【子育てサークル】2月8日(水曜日)豆まきをしよう♫ | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

【子育てサークルイベント募集】
 
もう気が付けば2月に!!
 
2月といえば節分にバレンタインとイベントが
盛りだくさんデレデレ
 
そんな2月のサークルイベントは皆で豆まきをしたいと思いますラブラブ
 
 
イメージとしてはこんな感じ・・・・笑
 
 

 
 
実際に豆をまくと危険なので袋に入っている小分けのおつまみセットの豆や
ボーロを代わりに投げたいと思いますニコニコ
 
も・ち・ろ・ん
鬼も登場しますよ赤鬼ちゅん
 
 
なぜ節分は2月3日なのかというと
昔のカレンダーでは2月3日が大晦日だったようですニコニコ
 

新しい一年が楽しく過ごせるようにみんなで豆を撒いて

鬼を追い出しましょうね照れ音譜
 
 
 
 
 
 
そしてこの日は用意した画用紙に可愛く手形足形を
スタンプで残したいと思います照れ
 
今しかないこどもの成長を一緒に残しませんかはてなマークキラキラ
 
皆さんのお越しをお待ちしております爆笑
 
 

よつば。日時:2月8日(水)

よつば。時間:11時より

よつば。場所:子育て広場コパン

(ひたちなか市馬渡558-1「ポレポレ喫茶なごみ」2階 コパンの地図 

よつば。入場料:350円

よつば。持ち物お昼ご飯(こどもの分)・手を拭く布巾    

 

 

 

つながる花1子育てサークルについてつながる花1

 

星このサークルは0歳児~1歳までの子どもたちの集まりですカナヘイハート

星この年齢のお子さんであればどなたでも参加することができますカナヘイハート

星基本的に予約なしでサークルのある時は参加できますがイベントによっては

  人数を把握したい時がありますのでその時は予約ホームを付けますので予約

  ホームより予約をお願いしますカナヘイハート

星新しく一人で来られる方もたくさんおられますのでお気軽に足をお運びくださいカナヘイハート

星日立市,東海村,水戸市など様々な地域から参加していただいていますカナヘイハート

 

 IMG_20161208_161008649.jpg