不倫の手放しがうまくいかない時にやること | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

「彼氏ゼロから理想の男性とお付き合い。

 

 

90日で彼氏が出来た。」

 

 

嬉しいご報告多数で、読売テレビ「ZIP! す・またん」出演。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスのキャロです。

 

 

恋愛経験ゼロで甘えるのが苦手なあなたを大好きな人にお姫様扱いされる姫にします。

 

 

 

image

 

本日は「不倫の手放しに苦慮しています」というご相談に回答します。

 

 

ご相談は根本裕幸の弟子が回答する無料のカウンセリングサイト、ココロノマルシェにいただきました。

 

 

うまくいかない時にポイントは本当に手放したいのか?ご自身の感情を見つめることです。

 

 

そして今後どうするのがオススメかも綴っています。

 

 

お弟子さんの皆様、こんにちは。
まだ、根本さん&お弟子さん方々を知って1ヶ月ほどのアラフィフ新参者です。絶賛blogを読み漁り中です。
今の自分にヒットするblogを見つけては心の糧にしているのですが、行き詰まりがあり、思い切って相談してみました。駄文お許しください。
 

同じ職場での不倫(セ○レの方が正しいかも)で、最近彼がそろそろ終わらせたいような感じがあり、そうしていると、別の女性と会ったことがわかりました。(彼が既婚。私は独身です)
3人とも同じフロアで、目線の動きも分かる状態…。超多忙の為多少意識を向けず過ごせますが、ツラい、というより動揺しまくりです。
 

発覚から1ヶ月半程経ちました。気分転換できる時もあり「手放してみよー」と少しずつ思えるようになり、そこで「手放す宣言!」してみたけど、全くだめ。恨み帳準備したのに書けない…
 

私の中に、私と彼の関係をハッキリ終わりにして、そして彼に「彼女と付き合ってるんでしょ」と言いたくてしょうがない気持ちがあるのです。彼が、バレてないと思っているのか、知られても構わないなのかはわかりませんが…なんなら自爆テロで3人もろとも..とも考えることもしばしば(流石に自爆はNGですが笑)
 

でも、仕事上影響を及ぼしたくない…ええぃ、なんなら辞める覚悟で言ってしまおうか…いや、こんなことで迷惑かけられない…の堂々巡りです。

 

そして“セ○レで良いと”思っていたのが、実は違ったことにも気づき…。


そして自分の女性性の扱いも問題と自覚(これは後回しにしてます。いずれ向き合わなきゃダメなのは理解してます)

 

また私は、今までも嫌な事や辛い事があると、物事ほぼ自分にも原因があり、相手を恨むより自分がどうだったかを考える事をしてきて、過ごす事が多いです。
根本先生のblogの「元彼は同じ職場(2)」の最後の方の記載にもある、“この辛さは一体どんな意味があるんだろう”と、感情吐き出す前に考えてしまいます。

 

今一番したい事は、感情を吐き出してスッキリするなら、吐くだけ吐きたい。執着を手放して自分取り戻したい。でも、日中はがっちり蓋してるし、出し方不得手だし、意識して出すと引きずられ、オンとオフの切り替えができなくなるのでは..?と躊躇するところもあります。


これも慣れなきゃ!と、思い切って泣き腫らしてみたけど、中途半端だったのか、かえって苦しくなるし…
まだ修行が足りないですね。もうちょっとトライしてみます。

一体いい年して何やってるのか、こんな情けない私にアドバイスが欲しいです。
何卒宜しくお願い致します。

 

(せぶんさん)

 

 

せぶんさん、こんにちは。

 

 

不倫問題の専門家キャロです。

 

 

まあそりゃ手放しでけへんわなぁ、と思った次第です。

 

 

せぶんさん頭良いですね。

 

 

よく気が回るし、仕事もできるタイプでしょうね。

 

 

すぐにお恨み帳をご準備するあたり、行動力もめっちゃありますね。

 

 

今回のご相談文がとても読みやすいですし、細かな目線の動きで相手の気持ちをお察しできるなんて。

 

 

すごく文才もおありですよね。

 

 

ああ、カウンセラーに向いてらっしゃる。

 

 

そのご自身の素晴らしさ、どこまで自覚されてらっしゃいますかね。

 

 

さて、好きに話したところでご相談に戻りましょう。

 

 

手放しに苦慮されているとのことですが、せぶんさんはなぜ手放したいんでしょう?

 

“セ○レで良いと”思っていたのが、実は違った(※)

 

彼のことが好きなんですよね。

 

最近彼がそろそろ終わらせたいような感じ

 

(彼が)別の女性と会った

 

手放したいと思ったきっかけはこれでしょうかね。

 

 

だとしたら、それは他人軸でいらっしゃる。

 

 

彼の状況によって手放しを決意されてらっしゃる。

 

 

自分の意志で決めたわけじゃない(=他人軸)で手放しを始めようとしても進みません。

 

 

せぶんさんは本当は彼のことが好きで、今は手放したくないんでしょう?

