【パン作り】お友達とコネコネ♫ | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

今日はお友達が遊びに来てくれたよデレデレ
 
同じ年の男の子が3人集まると家はおもちゃやら
なんやらでごった返すよね~~~チュー笑
 
そんな今日はみんなでパン作りをしたよニコニコ
 
FB_IMG_1485931442176.jpg
 
コネコネ発酵させてパンがたくさん!!
 
しかも手を汚さずに簡単にできるからびっくりびっくり
 
FB_IMG_1485931448035.jpg
 
好きな具材を入れて後はオーブンで焼くだけ音譜
 
部屋中パンの良い匂いでいっぱいにラブ
 
FB_IMG_1485931290975.jpg
 
こんがりとふっくら焼けたよ~~~~照れ
 
アツアツはたまらな~~~い酔っ払い
 
子どもたちも
 
『パンラブラブパンラブラブパン』と大合唱笑
 
自分で作るパンは安心安全で心も体も温かに照れ
 
次回はピザを作るんだ~~~~ハート
 
 
楽しみちゅー
 
食育という面でも台所でトントンとんと包丁の切っている音や
ぐつぐつお鍋の煮える音や出汁の香りなど
いろんな香りや音を小さい時から楽しむことは愛情も伝わるし
食の楽しさも学べるな~~~と改めて感じた一日だったよ爆笑キラキラ