美人の皆様、こんにちは。
あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
こっちの肩書使う時は、カウンセラー向け集客のお話っす。
今日の記事を読んで実践していただくと、駆け出しカウンセラーさんは今の3倍はお申込みが入ります。
物理的に暇な時間を減らした次は、SNSでの見せ方を工夫しましょう。
行列のできるパン屋に近づけていきましょう。
パン屋の話はここ参照ね。
まず、暇ですー!いつでもやりますー!みたいな発言は、お客様に暇やと思われて、お申込は遠のくわ。
いつでもゴハンいけますー!って言ってるホステスを食事に誘うお客様は少ないもの。
手に入りにくいものに対して人は価値を感じるからね。
もし今、スケジュールがガラガラなら、書き方を工夫してみるといんでないかな。
かといって、暇なのにめっちゃ満席のフリしても、お客様にはなんとなくバレるで。
満席続きやのに、ご感想が全然載ってなかったり、なんかうさんくさいイメージがにじみ出るさ。
まずは今よりカウンセリング枠を減らしてもいんじゃないかな。
もちろん、たくさん候補日時を載せるのはサービス精神旺盛で素敵やと思うのよ。
でもそれで暇そうって思われたらもったいないわ。
今までご予約が多かった時間以外は、間引きしてみてはいかがかしら?
過去のご予約状況を見て、「〇曜日の△時と□時のみやってます。」みたいにしたらどう?
もしくは、もういっそ、スケジュールを載せない。
かといって、お問合せください、やとお客様は面倒に感じて申し込みをしないわ。
これは相手に何かを要求してるからね。
そういう表現はだいたいスルーされるわ。
それに私はなかなか気付かんかったけどね。
色んな人のブログを見て、私はめっちゃいい表現を見つけたわ。
「カウンセリング日時は相談して決めましょう。」
これは、お!いいな!って私思った。
2人で一緒にやる感じがいいよね。
相手を巻き込む形で自分も動きます、って書き方がイチバン人を動かすのよ。
ってなわけで、ここまで読んでいいなとおもったあなたは、カウンセリングのスケジュールページをいじってみて。
試して損はありません。
顧客心理に詳しい私が、いっぱい色んな売れっ子さんを研究した結果をもとに、プロフィールを作る講座をやりまっせ。
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