待ちに待ったトークサバイバーseason2

記事上げたつもりが、上げてなかった!


↓season1記事



 

メインMCを千鳥のノブが務め、大悟は大病院の天才外科医を演じる。大病院で働く医療チームを西田幸治(笑い飯)、平子祐希(アルコ&ピース)、板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森山中)、橋本直(銀シャリ)、じろう(シソンヌ)、渋谷凪咲(NMB48)が務め、コードネームで呼び合う謎の組織の面々を中岡創一(ロッチ)、川島明(麒麟)、ユースケ(ダイアン)、井口浩之(ウエストランド)、福田麻貴(3時のヒロイン)、ヒコロヒー、鈴木もぐら(空気階段)が演じる。さらに、新人芸人たちがしのぎを削る地下格闘技場では渡部建(アンジャッシュ)、みなみかわ、国崎和也(ランジャタイ)、山添寛(相席スタート)、村重杏奈、栗谷(カカロニ)、吉住、酒井貴士(ザ・マミィ)らが熾烈なトークバトルを繰り広げる。


また謎の被験体を小籔千豊、ある人物の秘書官を大久保佳代子、潜入スパイを木本武宏(TKO)、アンミカが演じ、病院の警備員をニシダ(ラランド)、さらにはシーズン1で優勝を果たした向井慧(パンサー)が警視総監を演じる。


俳優陣も豪華出演者が揃い踏み。病院の若手外科医を城田優、病院の看護師を大友花恋、謎の組織のメンバーを本郷奏多、朝比奈彩、病院の院長に近藤芳正、そして重要な鍵を握る人物として髙嶋政宏が登場する。


前シーズンに続き、MC千鳥・ノブと各トークバトルを見守る立会人に滝沢カレン、佐藤栞里。


主題歌はサンボマスターが書き下ろし。疾走感あふれる新曲「笑っておくれ」が芸人たちの生き残りトークバトルを熱く盛り上げる。


果たして、誰が生き残るのかー!?

ウインクやっぱりコント師は演技が上手い

 アルコ&ピースの平井は声も良くって場数踏んでるから俳優並みに台詞の言い回しや表情の付け方がやらたと上手い

 漫才師は演技が棒でそこが面白い

 ずーっと大喜利みたいなお題に臨機応変に対応する賢さが必要


 独特な回答で終始困惑させる笑い飯西田

 アイドルだけど、おっとりしてるけども笑いがわかり過ぎてる渋谷凪咲に感動


 アンジュ渡部が登場した時から面白かった

 TKO木下も色々あって、登場したけども

何だろ

 渡部さんの面白さ、重さが違う

 軽いんだよね、軽快

 元々賢いから端的に落とすキラーワードが強過ぎる

 優等生キャラでプライドを捨てきれないけど、なんだか弄りがいがある雰囲気が後輩からも繰り出せて面白い

 年末の笑ってはいけないがお休み中の

世界配信の公開禊ぎ

 果たしてどれくらいの日本人以外が観てるかを知りたい

 

 全部面白かった笑い泣き

 佐久間宣之の息がかかってるお笑い芸人たち

 事務所レスな人選が良い


 とりあえず三連休暇な方、観て笑って欲しい

 皆んな、面白い


 満足度、高いお笑いドラマ