美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

 

 

2度目のインスタ&Facebookライブするよ!詳細はコチラね。

 

 

好きなことして稼ぐコツについて、私なりにお伝えします。

 

 

さてさて、私今度、内輪向けにブログ添削とグループコンサルをするんです。

 

 

そこで事前に質問を募集しました。

 

 

 

私のブログの悩みは
 

・ネタ探し
 

・文章の書き方
 

・申し込みまでの誘導の仕方が分からない
 

この3点です。
 

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

 

 

 

とある売れっ子さんからのご質問でした。

 

 

すげえなあ、こんな風にしっかり考えてはるなんてさ。

 

 

ってなわけで、私なりにひとつめのご質問にお答えするべ。

 

 

この記事では、考えなくてもブログのネタがどんどんあふれてくる方法をお伝えします。

 

 

ネタ探しがイチバンしんどい。

 

ブログ書くのって、ネタ探すのがけっこうしんどいですよね。

 

 

何書いてもいいのは知ってるけどさ。

 

 

PCの前に座って考えても、ネタが浮かばんままどんどん時間が過ぎちゃう。

 

 

で、「ああー!分からんー!今日ムリー!」みたいな。

 

 

私も実はしょっちゅう経験する。

 

 

自炊と一緒でさ、献立決めるまでがストレスよね。

 

 

献立決まったら、食材買って、レシピ見て作ったらええわけやしさ。

 

 

ブログはネタ決めるまでが、イチバン大変やと思う。

 

 

すぐできるブログのネタの見つけ方2つ

 

もしさ、献立決まってない時に、あなたはどうする?

 

 

レシピサイトや料理本を開かへん?

 

 

もしくは、食材を買いにスーパーに出かけて、お買い得品見て献立を決めるっしょ?

 

 

ブログもこれと一緒よ。

 

 

同業者のブログやインスタ、本を読みましょう。

 

 

で、同じネタでブログを書けばいい。

 

 

(完コピはあかんけど、テーマだけいただくのは許されるっしょ。)

 

 

これが競合調査ってヤツなのかな。

 

 

私は毎週本を読んでる。

 

 

恋愛本以外からでもネタは見つかるけど、慣れるまでは同業者の本読んで見つけるのもアリ。

 

 

もしくは、ネット上の相談サイトをのぞきましょう。

 

 

そこで、あなたが気になった方に役に立ちそうな記事を書きましょう。

 

 

私は、ココロノマルシェというオンラインの相談サイトに時々回答しています。

 

 

そこで、気になった方に向けたお役立ち記事を書くこともあります。

 

 

回答書くの私には時間かかるからさ、代替策。

 

 

お客さまになりそうな方が抱えている問題を見つけに行く感じよ。

 

 

ニーズ調査ってヤツですな。

 

 

普段からネタに困らないような工夫。

 

普段からネタに困らんようにアンテナも貼っておきましょ。

 

 

インスタやってる人って、インスタ用に写真撮り溜めてたりするやん。

 

 

私のヨガの生徒さんがインスタグラマーでさ、よく写真や動画を撮り溜めてはるわ。

 

 

写真や動画をとるために、映えるハンモックヨガをやってはるようにも見える。

 

 

ブログも同じ。

 

 

「なんかネタないかな?」とブログのネタを探しながら生活する。

 

 

ネタがなかったらどこかに出かけて、ネタを作る。

 

 

もしくは、「今日の出来事をブログに書くとしたら、どう書けるかな?」と考える。

 

 

(一番下は慣れるまでは難しいかも。)

 

 

詳しくは私のメルマガにも定期的に書いてます。

 

 

 

誰に向けて書くかを明確に。

 

ネタが見つからん時は、誰に向けて書くかをさらに明確にしましょ。

 

 

30代の日本人に向けた記事より、友だちの○○さんが喜びそうな記事の方が書きやすいっしょ?

 

 

誰ってのが、ターゲットやらペルソナと言われるものですな。

 

 

それが決まったら、日記もお役立ち記事に転換しやすい。

 

 

(これはコラムニストや随筆家が使ってる技っす。)

 

 

それが決まらん時は、コンサルをご活用するときです。

 

 

4月のカウンセリングは、28日まで募集していますよん。

 

 

一生ネタに困らないプロの文章術は、コチラでモノにできます。

 

 

無料メルマガで売れる方法を学べるよ。

 

無料で、最短ルートで売れるブログの書き方を毎日メルマガでお伝えしています。

 

 

最初の10日間は、売れる文章の書き方を余すことなく伝えています。

 

 

「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入りましいた。」

 

 

「ワークショップのお申込みをいただきました!」

 


「アクセス数がおかしなことになってます!」

 

 

読者さまはこんな実績バンバン出てます。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

ネタと出会いは転がっています。一緒に見つけていこうね。私も毎日うなりながら書いてる。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。