不倫をした私には罰があたるという罪悪感を癒す方法6つ~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスとして、不倫や既読スルーに悲しむあなたを結婚に導きます。

 

image

 

 

 

まずはお知らせ。

 

 

8月の単発カウンセリングは現在満席です。(感謝感激)

 

 

8月中にカウンセリングをご希望の方は、無料メルマガにご登録の上お問い合わせいただくか、珠玉の継続カウンセリングをご利用くださいませ。

 

 

 

さて、本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェのご相談に回答します。

 

 

(このサイトには根本裕幸の弟子講座の卒業生が回答しております。)

 

 

本日は、W不倫を終えて、自分にはバチが当たるという思いがぬぐえない方からのご相談に回答しました。

 

 

ええ、過去の私がまさに抱いていた感情です。

 

 

私なんか幸せになったらあかんと思ってました。(今もまだ時々思う。)

 

 

回答のポイントは3つ。

 

 

過去の自分を肯定する。(否定せずに許す。)

 

 

自分に厳しくせず、自分をいたわる。(まずは体をいたわる。)

 

 

罪悪感を癒す。(私がやったこと、今もやってること4つ)

 

 

 

 

 

以前も上記の内容で相談させていただきました。
本当にありがたく、今でも元気がなくなると読み返して、泣いてスッキリ、というのを繰り返しています。

 

 

現在、不倫の彼と別れて1年になります。
不倫の罪悪感からは解き放たれましたが、今度は不倫をしてしまった私には罰が与えられるのではないか?と怖くなってきてしまい恐怖心から逃れられません。

 

 

もともと新興宗教の家庭で育った私ですが、「信仰心をもたないと大病をする」と脅されて怯えながら育ってきました。
 

 

大人になってからも植え付けられたトラウマが癒えず、ささいな症状を気にしてドクターショッピングを繰り返すようになってしまいました。

 

 

そんなときに不倫の彼に出会い、いっときは病気の恐怖を忘れられたのですが…
 

 

今度は、性病になってしまい不倫がバレてしまったら?
 

 

ヒトパピローマウイルスをもらって子宮頸がんになってしまったら?
 

 

と、検査を繰り返し、彼との性行為が負担になってしまい別れを切り出しました。

 

 

性病はすべて陰性だったのですが、もしこれから子宮頚がんになってしまったら。
 

 

やっぱり不倫なんかするからだ。
 

 

本当は心の支えが欲しいだけで、性行為はとても怖かったのに。
 

 

と罪悪感から後悔するのがとても怖いです。

 

 

流された部分も大きいとはいえ、同意の上でしたことなのに後悔し、彼との思い出まで悪いものにしてしまうわたしがとても格好悪いし嫌いです。

 

 

でも結果、夫や子供たちのところに戻ってこれたし、罰に怯える、または罰を受けて贖罪をしながら生きて死ぬのがいいのかなとも思う自分もいます。

 

 

自分の中で、不倫をしてしまったこと。そして罰を受けるに違いないという強迫観念をどう消化していけばいいのでしょうか。

 

 

夫は優しいですし、子供たちはとても可愛いです。
 

 

もう二度と怖い思いをしたくないですし、自分の寂しさと弱さは自分で埋めていきたい。
 

 

もっと自分のしてしまったことに向き合って覚悟を決めたいのですが、心の弱い自分が嫌いです。

 

 

なにかアドバイスをいただけたらありがたいです。

 

 

(ゆりなさん)

 

 

ゆりなさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

 

 

前回のご相談から2年ほどあいてらっしゃるようですね。

 

 

この期間、ずっと1人で抱えてこられたんでしょうか。

 

 

誰かこの話を聞いてくれる方はいますか?

 

 

もし一人で秘めたままでしたら、よくおひとりでがんばってこられましたね。

 

 

ご相談いただけて勝手に私がホッとしています。

 

 

私自身、何不自由なく生活していて、事実婚の夫と彼の両方がいたことがありました。

 

 

ゆりなさんの書いてらっしゃる罪悪感や贖罪意識は痛いほどお察しします。

 

 

私は罰を受けて当然だと私も思っていました。

 

 

でも、今の私は赤子と楽しく、ほぼ理想の生活を手に入れております。

 

 

少しでもゆりなさんが楽になれるよう、私なりに全力で回答しますね。

 

 

HPVに感染して子宮頸がんになる確率は10%以下

 

ゆりなさん、頭いいですよね。

 

 

贖罪ってサラッと書いてたり、ヒトパピローマウイルスと子宮頸がんの関係についてもご存知だったり。

 

 

そこまで頭がいいならご存知かもしれませんが、元医療者の立場から、子宮頸がんの発症率について触れておきます。

 

 

厚労省によると、ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染しても、約90%の確率で2年以内にウイルスは自然に排除されるとされています。

 

 

今後もご心配でしたら、検診を受けられてはいかがでしょうか。

 

 

ささいな症状を気にしてドクターショッピングを繰り返す

 

 

とあるので、もう既にやってらっしゃるかも知れませんね。

 

 

問題はそれだけでは解決しないと思いますので、もう少し続けます。

 

 

過去の自分を許そう。

 

前回のご相談文も今拝読しました。

 

 

不倫に至ったのは、ゆりなさんがさみしかったからですよね。

 

 

孤独感を埋めてくれる人が欲しかったんですよね。

 

 

もし彼がいなかったら、ゆりなさんはどんな日々を送っていたと思いますか?

 

 

前回のご相談文にあった「どうしようもない深い孤独を感じ毎日泣いて過ごす日々」がもっと長く続いてたかもしれませんよね。

 

 

体に不調をきたしたり、ご家族にもなんらかの影響を及ぼしていたかもしれません。

 

 

そう考えると、彼との日々はゆりなさんにとって必要な日々だったと思えませんか。

 

 

「あの時の私には、彼と付き合うしかしかなかった。」

 

 

「あの時はそうするしかなかった。」

 

 

口に出してみてください。

 

 

これは過去のご自身を肯定する言葉です。

 

 

過去を振り返ってご自分を責めないで。

 

 

自分を許しましょう。

 

 

あの時のゆりなさんは、孤独感でいっぱいで、そうする他に選択肢がなかっただけです。

 

 

後悔し、彼との思い出まで悪いものにしてしまうわたしがとても格好悪いし嫌いです。

 

 

過去のご自身を肯定すれば、彼との思い出は悪いものにはなりません。

 

 

言うのは簡単ですけど、難しいですよね。

 

 

もっと自分に優しくしましょう。

 

さて、今のゆりなさんはご自身に相当厳しいことにお気付きでしょうか。

 

 

もっと自分のしてしまったことに向き合って覚悟を決めたいのですが、心の弱い自分が嫌いです。

 

 

ゆりなさんは幼いころからずっと孤独感を抱えていて、過保護な母親の下で育ったんですよね。

 

 

その上、「信仰心をもたないと大病をする」と脅されて怯えながら育ったんですよね。

 

 

そんな状況で今までひとりでがんばってきたゆりなさんは、心が弱いどころかめちゃめちゃタフですよ。

 

 

あなたの心は弱くない。状況が相当ヘビーなだけです。

 

 

今のお気持ちを一人で整理するのは、塾に一切行かずに独学で大学受験をするようなものです。

 

 

できないことはないですが、それくらいしんどくて難しいことを今ゆりなさんは御自身に課そうとされてらっしゃいます。

 


お分かりでしょうか、今のゆりなさんはご自身にめっちゃ厳しいです。

 

 

もうちょっと自分に優しくしましょう。

 

 

自分に厳しい方は体がガチガチになってることが多いですが、ゆりなさんはいかがでしょうか?

