どうしていいか分からない時は自分の気持ちを感じてみてね | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

「どうしていいか分からない。」
 
 
そう言いたくなる時もあると思うねん。
 
 
 
失恋など辛い経験をしたり、
別れたくない不倫相手と別れようとしたり、
収入源が途絶えたりと試練が訪れたり、
 
 
生きてたら色々あるよね。
 

 
そういう特別な状況以外でも、
片思いで止まってる恋愛を進めるために
次はどうしたらいいか分からない、って時も
あるかも知れないね。
 
 
 
だいたい、どうしていいか分からない時は
一人で抱え込んでいる時やと思う。
 

 
誰かに「どうしていいか分からない。」と
吐き出した瞬間に、答えが出ることもあるよ。
 
 


 
色んな方の話を聞くたびに私は思うんやけど、
ホンマはみんな答えを知ってるねん。
 
 
私は「どうしたらいいと思う?」と訊かれる度に、「どうしたいの?」と相手に訊き返すねん。
 
 
 
すると、みなさん「こうしたい。」と
ご自分で答えを出す。
その答えが出るまでの時間は人それぞれ。
「分からない。」ままの人に私は
出会ったことがない。
みなさん「こうしたい。」という思いを
必ず持っていた。
 

 
そもそも、投影の法則的に、今の自分に
乗り越えられない問題は訪れない。
だから分からない問題は現れない。
 

 
私のつたない人生経験から察するに、
「頭ではこうした方がいいと分かってるけど、
本当はやりたくない。」時に
人は「どうしていいか分からない。」と言うんじゃないかなと私は思う。


もったいぶって言うと、
思考と感情が一致してない時ね。


 
 
例えば、
大好きな人に彼女が居ると分かって、
失恋しちゃった。
彼を諦めないといけない、
でも好きだからヤダ。諦めたくない。
そうすると、どうしていいか分からない、
と言っちゃう。
 
 

不倫は辛いから終わらなきゃと頭では思ってる。でも別れたくない。
すると、どうしていいか分からない、と思う。
でも本当は、別れたくない、が答え。
 
 
自分の感情に目を向けていない時に、
どうしていいか分からない、と人は言う。
あくまでも私が思ってるだけやけどね。
 
 
だから、どうしていいか分からない時は、
自分の気持ちを素直に感じると答えは出る。
自分に素直に問いかける感じかな。
何をしたらいいか、必ず分かる。
Time will tell.というでしょ。
時間が経てば分かる。



一人で答えを見つけるのに
時間がかかる場合もある。
だから、1人で抱え込んでいると
どうしていいか分からないと悩む。
 
 

病院時代に化粧した写真を撮っていない。。
悔やまれる。顔が違うと思った方、すっぴんがコレなだけ。



 
私は以前、がん患者さんの放射線治療を
10年近く担当していました。
 
 
 
当時の私は患者さんと
話す機会がめちゃ多かったのよ。
 
 
悩める患者さんに「この先どうしていいか分からない。」と、
若輩者の私はよく話しかけられたさ。
 

 
患者さんは既に
学会で推奨されてる治療法を担当医にすすめられているし、
私が何を伝えられるのさ??
 
 

せいぜい治療法の後押しか、
私が見てきた奇跡をお伝えして
光を見せるくらいよ。

 



 
最初は、私は何も言えなくて
もどかしかったんやけどさ、
ある日気付いたんよね。
 
 
 
「どうしていいか分からない。」と
ご本人が思っていても、
ホンマは答えはご自身の中にあった
 
 
そうおっしゃる方々は、不安だったみたい。
 
 
患者さんたちは、ご自身の不安に気付いたら、
今出来ることを考えてやるしかない、
穏やかに病室に戻る方が多かったわ。
 
 
ちょっと離れた他人と話すことで、
ご自身の状況や気持ちを整理できたみたい。
 
 




 
 
こんな感じで、あなたがもし
どうしていいか分からない、と思ったとしても
必ず答えは自分の中にあるからさ。


 
自分の気持ちと向き合ってみてねニコニコ
 

 
もちろん、一人でやると時間かかる時は
私やお近くのカウンセラーを使うと早いよ。
 



長くなっちゃったね口笛口笛

 
2019.02.12の記事を大幅に加筆修正しました。
当時の記事を読んで泣いてくださった方は、書き直した記事を読んでどう思われるのかなぁ。
もし今も読んでらしたら感想教えてね。
 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム