こんにちは!

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます^^

 

売り上げに一喜一憂する私から卒業

半分の時間でさらりと2倍の成果を出す!

 

タイムコーディネーター

吉武麻子です。

 

 

 

個別コンサルを受けてくださった

Mariさまからご感想を頂きましたので

ご紹介いたします。

 

 


① 個別コンサルを受けようと思った理由は何ですか?

稼働時間だけが課題だと思って一度退職した会社に復職することになったため。

業務量を調整する試みは以前も取り組んでいたつもりですが、うまくいかなかった(勤務時間が長くなっていた)ので、細かい対策よりも意識改革が必要だと思っていました。

書籍、メルマガを拝読しながら、直接お話して理解を深めたいと思いました。


② 個別コンサルを受ける前、どのようなお悩みを持っていましたか?

仕事もそれ以外もやるべきこと・やりたいことがたくさんあるので、優先順位付けが一番の課題だと思っていたのですが、さらにその点で以下2つが悩みでした。

1)どのように順位をつけるか
2)順位通りに進める(やらないものはやらない)意識の持ち方

1)については、時間がある時は意識できると思うのですが、キャパオーバー状況に近くなってくると、優先順位に関わらず、とりあえず締切の近い仕事からやってしまう

2)すべてに完璧を求めてしまう。自分がやった方が早くできると人に任せない。

結果として、常に仕事に振り回されている、プライベートに時間が回らない、という状況に陥っていたと思います。


③ 個別コンサルを受けて良かった点、分かった点、解決した点やご感想をお聞かせください。

書籍やメルマガで理解できている気分になっているところもあるのですが、自分の状況に落とし込んで一緒に考えて頂くことで、自分の課題と意識すべきことがさらに「腹落ち」したと思います。

私に特に足りないものとして、『他力』(頼る)、『目的』(Mustか?)、『一度に完璧を求めない』ことを認識いたしました。

タイムマネジメントについて上記他、具体的な対策法もそうですが、「自分の時間はコントロールできるものなんだ!」という希望とともに「これから生み出せる時間でもっといろんなことがしたい!」とモチベーションを上げて頂いたのが、初めてのセッションとしては最大の収穫であったと感じました。


④ 個別コンサルを受けて具体的にどのような行動を起こせそうですか?

仕事以外でやりたいことも色々あるけれども、タイミングを見計らわねば・・・と躊躇していたところがありましたが、「種はどんどん蒔いていい!」と言って頂いたので、仕事関連の勉強も、新しい趣味も、社会で何かできそうなことも探っていきたいと思います。
まずはコンサル後の短期集中勉強で、オンラインでとれる資格を一つとりました^^


⑤ 吉武麻子の印象はいかがでしたか?

ぱっと見の第一印象やわらかそうで穏やかそう・・・ですが、内面とてもポジティブでエネルギッシュな方なんだろうな!と思いました。
色々な悩みを共感しながら聞いてくださるので、話しやすかったです。


⑥ どんな方におすすめでしょうか?

時間を理由にやりたいことを諦めている全ての方々へ・・・

 

 

 

Mariさまは本当にバイタリティ溢れる方で
 
・やりたいことが山ほどある
 
・責任ある仕事もやっている
 
・仕事の量は山ほど
 
・全ての仕事に完璧を求める
 
・社会貢献もしていきたい
 
・自分の学び時間も確保したい
 
 
お話を伺っているだけで
私もワクワクしてきました^^
 
 
 


 
 
でも、現実問題として
時間は24時間と限られている。
 
 
 
 
大きく2つの課題がありました。
 
 
①仕事を一人で抱えすぎていること
 
②プライベートに余裕がなくなっていること
 
 
 
やりたいことが多いのに
全てを自分で抱えて
全てを最初から完璧を求めるのは
結果的に自分を苦しめることになります。
 
 
 
 
意志力で
タスクを減らすことが難しいときは
 
 
やりたいこと全部に手を付けると
自動的にタスクがふるい落とされます。
 
 
 
 
人間追い詰められたら
切り捨てていきますから!^^
 
 


 
 
でも切り捨てて終わりじゃなくて
そうなった後にはちゃんと
優先順位を自分で自覚することが大切です。
 
 
 
 
その上での視点なども
お伝えしました^^

 

 


 

 

◆ 無料メルマガ ◆

起業家としての時間体質改善7ステッププログラム

 

期間限定!電子書籍

『子どもは24時間ベビーシッターに預けなさい』

まるまるプレゼント中!

バナーまたは下矢印のリンクをクリック!

 


http://asakoyoshitake.com/lp/


ピンクハートはじめましての方へピンクハート

吉武麻子の自己紹介シリーズは→こちら