美人の皆様、こんにちは。

 

 

「ワークショップのお申込が入った!

 

 

値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」

 

 

クチコミから読売テレビ「ZIP! す・またん」にも出演。

 

 

あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。

 

 

 

 

 

 

私は駆け出しカウンセラー向けのコンサルやセミナーをやっています。

 

 

そこでよく聞くのはやっぱり、「ターゲットと自分の強みが分からない」ってヤツね。

 

 

なら最初は、売れないテーマを選ぶのをやめましょう。

 

 

売れようとするより、売れないのを避けましょう。

 

 

その間に、ターゲットや強みを明確にしていきましょ。

 

 

私がもう一つのブログに書いているように、好かれようとするより、嫌われないことを目指しましょ。

 

 

関連記事

大好きな人が離れない女性が押さえてるポイント

 

 

彼との距離を10倍縮めて、彼があなたを手放さなくなる㊙方法

 

 

 

今日の記事をお読みいただくと、有料カウンセリングで売れないテーマ3つが分かります。

 

 

駆け出しカウンセラーは、売れないテーマを避けましょう。

 

 

有料に切り替えてお申し込みが入らない方も一度見直してみて。

 

 

売れないテーマ3つ。

 

 

①曖昧な言葉ばかりが並んだテーマ

 

 

②主観的な表現が入ったテーマ

 

 

③カウンセリング以外の方法で解決できそうなテーマ

 

 

 

とはいえ、この売れないテーマを掲げてても有料でバンバン売れてる方もいるよ。

 

 

私はなぜそういう人が売れるのか分からんのよ。

 

 

もしこのテーマで売れる方法を知りたい方は、他のブログをお読みになってね。

 

 

①曖昧な言葉ばかりが並んだテーマ

 

例えばこういうの。

 

 

「生きづらさに悩む。」

 

 

「ありのままで生きられなくてしんどい。」

 

 

「キラキラ輝く毎日を送りたい」

 

 

「自分らしさを大切に。」

 

 

「豊かなマインドで愛もお金も諦めない」

 

 

全部、言ってることは素晴らしいんですよ。大事なことです。

 

 

でもそれ、誰に届くと思いますか?

 

 

上に書いたあいまいな言葉を使うと、その言葉にピンと来ない人は申し込まないよね。

 

 

なんかぼんやりとしてて、いまいち誰がターゲットなのか分からん。

 

 

ほとんどの日本人がターゲットじゃないかなぁ。

 

 

ターゲットが多いってことは、ライバルも多いんですよ。

 

 

そんななかで、ポッと出の野良カウンセラーにお申込をしてくださる方はなかなかおらへん。

 

 

ライバルが多いテーマでは、実績のある人から売れていく。

 

 

逆に言うと、実績のある人があいまいな言葉で売れてるから真似しちゃうのかな?

 

 

実績ないうちはちょっとそれ難しいと私は思う。

 

 

しかも、こういうテーマで売ってると、いつまで経っても自分に自信がつきにくいわよ。

 

 

だって全て終わりのないテーマやんか。

 

 

「できるようになった!」「解決した!」とお客様が心から喜べるテーマではないっしょ。

 

 

私最初、自己肯定感を上げることをテーマにカウンセラーやろうと思ってうまくいかんかったねん。

 

 

 

テーマは具体的な言葉を使わないと、集客に苦しむし、あなた自身も充実感を得られません。

 

 

②主観的な表現が入ったテーマ

 

「頑張りすぎて疲れちゃう」

 

 

「辛い日々から抜け出そう」

 

 

がんばる、って何をもってがんばるというかってのは人によるやん。

 

 

私そんなに頑張ってないしなぁって思ってる人はあなたのカウンセリングを受けない。

 

 

このくらいで辛いって言っていいんかな?と思う人はお申込しないでしょうね。

 

 

主観的表現を使うと読者は迷ってお申込してくれないのよ。

 

 

しかもね、こういうのやと、あなた自身が働くの大変になるよ。

 

 

集客に困るのは言わずもがな。

 

 

仕事頑張りすぎて疲れた人と、恋愛にのめり込みすぎて疲れた人と、全然パターンの違うお客様が来るのよ。

 

 

ご感想に一貫性がないし、あなたの売りを見つけにくい。

 

 

もっと客観的で、誰が見ても私のためにあるカウンセリングや!と思えるテーマを選びましょう。

 

 

③カウンセリング以外の方法で解決できそうなテーマ

 

カウンセリングが好きな人ほどここを見落としがち。

 

 

「子育てのイライラ解消」

 

 

「仕事が辛い。辞めたい。」

 

 

子育てにイライラして、ネットで見つけた見知らぬ有料カウンセラーに相談してみようってなるかしら?

 

 

私なら、時々電話くれる区役所の保健師さんに電話するわ。

 

 

もしくは、両親に預けて1人の時間を満喫するわ。

 

 

後者は、②と違って辛い理由をちゃんと書いてるわよね。

 

 

でもさ、仕事辛くて辞めたいと思って、有料カウンセリングを受けてくれる人はどれくらいいらっしゃるかしら。

 

 

私は仕事辛くて辞めたかった時、カウンセリングなんて考えもしなかったよ。

 

 

嫌すぎて体調崩したり、激務で体壊したり、倒れてたけど、心の問題やなんて気付かんかった。

 

 

かわりに、趣味のダンスに没頭してた。

 

 

あなたは同じような状況でカウンセリングを受けたかもしれない。

 

 

でも、カウンセリングってまだ日本で根付いてない。

 

 

子育てにイライラしたから、仕事辛いからカウンセリング行こか!ってならん人が多いのよ。

 

 

カウンセリング以外の方法では解決できなさそうなテーマを選びましょう。

 

 

プロにしか解決できないテーマを選ぶとお申込みは入りますよ。

 

 

次のブログでさらに詳しく売れるテーマの決め方について書きますね。

 

 

繰り返すけど、これに限らずとも売れるから、自分を信じて進んでね。

 

 

 

関連記事

売込まずに今の2倍お申込が入るプロフィールの作り方

 

 

初心者にも簡単!カウンセリングジャンルとターゲットの決め方〜HARMの法則

 

 

 

 

 

売れる方法を知りたいあなたにはメルマガがおすすめです。

 

今回の記事は、以前定期的に開催していた文章の書き方講座の内容をアレンジしたものです。

 

 

文章の書き方が分かれば、こんな風にテーマも決められるんですわ。すごいよね。

 

 

 

無料メルマガで、最短ルートで売れるブログの書き方を書いてます。

 

 

今まで有料のセミナーでお伝えしていた話もじゃんじゃん載せてます。

 

 

有料セミナーの質を高めたので、無料メルマガで有料級の情報を載せられるようになりました。

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入った。」「ワークショップのお申込みをいただいた!」あなたもそんな風になりたいようでしたら、一度10日間の無料メルマガをお読みになって。

 

 

無料でコチラから結果が出た方法をご覧いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

おやすみなさい。また明日は恋愛ブログに戻ります。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。