行きました。生トークショー | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

みなさん。お元気ですか。
今日はトークショーでした。
 
今日も手紙レポね。照れ
 
 
 
な、な、ななんと
今まで書かなかったんだけど
 
わたし、生トークショーに行ってきました〜。
 
 
 
 
 
 
細かいレポは他にもあると思うので
 
現地で見せてもらった事
私が感じたことをメインに書きます。
 
会場に着くと、別室の大きな待合室みたいなところで待ってからの入場でしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人らと話していると…
 
 
突然
 
ラフなジャージ姿で、修造さんが登場!
爆笑爆笑
 
 
 
 
 
ひゃーって
みんな笑顔。
 
修造さんを中心にして
数百名が座って輪になりました。
 
 
 
 
 
そして修造さんは
 
みんな遠くから!!
一体何してんの?
 
でもわかるよ。
羽生さんへの思い!
 
 
などなど
 
私達に突っ込みながら笑いを取りつつ
トークショーでしてほしい質問などを
しっかり聞いて行かれました。
 
 
私は
ステージから遠い
入退場口のある、カーテンのそばの指定の座席に座りました。
 
開始1分前に、その、私の近くのカーテンがふわっと動いて、あ、いま、通った!羽生君の風が?
 
というのがわかり
 
 
 
 
ドキドキ💓が止まりませんでした。
 
社長さんの挨拶がはじまって、
あー、この裏で羽生君が立ってるんだなとワクワク。
 
そして
 
紹介されて出てくると
 
きゃーーーっ、うわああああという
ものすごい
会場の歓声。
 
 
 
 
まるでアイスショーの歓声みたいでした。
テンションマックス!
 
 
 
 
 
近くに関係者席だったのですが、
関係者席のおじさま達も、うわあっ!て歓声に驚いていました爆笑
 
 
 
 
 
ははは。
ほんとにすごかったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
羽生君は
 
 
 
華奢でかわいくて
キラキラしていました。
 
 
 
 
私の席は遠かったので
オペラグラスで見たりもしたんだけど
 
肌が本当にキラキラツヤツヤして
 
顎が細い事にビックリしました。
 
 
 
ステージの
横に大きなモニタがあり
 
映画館で流れているであろう映像も
流れるんですが
 
画面と本物を見比べて見ていると
画面の顔よりさらに、
華奢で
顎が細いんです!
 
 
 
ちょっと痩せたのかなと思いましたが
 
 
トークでは
ファンタジーの間も
集中し過ぎで
ご飯が食べられなくなっちゃう
言っていたので
 
食べてないんだな…。
と思いました。
 
 
トーク中に
修造さんと羽生君のCMを見るときは
CMの中の
2人のポーズを羽生くんは
一つ一つおどけて真似していて
 
 
 
 
 
ううう…!
なんだ
このかわいさ…
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
かわいい
 
かわいい
 
 
 
語彙が死ぬ。
 
 
 
 
このシーンを
すわったままやったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が喋ってる時の様子を
オーバーアクションして再現したり
 
 
 
ちょっと恥ずかしそうにおどけて
 
 
このガッツポーズ真似てたりラブ
 
 
 
 
喋りを
少し噛んだときは
なんだか
てへへてなるし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゅるんきゅるんしてるんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゅるんきゅるんしてる!
 
 
 
 
 
はー。
 
 
私に
 
 
 
 
 
 
語彙の起死回生を!
 
 
 
トークは
 
とても楽しそうで
 
羽生君はなんども
キャハハ
 
と、あの甲高い笑いをしていて
 
 
 
 
修造さんに大ウケしてる時は
まるで  
 
キャラキャラと笑い
少女のようにかわいかった…!
 
\(//∇//)\
 
\(//∇//)\
 
 
 
 
 
 
 
トシさんも羽生さんのこと
かわいくて…と言ってたけど
 
 
 
 
 
そんな風に
オトナの男の人の前で見せる
可愛らしいオーラがあるんだなぁ…!
 
 
おじさまキラーなわけだわ!
 
 
 
 
 
最後惜しまれながら
退場してからの事ですが
 
 
ウェルシアの会長さん挨拶の時
 
 
 
 
私のすぐ近くの
カーテンがゆらゆら動く…
 
 
 
 
 
 
きゃああと
思わず私も周りの人も!
 
 
 
 
 
 
 
羽生君が
カーテンの向こうで
 
 
ここでまだ聞いてるよと
カーテン揺らして
アピール!
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐそばにいる!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
 
そして
残っていた修造さんが話し始めると
 
 
カーテンから
 
手だけをピョコピョコ出し始めたの!
 
