添削のプロが伝授!初心者にも書きやすくて売れる文章のひながた | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

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最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

「ワークショップのお申込が入った!

 

 

値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」

 

 

クチコミから読売テレビ「ZIP! す・またん」にも出演。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
 

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今日は、ブログ集客をする上で欠かせない分かりやすい文章の書き方をお伝えします。

 

 

このブログを読んで実践していただくと、公式LINEやメルマガのご登録者数が増えます。

 

 

文章だけで稼げるようになります。


 

今日の話は、月末開催の有料講座【残2】最短ルートで月10万円稼げるブログの書き方講座(全6回)でのみお話しようと思っていました。

 

 

でも今回ブログで無料公開することにします。

 

 

なぜかというと、私のメルマガのご登録者くださるかたを増やしたいからです。えへへ。

 

 

今すぐのご登録とは申しません。

 

 

このブログをお読みいただいて、ご登録されるか否かご判断いただけると嬉しいです。

 

 

はい、ではいきますよ。

 

 

初心者にも書きやすいのに売れるブログのひながたを公開します。

 

 

(導入。ブログを読むメリット。)

 

①イチバン伝えたいこと。

(その根拠)

②具体例(特に自分の経験)

 

(読者の疑問やご意見にお返し)

 

③もっかいイチバン伝えたいこと

 

()は書かなくてもいい。最低限①-③だけでも充分。

 

 

これが分かりやすくて、初心者にも書きやすい基本の形。

 

 

ブログ初期はこの形に当てはめて書きましょう。

 

 

例えばこんな感じよ。

 

 

(導入)今日のブログを読んで実践していただくと、駆け出しカウンセラーのあなたもきちんと稼げます。

 

【①イチバン伝えたいこと】ブログで集客できない方は、まず文章の書き方を学びましょう。

 

(根拠)文章の書き方を学べば、魅力的な告知文を書けるようになってお申込みが増えるから。

 

【②具体例】例えば私は、今まで開催した講座に人が来なかったことがない。15万円を越える講座もお申込みがすぐに入る。

 

(お返し)売れるには知名度が必要では?でも私の1日のブログの閲覧数の平均が150でも月商20万だった。

 

【③もっかいイチバン伝えたいこと】文章の書き方を学べば、きちんと集客できます。

 

 

ちょっと長いけど、ひとつひとつ説明していきまっせ。

 

 

  導入

 

導入ってのは、私のブログで言うと、自己紹介の後。

 

 

「このブログを読んで実践していただくと~。」の部分。

 

 

ブログを読むメリットや、読んだ方がどんな風になれるかといった内容です。

 

 

導入のところに今日の話のまとめを書いてる方もお見かけするわ。

 

 

導入に書くのは、記事のただのまとめではなく、読者が得られるメリットです。

 

 

私の場合、ただの日記の時は、私の心の整理です、とか、キャロファンに捧げます、みたいな感じで書いてるわ。

 

 

導入部分を書く方が読者の心を惹きつけます。

 

 

自分のブログに飽きる方、何が言いたいか分からない方は、ここを考えてから書いてみて。

 

 

いつも申してますが、「誰に何を提供するか」が集客ではイチバン大事っす。

 

 

この辺の説明は長くなるので関連記事をお読みになって。

 

関連記事

売込まずに今の2倍お申込が入るプロフィールの作り方

 

毎日更新しなくてもお申込が入るプロフィールの書き方

 

 

 

  イチバン伝えたいこと

 

文章で言う結論ですな。

 

 

SNSの世界では結論は最初に伝えましょう。

 

 

結論が最後の文章を読むのは、終わりの分からん校長先生の話を聞くようなもんです。

 

 

結論が最後やと、途中から興味をなくして読んでくれません。

 

  根拠

 

これはそんなに意識しなくても大丈夫。

 

 

結論の後に、あなたがそう思った理由や、客観的な根拠を伝えた方が納得されやすい。

 

 

例えば、この2つの文を比べてみて。

 

 

「あのパン屋絶対人気やと思うよ!」

 

 

「このパン屋、絶対人気やと思う!だって、いつもお店の前に人がたくさん並んでるもん。

 

 

下の方が説得力があるでしょ。

 

 

根拠のくだりでは、理由を述べたり、偉い人の名前出したり、データ出したり、手法はいくつかある。

 

 

でもこれは慣れてからで大丈夫。

 

 

それより大事なのはその次。

 

 

  具体例(特に自分の経験)

 

SNSではこれめっちゃ大事。

 

 

ライバルがいっぱいいる中で、一般論や他の誰かが言ってる話を書いても売れません。

 

 

自分の言いたいことに注目してもらうには、自分の経験談をするに限る。

 

 

自分の話は一番説得力があるっしょ。

 

 

例えば、「赤信号は渡るな。」とあなたが伝えたいとするやん。

 

 

根拠として交通事故の件数を並べられるより、「私が赤信号を渡って死にかけた。」って具体例(自分の経験)を伝えた方が説得力あるっしょ。

 

 

カウンセリングで集客する場合、自分の経験以外に、自分が接したお客様の話などを入れるのもいいよ。

 

 

私はホステス時代のお客様の話をちょこちょこ入れてるよね。

 

 

  読者の反応にお返し

 

あなたの文章を読み進めた読者も、途中であなたの意見に疑問を持ったり、賛成しない場合もあるよね。

 

 

それをある程度予想して、そこに対して共感しながらあなたの話をお伝えする。

 

 

そうすると、読者はさらに納得しやすい。

 

 

上の私の例で言うと、「集客に必要なのは文章力じゃなくて知名度じゃゃない?」って思う方がいらっしゃると思うのよ。

 

 

確かに知名度必要よね、と共感した上で、でも知名度なくても私は食べていけてるよ、とお伝えする。

 

 

(私の講座のご出席の方へ。ここで譲歩構文を使いましょう。)

 

 

まあでもこれは難しいので、まずは飛ばして具体例をしっかり書く練習をしましょう。

 

 

で、最後にもっかい言いたいこと言えば完璧。

 

 

 

 

 

 

この形に当てはめてブログを書いていただくと、見違えるほど読みやすい文章ができます。

 

 

さらに詳しくは、最短ルートで月10万円稼げるブログの書き方講座(全6回)でお伝えします。

 

 

残席2です。

 

 

 

  今日の記事はいかがでしたか?

 

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この記事の狙いはこれ、この話はビジネスに応用するとこういうこと、など、他では全くお伝えしていない話ばかりです。

 

 

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《本日のつぶやき》

赤子のお昼寝が短かったので、少し遅めの更新になっちゃった。

ヨガのレッスンが終わってスッキリした時に書いてます。

はよ家帰ろ。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

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