人生ぶらぶら 一本松縦走路へ | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2010年5月20日、姫筍を採りに日笠山に登りましたが、少し時期が早かったようです。姫筍採りを諦めて一本松まで縦走する事にしました。
感動はひとつづつ-芍薬
日笠山から馬坂峠への登山道に芍薬の花が・・地元の人が植えたのかなぁ・・
感動はひとつづつ-日笠山3
登山道脇には可愛い紫の花が
感動はひとつづつ-日笠山
白い花 何て花かな
感動はひとつづつ-野バラ
野バラも・・・小雨が降りだしました
感動はひとつづつ-日笠山4
可愛い花を見ながら進む
感動はひとつづつ-日笠山

感動はひとつづつ-みかんの花
馬坂峠から尾根を登っていくと第一休憩所・・みかんの花が満開です
感動はひとつづつ-1本松
尾根から下ると牛谷峠です。小雨の中、一本松へと縦走路を行きます
感動はひとつづつ-ツツジの咲く道
ツツジが咲く尾根を一本松へと
感動はひとつづつ-ツツジ
両脇に咲くつつじも少し濡れて
感動はひとつづつ-山頂
地元の保育園児が作った名前のプレートが・・・・
感動はひとつづつ-絵
山頂から大塩市街地を望む
感動はひとつづつ-下山
急岩場を下ります
感動はひとつづつ-1本松
一本松の山並を振り返る