは彼女の役に立つことが生きがいで、それが彼の愛情表現でしょう。

 

 

さきさんも今の10倍カレに甘えたり、カレの役に立ちたい願望を満たしましょう。

 

 

小さなことでもカレにお願いしてみたり、カレを役に立たせてあげましょう。

 

 

今ご相談くださってる内容をカレに直接伝えるのも効果的でしょうね。

 

 

一言で言うと、順調なのでこれを続けましょう、っていうハナシです。

 

 

自分にも少し自信がつき、だいぶん彼の愛を受け取り、

 

 

あと最後に一言。

 

子供っぽい考えとは承知しております

 

好きない人の発言で、心乱れる乙女のどこが子どもっぽいの?

 

 

恋に生きてて、めちゃめちゃ素敵な大人ですやん。

 

 

具体的にどうしたらええねんと思われた時は、カウンセリングにいらして。

 

 

カレをトリコにする方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。