プロと名乗る人の出来が悪くてイライラするのは自分の魅力に気付いていないから~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

image

 

 

 

さて、本日は「プロの出来が悪いと非常にイライラしてしまう」というご相談にお答えします。

 

 

このご質問は、私の師匠根本裕幸が運営する無料の相談サイト、ココロノマルシェにいただいきました。

 

 

(このサイトでは、師匠の弟子がランダムに回答しています。回答者の指名は受け付けておりません。)

 

 

かつての私も抱えてた怒りなんですよね。

 

 

この記事をお読みいただくと、ダメなプロに対してイライラしなくなる方法が分かります。

 

 

「そんなのでプロ⁉︎ちゃんとやりなさいよという怒りについて。」

 

私は数年前からカウンセリングやセラピーを受けてきました。そして私自身、セラピストです。

 

 

プロとなのるカウンセラーの出来が悪いと非常にイライラしてしまうことに悩んでいます。

 

 

カウンセラーさんとの相性ってあると思うのですが、相性以前の問題でしょって思ってしまいます。

 

 

例えば、話し始めてすぐに共感もなしにそれは〜あなたの考え方が〜とか否定するような事を言ったり、そんな事わかってる

よ。わかっててできないから悩んでるんでしょ?って思いますし、声がいかにもやる気なさそうになって無言になってカウンセリングを放棄する人もいたり、あなたはそういう人なんでしょ!ってすごい嫌味を言う人もいました。

 

 

私は完璧なんて求めていないのです、ただ最低限のラインができていない事、カウンセラーならプロならできていないといけない事ができていないなんてお客様に失礼でしょ。そこに対して何も思わないわけ!よくプロなんて言えるわね!って怒りがでてきます。

 

 

それは私の投影や被害者意識などあるのだろうと理解していますが、でもそれとは別でプロと名乗るならある程度できているべきじゃないんでしょうか?

 

 

ここ抜け出したいです。よろしくお願いします。

 

 

(とんぼさま)

 

とんぼさん、ご相談ありがとうございます。

 

 

キャロこと児玉由加が回答しますね。

 

 

まずは、カウンセリングを日ごろから受けてくださっていることにお礼申し上げます。

 

 

カウンセラーとしては、とんぼさんにご利用いただけることが嬉しいです。

 

 

ダメカウンセラーが悪い。

 

話し始めてすぐに共感もなしにそれは〜あなたの考え方が〜とか否定するような事を言ったり、

 

 

(略)

 

 

声がいかにもやる気なさそうになって無言になってカウンセリングを放棄する人もいたり、

 

 

あなたはそういう人なんでしょ!ってすごい嫌味を言う人もいました。

 

 

せっかく信頼してお話してくださったのに、このような対応は許されるものではありません。

 

 

プロへの期待を裏切ったことに、同じカウンセラーとしてお詫び申し上げます。

 

 

お話をうかがう限り、カウンセラー側に最低限のことができておらず、お怒りはごもっともです。

 

 

そこに投影や被害者意識を持ち出されるとは、とんぼさんの頭の良さとやさしさに私は驚きました。

 

 

正直、カウンセラーはいつでも名乗れるもので、資格など必要ありません。

 

 

特に団体や協会などもなく、業界全体でスキルアップする機会もなく、玉石混交です。

 

 

プロと名乗るならある程度できているべきじゃないんでしょうか?

 

 

おっしゃる通りです。

 

 

ただ、実力のないカウンセラーはお客さまに選ばれないのでやがて廃業すると私は思っています。

 

 

(私も気を付けよう。)

 

 

イライラするのはごもっともです。

 

 

ムリにそこを抜けだす必要ないかと思いますが、いかがでしょう?

 

 

だって、髪をガタガタに切る美容師に髪を切られたら、怒りは生まれますやん。

 

 

ちゃんとせえよ、的なね。

 

 

ただ、少しでも楽になれる考え方を一つだけご紹介しますね。

 

 

とんぼさんがかなりの聞き上手やと自覚しよう。

 

カウンセラー側の不手際を前にして、とても申し上げにくいんですが、私から一つだけ。

 

 

とんぼさんはセラピストととのことですが、カウンセリングはされてらっしゃるんでしょうか。

 

 

とんぼさんは、その辺のカウンセラーよりもプロとして十分通用するレベルだという自覚はおありでしょうか?

 

 

できないやつを見てイライラするのは、ご自身のすばらしさを自覚していないからです。

 

 

投影という言葉を借りれば、自分自身を批判的に見ているから、他人を批判的に見ているということですな。

 

 

何人かのカウンセリングを受けて、ご不快な思いをされたってことですよね。

 

 

ということは、とんぼさんが彼らよりもカウンセラーとして優れているということです。

 

 

(他人と比べるのは褒められることではありませんが、自分の価値を認識していただきたく、こんな表現を使っています。)

 

 

「あの店の料理がまずい。プロならもっとおいしい料理を作るべきや。」と言えるのは、その店よりもおいしい料理を作れる料理人だけです。

 

 

そして、そのような発言をする料理人は、自分に厳しく、お客さまに優しく、自分の料理の腕が相当高いことを自覚していません

 

 

伝わりますかね?

 

 

ですので、今とんぼさんに必要なことは、ご自身のカウンセラーとしてのすばらしさをもっと自覚することです。

 

 

どんな分野でご活躍かは存じませんが、とんぼさんはセラピストとして、たくさんの方を癒す才能をお持ちでしょうね。

 

 

そのコミュニケーション能力の高さを活かされるとますますご活躍なさることでしょう。

 

 

そうすれば、できない人にイラつくこともありませんし、ご自身に合ったカウンセラーに必ず出会えますよ。

 

 

あとは、この問題にお金に関する問題が絡んでる可能性もありますな。

 

 

ダメカウンセラーでもタダなら許せるとかね。

 

 

そんな時は、カウンセリングでお金に対する価値観を探るのもよきよきです。

 

 

応援しています。

 

 

もしご相談だったり、セラピストとして稼ぐブログの書き方をお知りになりたいようでしたら、ご用命くださいませ。

 

 

 

最速で幸せな未来を手に入れる方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

この記事、書きたいこと倍くらいあったのに、頑張って縮めたぜよ。えらい!

 

 

ご両親との仲に問題があると、カウンセラーに対してイライラが募る場合もあるわ。(権威との葛藤)

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。