気分がすぐれない時。 | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です


朝起きて


あー。雨…







仕事行きたくないって、
めっちゃ行きたくないなあって思った。



仕事が何か滞ってるわけでもないんだが。。。







私が私にその時にしたこと…




丁寧に丁寧に







なんでいきたくないの?

なんで?

なんで?

と、自分に聞いた。



そして一つ一つに同意。


だよねー、そうだよねー。
そりゃそうだよと。




同意しながら

思いつくままに
嫌なことを全部あげてみると…




めっちゃあるやん!

(@ ̄ρ ̄@)




一体何個、嫌な理由があるんだ!
って笑えてきた。




その上、そのほとんどが
起きてもいないことばかり。


〜になったら嫌だなー。みたいな

起きてもない想像ばかりで
これまた自分に笑えてきた。




ここまでくるとほぼ
自分カウンセリングは終わり。





友達に聞くように聞いてあげる。








その後は

今あるものに目を向ける。




今あるもの…




うん。



そうだ。



たくさんたくさん持っていて

私は、めっちゃ幸せじゃん?ってにやにや
幸せになる。










じゃあ

私は今日どんなふうに過ごしたいかな。


自分のあり方

気分のあり方を選択していくだけ。








私は

幸せな気分を選択する。










お気に入りの傘をさして出かけよう。ニコニコ








ありがとう

はっぴー。