 

 

なのに手放さなきゃ!と思ってらっしゃる。

 

 

やりたくないことをムリにやろうとするから進まないんですよ。

 

 

一般的にせぶんさんのような頭が良い方は、感情を思考で抑えようとしがちっす。

 

 

“この辛さは一体どんな意味があるんだろう”と、感情吐き出す前に考えてしまいます。

 

 

考え出すと感情を吐き出せなくなるでしょう?


 

今一番したい事は、感情を吐き出してスッキリするなら、吐くだけ吐きたい。執着を手放して自分取り戻したい。でも、日中はがっちり蓋してるし、出し方不得手だし、意識して出すと引きずられ、オンとオフの切り替えができなくなるのでは..?と躊躇(※)

 

ひたすら感情をだしまくりたいけど不安を感じてらっしゃるんですね。

 

 

お恨み帳をされるなら、ご自身の本当の気持ちをそのまま書きましょう。

 

 

(※)の部分がご自身の本当の気持ちかと思われます。

 

 

あとこの辺もかな。

 

私と彼の関係をハッキリ終わりにして、そして彼に「彼女と付き合ってるんでしょ」と言いたくてしょうがない

 

彼が、バレてないと思っているのか、知られても構わないなのか

 

なんなら自爆テロで3人もろとも

 

でも、仕事上影響を及ぼしたくない…ええぃ、なんなら辞める覚悟で言ってしまおうか…いや、こんなことで迷惑かけられない…の堂々巡り

 

 

そうやって、思考でおさえずにご自身の本当の気持ちを書くと落ち着きます。

 

 

(落ち着かない時は出し続けるのが良いかと思われますが、せぶんさんのペースで取り組んでくださいね。)

 

 

だんだん途中で考えが浮かんできたらそれも書くといいでしょう。

 

 

「やっぱりこうしなきゃ、って考えちゃう。本当の気持ちが分からん。」みたいに。

 

 

まあお恨み帳はムリにやらなくてもいいっす。

 

 

それより大事なこと言います。

 

 

ご自身の頑張りをもっともっと認めましょう。

 

 

今せぶんさんめっちゃしんどいじゃないですか。

 

 

そんなご自身をいたわってますか?

 

 

これも慣れなきゃ!と、思い切って泣き腫らしてみたけど、中途半端だったのか、かえって苦しくなるし…
まだ修行が足りないですね。もうちょっとトライしてみます。


んなわけあるか!

 

 

これ以上どんな修行したらいいねん!

 

 

そんなもんいらん!

 

 

不倫だけでも辛いのに、さらに別の女性まで現れてるんですよ。

 

 

真面目に言うと、思考優位で感情を感じないようにされてらっしゃるのは、日々辛いことが多いからです。

 

 

(もちろん頭がいいのは大前提)

 

 

不倫の辛さを感じないように心を麻痺させることで、自分を保つように私たちはできています。

 

 

泣き腫らして余計に辛くなったのは、慣れなきゃと思って思考で感情を封じたからじゃないかと思います。

 

 

今の状況、めちゃめちゃ辛いから慣れる必要なんてありません。

 

 

せぶんさんはそこらへんの修行僧では太刀打ちできないくらい、もうじゅうぶんがんばってらっしゃいます。

 

 

 

その頑張りに目を向けて、ご自身にご褒美をいっぱいあげましょう。

 

 

マッサージやらエステやら温泉に行ったり、欲しかった物を買ったり、今までは買わなかった化粧品を買ったり、ご自身を甘やかしましょう。

 

 

ちょっとでも辛さから抜け出せるようなご褒美をご自身に与えましょう。

 

 

お体もガチガチでしょうから、ストレッチもされてみるといいでしょう。

 

 

股関節周りのストレッチをすると感情が解放されやすいと言われています。

 

 

大阪のスタジオで私ヨガのレッスンやってるんで、よかったら一緒にやりましょう。)

 

 

そうやってがんばるのをやめて、体を緩めていきましょう。

 

 

そしてご自身を大事にしていけば、状況は必ず変わります。

 

 

カウンセリングを受けていただくと、状況が好転するのがはるかにはやくなります。

 

 

私のカウンセリングであれば、ご家族、特に母親との関係を掘り下げます。

 

 

根拠はこの辺かな。

 

 

自分の女性性の扱いも問題と自覚

今までも嫌な事や辛い事があると、物事ほぼ自分にも原因があり、相手を恨むより自分がどうだったかを考える事をしてきて、過ごす事が多い

 

女性性に直接アプローチはしませんが(ご本人が向き合いたい時に向き合うのが一番効果出ると思うので)、私がそんなカウンセリングを受けて立ち直ったからです。

 

 

辛い時に私を責めずに優しく話を聞いてくれるカウンセラーがいるのは、私には何よりもほっとする時間でした。

 

 

応援していますね。

 

 

最後に美人の読者の皆様へ。

 

 

ココロノマルシェはどなたでも書き込みいただけます。

 

 

(ただ、回答するカウンセラーのご指名は承っておりません。)

 

 

最短ルートで不倫から幸せな恋愛をする方法はコチラでお伝えしています。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

本日はエアリアルヨガのレッスンでした。充実感があってほくほく。

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。