美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにします。

 

 

image

 

 

まずはお知らせ。8月のコンサルは満席になりました。(感謝感激)

 

 

お急ぎの方は、継続コンサルでしたら空いております。

 

 

(ごめん、告知文まだ書けてない。継続カウンセリングの告知記事をご参考になさって。)

 

 

ここ数日、私は某通信制高校の高3生向けの自己推薦入試対策合宿の講師をしていました。

 

 

今日は私の合宿日記です。

 

 

会場はこんな感じ。生徒は90人くらいかな。

 

 

 

私はここで生徒の自己肯定感を上げる講師を勤めました。

 

 

推薦入試のための自己推薦書の添削をしたり、面接で受かるための受け答えを教えました。

 

 

まさに今までの私のお仕事の集大成です。

 

 

私、京大実戦(京大志望者向けの全国記述模試)で現代文ベスト10に入ってます。

 

 

せやから、私は文章の書き方については熟知してます。

 


しかも私は、阪大医学部の入試で厳しい教官から満点をいただきました。

 

 

(入学後に教官たちが教えてくれた。)

 


 

(ちなみに、当時の私の受験方式の中では、私は筆記・面接共に受験者最高得点で受かってます。いえぃ!

 

 

自己否定が強かったから、あまり大きな声でずっと言ってない。)

 

 

のちに私はNo.1ホステスになりましたし、選ばれる話し方は熟知してます。

 

 

ってなわけで、私の得意が全て詰まったこの仕事に参加するのは4回目。

 

 

去年がイチバンキツかった。

 

 

去年は産後数ヶ月で母乳育児中だったののよ。

 

 

せやから途中で胸が張ってくるし、帰宅後も夜中に授乳して寝不足やし。

 

 

おかげで今年はまだ楽でした。

 

 

しんどい経験をすると、あれよりマシって思えるわね。

 

 

この合宿に参加して私の学歴コンプレックスが和らいだ。

 

3年前、私がこの合宿に呼ばれたのは他ならぬ学歴です。

 

 

私は志望校に落ちたので、自分の学歴が嫌いでした。

 

 

しかも医師免許持ってないしね。

 

 

ホステスをやめたときに、とりあえず働かねばと思って、家庭教師と塾講師を始めたんよ。

 

 

その縁でこの合宿講師の仕事を紹介されました。

 

 

嫌い嫌いと言ってた学歴をきっかけに、こんな楽しい仕事ができるなんてさ。

 

 

この仕事は学歴に感謝したきっかけですわ。

 

 

せやからさ、コンプレックスを売りにしようと私が言うのは、この経験からです。

 

 

自分の強みを知るいい機会になった。

 

私は自分をめっちゃ真面目でおもんないヤツやと思ってるねん。

 

 

合宿もきちんとスーツ着て、メイクして、黒いカバンで地味。

 

 

でもさ、タイトスカートにピンヒールでさ、めちゃめちゃ個性出てるみたい。

 

 

無個性な格好をしてても、個性は出せるんやなと勉強になりましたわ。

 

 

でね、この面接のイチバンの売りは面接指導なんやってさ。

 

 

毎年私はその面接指導の中心講師という大役をいただいてます。

 

 

去年は生徒数10,000人の高校のNo.2の代わりに私がみんなの前で話したわ。

 

 

でもさ、私は文章の添削が得意やと自分では思ってるわけさ。

 

 

どういう考え方をして、どういうことを書けば受かるか、を私は教えてるねん。

 

 

その場しのぎの添削指導ではなく、合宿後もひとりで文章を書けるような添削指導が売りやのよ。

 

 

文章の書き方講座の受講生さんなら分かっていただけると思うんやけどさ。

 

 

でもさ、私の売りは論理的な考え方と、その身振り手振りも含めた会話力らしいねん

 

 

私はただもんじゃないオーラがあるらしく、一部の生徒にはこわがられるけどね。

 

