私が好きそうな番組で毎度上がってきていた
トークサバイバー!
暇つぶしに観たらガチで面白くて一気に観た

Netflix


 

千鳥MC・出演のトークサバイバル番組!“お笑いのイカゲーム”!? 脱落したプレイヤーはドラマから消える-- 壮絶なトークサバイバルバトル


シーズン1では実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマに千鳥・大悟と若手からベテランまでセンス抜群の話芸を極める芸人たち24名が参戦。ドラマの台本の一部には、セリフが書かれていないフリートークゾーンがあり、「傷ついた話」から「誰にも言えない秘密」「とっておきのタレコミ」「人から言われてショックだった言葉」「理不尽な悪に叫びをあげる」など、突然降りかかるお題に出演者たちが身を削ってトークを繰り広げる。そこで語られる本人のリアルエピソードが面白くないと判断されれば即脱落、ドラマ降板。
果たして、誰のエピソードが最も面白いのか? 
出演者が次々に脱落していく中、最後まで勝ち残るのは誰なのか?


爆笑これって佐久間宣行Pなんだね〜

 めちゃくちゃ面白い

 リアクションではなく、話芸

 大喜利バツレッド演技

 完全に私好みのやつ…


 休みで時間軸がバグって、朝4時に寝室で寝ころがって大笑いしてたら、旦那からクレームがきた

 〝うるさーい、春日と狩野英孝の声が聞こえたと思ったら笑いすぎでマジうるさい、頼む、仕事だからもう少し寝かしてくれ〟

 すまん、旦那、面白くて全力で笑ってしまった

 

 ドラマ部分がちゃんとしていてセットもメチャクチャ豪華!

 流石Netflix←千鳥ノブも言ってる

 

 間宮翔太郎、森永悠希、原幹恵、髙橋ひかる、岡田浩暉、吉村界人…そして出ただけでゲラゲラ落ちる俳優も仕込んでてそこはいやらしいな〜って思う

 彼もちゃんと演技してるし、ノブもツッコミ入れてるし


 俳優陣は上手い、ドラマの部分は芸人もみんな全力演技

 ふと出る、お題に芸人の面白力が試される


 塚地、本当、俳優だから上手いし芸人としても安定に面白い

 峯岸みなみの力量に感服、凄いわ、ありがとうと言いたいくらい、自虐ネタで笑った

 劇団ひとりはもう演技の人だ

 ただただ家族の心境が心配

 

 とにかく、本当に全話おもしろい

 芸人が身を粉にしてネタを紡いでいる

 

 新人芸人枠みたいな回もあったけど、個人的には残った2人の実力は痛感したけど、ラランドのサーヤのセンス、芸人じゃないけどアンミカのネタと彼女のワールドに大爆笑してしまった

 ヒコロヒーは世界観があって面白いし友達になりたいタイプ(笑)

 とにかく明るい安村も団体芸上手いし、安定してる

 とりあえずアンミカ教に入信したい

 

 Netflixに入ってる人で、お笑いが好きな人は断然観た方が良い

 

 オードリー春日の存在感と実力

 若林の評価が高いけども、春日は当たり前の事をあのビジュアルと間で言うとマジで面白い

 

 狩野英孝が何故今も芸能界で生き抜いているかの答えがわかった気がする


 ハリセンボン春菜は女優として出ていたけど、きっちり笑いを取る


 ケンコバがいる事の安定感

 主演の大吾のおもしろさ

 特に芸人の疲弊感…

 頭フル回転で面白エピソードを語る

 俳優陣は笑いを堪えるのに必死だけどドラマ部分はちゃんと演じる←これが大事

 

そして何より面白くしてるのは、やっぱり視聴者目線の副音声的な、相席食堂をマイルドにしたツッコミ入れるノブの存在

 

 ドラマとしても要素色々入れつつ、お笑いにも特化していて、あっという間に全部見終わった


 どうやらシーズン2があるらしい


 GW暇な方、ちょっと新年度に疲れ気味な方、笑いたい方、是非観てください

 軽く元気になります