 

 

ゆっくりお風呂に入ったり、エステやマッサージに行って、体をいたわりましょう。

 

 

しっかり眠ってね。

 

罪悪感を癒そう。

 

今のゆりなさんはずっとご自身を責めていて、過去に目が向いてらっしゃいますよね。

 

 

不倫の罪悪感からは解き放たれました

 

 

とありますが、本当に罪悪感から解き放たれていたら、自分は罰せられるという考えは浮かびません。

 

 

今のゆりなさんはまだ罪悪感を抱えてらっしゃるみたいですね。

 

 

罪悪感は過去に目を向けている時に生まれると私は思っています。

 

 

もう二度と怖い思いをしたくないですし、自分の寂しさと弱さは自分で埋めていきたい。

 

 

そのためには今と未来に目を向けて、罪悪感を癒しましょう。

 

 

(繰り返しますが、ゆりなさん弱くないっす。)

 

 

そのために今から4つ提案しますね。

 

 

①今、何をしたらゆりなさんは笑顔になれますか?

 

 

自分が楽しむことを許し、それを実行しましょう。

 

 

ここで、自分が楽しむことを許せないなら、さっき申し上げたように「あの時そうするしかなかった。」とひたすらつぶやきましょう。

 

 

②今、優しい夫やかわいい子どもたちのために、しんどくない範囲でできることは何でしょうか?

 

 

ほんのほんのささいなことでかまいません。

 

 

大切な人のために、今ゆりなさんができることをやりましょう。

 

 

例えば、そばにいてくれることに感謝する、など。

 

 

③これから、本当はどんな人生を歩みたいでしょうか?

 

 

怖い思いをせずに、楽しく暮らせるとしたら、どんなことがしたいですか?

 

 

ゆっくりと考えてみましょう。

 

 

そのために、今できることがあれば、やってみましょう。

 

 

④(番外編)私がよくやってる浄化の瞑想をしてみましょう。

 

 

息を吸う時に、清らかで光り輝く玉があなたの体の中に入り込んでくるイメージをしましょう。

 

 

その光の玉は水のように自由に動きます。

 

 

光の玉はあなたの体の隅々にいきわたって、あなたは内側からこうこうと光り輝いています。

 

 

その光はあなたを浄化します。

 

 

口から息を吐く時に、黒い煙が出てくるようなイメージをしましょう。

 

 

これを何度か続けましょう。黒い煙がだんだん薄くなるまで続けてみましょう。

 

 

カウンセリングのススメ

 

先ほども書きましたが、話を聞いてくれる人はいますか?

 

 

不倫関係で問題を抱える方は、私もそうでしたが、話せる人が居ないこともしんどさをマシマシにします。

 

 

私が心理カウンセラーになったのも、過去の私と同じ思いをしている女性を一人でも減らしたいと思ったからです。

 

 

今回私は今と未来に目を向けることを提案しましたが、私の継続カウンセリングであれば過去にも触れます。

 

 

(この記事の告知文は無視して、最後の詳細だけお読みくださいませ。)

 

 

継続カウンセリングで過干渉な母親との関係を振り返れば、おっしゃったような強迫観念からも抜け出せるでしょう。

 

 

これはちょっと専門的なので、今日はお一人でも取り組みやすいことを提案しました。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

継続カウンセリング以外にも、単発カウンセリングも承っております。

 

 

今月は満席ですが、来月分の単発カウンセリングの募集は8/25-8/28の4日間で行います。

 

 

お役に立てたら光栄です。

 

 

私は以前、これで人生が変わるなら安いと思い、カウンセリングの申込をしました。

 

 

結果、大正解でした。

 

 

全力で応援しています。

 

 

ご感想やご質問がございましたら、お問合せフォームからお寄せいただければ対応します。

 

 

お返事は確約いたしかねますが、ブログ上でお返事するなり、私なりに必ずなんらかのアクションをします。

 

 

 

本日のつぶやき

今日も赤子とのお戯れタイムをたくさん作るべ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。