人生ぶらぶら 雪の中での水汲み | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2017年1月16日、月に1回松か井の水公園に水汲みです。昨日の大雪でどうしょうか

ためらいます。お連れのMさん「次の予定木曜日は雨よ」と、「私は大丈夫だけど追突されないかなぁー」と私。嫌な予感のまま出発です。

松か井の水は、多可郡多可町加美区奥荒田の高坂峠近くから出る湧き水です

 途中、安坂交差点赤信号で停車中、後ろからドンと鈍い音。あぁ予感的中です。

Mさん「良い予感は当たらないけど悪い方の予感は当たるんだ」と・・・

 警察官待っている間周囲の景色を・・・

 事故処理に40分ほどかかり、遅めの昼食です。水汲みの時いつも立ち寄っているお店です

日替わり定食、カレーです。いつも食べているカレーとはちょっと違ったお味です。

「松が井の水公園は峠を登らないといけないのであたりの景色がガラリと変わるよ。今日は止めておくほうがいいよ」とお店の方が・・・

Mさん私の運転の腕を信用しているのか? それとも無頓着なのか??

 お店駐車場から雪景色を・・・ Mさん止める気配なし・・行くしかないか

 

 峠はびしゃびしゃ雪が道路いっぱいに、慎重に登って行きます。

 松が井水公園 駐車場すっぽり雪に埋まっています。

 四輪駆動ではないので入口付近に駐車です。

水汲み場、寄りつくことが出来ません。

 どうにか一つだけ・・・

 積雪60㎝程ありそうです。

 木々に積もる雪  風が吹くたび粉雪が舞い散ります 綺麗です。