 

合宿の責任者たちが何度も私に「面接指導お願いします。」と頭下げてくれるねん。

 

 

これはサボり癖のある私をやる気にさせるためやと思ってたのよ。

 

 

いろんな生徒を見てきた人は人の扱いを熟知してるなあと尊敬してたけど、それだけじゃないみたい。

 

 

全体ミーティングでも、児玉先生を中心として指導お願いします、って責任者たちはわざわざ私の名前出してくれてたわ。

 

 

生徒の人格を全く否定せず、生徒の面接の弱点を指摘せずに自覚させられるのが私の強みらしい。

 

 

そんなこと、みんなやってると思ってたよ。

 

 

(だって、人格否定なんて今のご時世あかんやん。)

 

 

でも確かに、弱点を指摘せんと気付かせるってちょっと腕いるかもね。

 

 

先日受けたビジネスコンサルでも私はこう言われた。

 

 

「(私には)YouTubeがオススメ。嫌なのはもったいない。

 

 

自分の売りって本当に自分では分からん典型例がいるね。」

 

 

考えたらさ、私、自分の会話力にはそんなに自信がない。

 

 

ホステス時代、めちゃくちゃ話し上手なママ連中を見てたからなぁ。

 

 

ここもコンプレックスっちゃコンプレックス。

 

 

合宿4回目にしてやっと、私の面接指導力を評価されてることを知ったわ。

 

 

人と話すと自分の売りは見つかるもんですな。

 

 

自分の売りが分からん人は、人と話しましょうさ。

 

 

ひとつひとつの仕事を丁寧にやっていこう。

この合宿を通じて、私はカウンセリングのお客様に出会いました。

 

 

今回、この合宿でまたそのお客様ともお会いしました。

 

 

「あの時は迷ってましたが、キャロ先生とお話しして、無事に今夢を叶えました。ありがとうございます。」

 

 

と、御丁寧に話しかけられました。後日談を聞けてありがたや。

 

 

私がきっかけで、その人がよりその人らしい決断を下せたなんてさ、嬉しいよね。

 

 

あなたがやってるお仕事もそんな仕事ですよね。

 

 

私はたいしたことをやってないしできません。



にも関わらず、私は誰かの人生に少なからず影響を与え、誰かの印象に残ったようです。

 

 

ひとつひとつの仕事を丁寧にやっていこうと私は思いました。

 

 

よろしければ、あなたも一緒にやっていきましょ。

 

 

全ての仕事はいつかやりたいことにつながるぞ

 

さっきも書いたけど、私は塾講師の仕事がきっかけで、今回の仕事を得ました。

 

 

で、自分の理想の仕事もで回ってきたし、カウンセリングのお客様にも出会えました。

 

 

今回の合宿を中心に、また来年新しいお仕事をいただけそうです。

 

 

自分にできることをしていたら、理想の仕事はやってくるみたいです。

 

 

理想の仕事を引き受ける勇気や自分への許可が必要やけどさ。

 

 

一緒にやっていきましょ。

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 ってなわけで、合宿では1日12時間以上も子供たちと接して、若返ってきました。



カウンセリングのお仕事に邁進しますので、またブログも見にきていただけたら幸いです。

 

 

 

 

売れる方法をモノにしたい方にはメルマガがオススメ

 

無料で、最短ルートで売れるブログの書き方をメルマガでお伝えしています。

 

 

最初の10日間は、売れる文章の書き方を余すことなく伝えています。

 

 

メルマガではさらにブログの内容を詳しく解説をしています。

 

 

私のブログをもとに、「こう書くことで、こういうお客様からの反応が増える。」と具体的に集客のための文章の書き方を伝えてます。

 

 

私がお伝えした内容を実践した方からは、こんなお声をいただきました。

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入った。」

 

 

「ワークショップのお申込みをいただいた!」

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

今日も赤子はゴキゲンさん。うれしうれし。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。