人生ぶらぶら 布引ハーブ園ぶらぶら | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2009年6月25日新神戸駅近くにある布引ハーブ園に行ってきました。新神戸ロープウェーから風の丘駅、布引ハーブ園駅へと、ロープウェーを降りるともうハーブの匂いが辺り一面に広がっていました。
感動はひとつづつ-ロープウェー
ロープエェーで風の丘駅へと・・オリエンタルホテルと神戸市を遠望
感動はひとつづつ-布引の滝
ロープウェーから布引の滝が・・風の丘駅から40分ほど下れば布引の滝へ行かれるとか。
感動はひとつづつ-展望レストラン
展望レストラン・中世ヨーロッパの古城をイメージした建物の中にはハーブを使った料理が楽しめ、また、ハーブグッツが豊富にそろったショツプがありました。
感動はひとつづつ-ハーブ

展望レストラン内  テーブルの上に色んなハーブが・・・
感動はひとつづつ-ローズシンフォニーガーデン
ローズシンフォニーガーデンを望む 61種類のイングリッシュローズの香がたのしめる館。庭園にはバラが沢山ありましたが、もうバラの時期は終わっていました。
感動はひとつづつ-セイジ・メドー
ハーブ園ゲート手前に“セイジ・メドーの群生が・・とっても き・れ・い
感動はひとつづつ-ラベンダー園
ラベンダー園・3分咲でーす。
感動はひとつづつ-あじさい
ラベンダー園からグラスハウスに向う途中 階段両脇にあじさいの花が満開でーす。
感動はひとつづつ-あじさい
可愛い額あじさいが
感動はひとつづつ-神戸市遠望
グラスハウス前で六甲アイランド、摩耶大橋、ポートアイランドなど遠望。少し霞がかかっていました。
感動はひとつづつ-グラスハウス
グラスハウス(温室)入口にベコニアの花のモチーフが記念写真が写せるようになってました。今の季節温室は、き・つ・い

感動はひとつづつ-クラフトコーナー

グラスハウスの横の建物はハーブ体験、クラフトコーナーもありました。
感動はひとつづつ-四季の庭
四季の庭には可愛いお花でいっぱいでした。
感動はひとつづつ-滝のレスト
滝のレスト・水のカーテンの奥には花に囲まれた少女の像が隠れています。段状の花壇にはカラフルなお花がいっぱい・・・
感動はひとつづつ-センッテドゼラニウム
センテッドゼラニウム
感動はひとつづつ-ナスタチウム
ナスタチウム