 
 
 
 
その手が
 
ちっちゃくて
かわいくて
 
 
綺麗で
 
白くて…
 
 
 
 
そして
修造さんが
 
僕が喋ってると
羽生さん絶対帰らないんですよ
 
と言っていて
ずっと手をピョコピョコ
 
 
その間
警備のお兄さん2人が
ガチっとカーテンのそばに立ってました!
 
 
 
 
すると。。。
 
 
 
しばらく
修造さんの話が続いた後
 
 
 
 
突然
カーテンの陰から
 
 
 
 
 
羽生君が
現れたああああああ
 
 
 
 
すごくよく見える2〜3メートル前に現れて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず私は
 
 
 
 
 
きゃあーって
 
 
ビックリして
椅子から飛び上がったよー
\(//∇//)\
 
 
 
周りの席の人たちは
ビックリと喜びで 
泣いちゃう人が何人も。。
 
えーん
 
 
 
そして
 
 
 
ファンタジーの時のように
 
 
ありがとうございましたーって
 
ピョコピョコ飛び上がって
遠くまで手を振って
 
カーテンの裏側に消えても
後ろ手を出して
 
バイバイしてくれました。
 
 
 
 
私のお席はステージから遠い席でしたが
サプライズでした。
 
 
多分そういう事も考えたかな。
 
 
 
 
 
 
トークの中で
ファンに平等にって思ったら
規模が大きくなりすぎて
 
 
言葉をかけられなくなるというニュアンスの事を言っていたけど
 
 
 
 
 
こんな場でも
できる限り
みんなに幸せになってもらおうとする。
 
 
 
 
平等にを貫く。
 
 
ステージから遠くの席の人にも
最後サプライズで
姿を見せてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
トークの中で真面目な話もたくさんあったし
 
 
 
 
まだ咀嚼できないでいます。
 
 
 
 
 
 
 
今は電車の中です。
 
帰宅してパソコンでじっくり書きたいのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
そのなかの一つに
 
 
ファンのことについての話しで
 
 
 
 
 
ファンの皆さんも
いろんなことあることないこと
言われますけど
 

ファンの方々には迷惑かけっぱなしで

僕のことを守ってくださってる。

 
みなさんには
僕は
理解してもらっているなと思うけど
 
 
 
 
 
 
 
僕も皆さんを
守りたいです。
 
 
 
 
 
普通アスリートはこんな事言わないかもしれないけど…
 
 
って言った羽生君…。
 
 
 
 
 
その時
 
わあああって
 
拍手が起きました。
 
 
(;ω;)
 
 
 
嬉しい…
 
 
 
嬉しいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこいいよ羽生君…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから最後の方に
 
 
 
 
 
 
 
ファンタジーやってても
 
みんな辛いこととかあるじゃないですか。
 
 
 
 
(すこし間があって)
 
ファンアートとか大好きですよ。
 
 
ふふっ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って言ったんですよね…
 
 
 
なんか泣きそうになりました。
 
 
 
 
 
全部知ってるよって。
 
 
 
 
 
そんなふうに
 
ちょっとかわいく
照れたような優しい声で
言ってた。
 
 
 
 
私は遠い席だったせいもあって
お顔よりも
 
 
 
その優しい柔らかな声が
 
 
ものすごく残っています。
 
 
 
 
ものすごく
ファンのツイッターを見ているし
動向も見ているし
 
気にかけてくれいるし…
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョニーの発言のことや
 
この2日程
ファンアートの事で
ツイッター上が荒れていたのを
見てたんだな。。
 
 
 
 
ツイッターやってない方はわかりにくい話題かもしれないけど
 
ファンアート(羽生君の絵)について
是非が議論されていたんですよ。
 
 
 
絵師さんは絵を
ツイート上から消しちゃう人や
鍵をかける人もいました。
 
 
 
 
 
 
ファンが心を痛めると
羽生君も心を痛め
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ言いたい
 
こう言いたいと
 
思ってるんだろうなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
普段は
SNSに出ない
メディアに出ない羽生君が
 
 
 
 
 
思っている事を
 
映画館通して、約一万人に語った言葉は
 
 
 
 
 
ものすごく
ファン思いの
 
 
 
 
 
 
 
優しい
柔らかな
 
 
 
 
 
 
でも力強い
言葉でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
おみやげラブラブ
 
 
また
 
 
咀嚼してから書きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽生君にもらった幸せが

 

 

 

羽生君に

還元され

願いが叶いますように・・・

 


フィギュアスケートランキング

 

 

 

 

ありがとう

はっぴー。