人生ぶらぶら 世界の梅公園&綾部梅林 | 感動はひとつづつ

感動はひとつづつ

ぶらぶらしながら人生楽しく

2009年2月24日兵庫県たつの市・世界の梅公園と綾部梅林に行ってきました。今週いっぱい天気は雨、曇りの予報、晴れ女4人のパワーで晴れることを期待していたのですが、あいにくの雨午後からは雨も上がるか?・・・と思い出かけましたがしょぼん・・・・
感動はひとつづつ-世界の梅公園
国道250号から世界の梅公園へ・・・遊歩道には梅の花が満開(車で上まで行けます)
感動はひとつづつ-世界の梅公園
尋梅館(中心的施設で木造2階建て1階は展示室、2階は喫茶店になってました)
感動はひとつづつ-枝垂れ梅
尋梅館の横の枝垂れ梅・綺麗でした。
感動はひとつづつ-唐梅閣
雪海香濤(せっかいこうとう)山門
感動はひとつづつ-唐梅閣
唐梅閣・2階に上がる事が出来、周囲を一望することが出来ました。
感動はひとつづつ-世界の梅公園
唐梅閣から尋梅館を望む・・・・残念ながら雨が降ってます。

世界の梅公園から10分ほどで綾部梅林に行くことが出来ます。雨にも負けず綾部梅林にレッツゴー
感動はひとつづつ-綾部梅林
綾部梅林・・山肌の梅は満開 最高です
感動はひとつづつ-綾部梅林
雨の中展望台に向けて・・・展望台では甘酒が振舞われています。甘酒に誘われて
感動はひとつづつ-綾部梅林
梅も満開、菜の花も満開でした