羽生さん、その意図は…? | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

会見フル動画。

なぜか中国の宮城県公式さんのほうが早いという。

切り取られたものではなく

全部見られるって本当にありがたい。

 

 

 

 

 

いろいろ権利の問題があるのかな?

https://m.weibo.cn/status/Hqzatsv1u?fid=1034%3A4363308627880630&jumpfrom=weibocom#&video

 

 

 

 

みささん

ご紹介ありがとうございます!

 

かわいいとか、運を使い果たしたとか

つぶやく中国宮城公式さんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

昨日、発表式祭りの後

やっと

 

 

世界選手権の録画など

あれこれを見る気持ちになった。

 

 

 

 

さいたまのときより少しふっくらとした、

きらきらした瞳の

明るくかわいいお顔を見て

 

なんとなく

 

ほっとしたからかな。

 

 

 

 

 

 

わたし

 

 

今だに

 

今回のさいたまの

試合録画見られてなかったんだよね。

 

 

 

 

 

まあ結局まだ試合は見ないで

 

Jスポのプレカンショートの後のを見てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアのプレカンも同じ日にあったけど

スイ・ハン組のスイちゃんが

手でぱたぱたと仰ぐようにしていたことから

 

 

 

 

 

この会見場は結構暑かったんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子のプレカンを見はじめたとき

 

 

 

 

あー。

モニュメント発表と違って

 

 

 

目の下にクマがあるし

 

憔悴してんだな。

そりゃそうだな…とか思いつつ

 

 

 

 

最初から水のボトルが

それぞれの選手の所に置いてあって

 

 

 

 

 

 

 

羽生君は飲まないんだろうな~

と思っていた。

 

 

 

 

 

スイちゃん暑そうだったけど

 

 

 

汗かき

羽生君だったらマイボトルのドリンクが

なくなっちゃうんじゃないかなって。

 


というのは…









 

 ここ数年は

用意されてる水を飲んでるのを

私はあまり見たことがないんだよね。

 

 





しかし



いつもの色つきの水は

飲み干してしまったあとに

 


 

 

 

 

 

きっと自分で用意していたんだろうなと思われる

ボトル水を飲んでいた。

 

 

 

 

 

image

間違えないようにかはわかりませんが

用意されていたものとは

きっちり場所を分けてテーブルの上に置いてある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもご存知のように

 

 

 

 

 




 

他の試合でも

試合の期間中

色つきのサプリが入っているであろうマイボトルで飲んでいる。

 

 

image

キャップが白いので多分WOXかな。

https://woxo2.jp/

 

それに

ファイテンのサプリでも入れてるのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年は

用意されてる水を飲んでるのを

私はあまり見たことがないって



最初に書いたけど










 

 

 

 

私が勝手に思っているだけですが

 

 

 

 

やはり

 

ドーピングの検査は

試合の時だけでなく

 

それ以外の時でも突然やってくるらしいし

 

 

 

 

万が一なにかが入ってたら・・・・・・・・って

いつも気を付けているのかなあなんて思う。

 

 

 

 

 

・・・等々・・・・

 

 

 

 

 

スポーツ界はきれいごとばかりじゃないから

 

 

あってはならないことだけど

 

念には念を重ねて

 

考えられることは想定しての

用心があるんじゃないかなあって思う。

 

 

 

 

 

 

 

他の選手はプレカン中に用意されたものや

 

試合中でも

リンクサイドに置いてあるボトルをとって

わりと飲んでるのにだ。

 

 

(スイハン組のハン君も、

用意されたものではなく、

同じように2本持参していました)

 

 

羽生君は

 

 

 

 

性格的な用心深さも

あるんだろうなとは思うけど

 

 

 

 

この行動だけでも

どれほどの脅威にさらされているのかな・・・・

と思ってしまうが

 

 

 

トップアスリートとして

自分の飲み物や持ち物から目を離さないということだったりも

 




身を守るためには

普通だと思うことを



ごく自然にやっているだけなのかもしれないけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがですよ。

 

 

今朝

ニッカンのインスタを見てみると・・・・

 

 

 

 

 

あ!

飲んでる・・・・。

 

 

 

image

https://www.instagram.com/p/BwebUK0JRLv/

 

 

 

 

きっと地元のお水なんだ。って思った。

 

 

 

 

 

調べてみるとすぐにでてきた。

 

 

水道水ボトルドウォーター「ごくり きらり せんだい」販売中

https://www.suidou.city.sendai.jp/nx_image/05-kouhou/05-201-01-h2o/fy2018/2018_06/bottle.html

 

 

 

 

 

 

 

思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばパレードの時もそうだったなと。。。。

 

 

 

 

 

ラベルをさりげなく

皆の方向に向けて

 

 

 

 

きゅきゅっとキャップをひねって

コップに入れて

このお水を飲んでいたなあ・・・・。と

 

 

 

 

行動の

そのココロは・・・・。

 

 

 

 

意図は、、、。

 

 

 

 

パレードでも

今回でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が飲むことで売り上げに貢献できるかも。

 

 

 

 

 

仙台の宣伝になるかもって

飲んでるんじゃないかなあって思った。

 

 

 

 

 

普段の行動が

絶対と言っていいほど

用意されたものを飲まないのにだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでするんだなって…。

 

 

 

 

 

 

ほんとうに

愛を感じるなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

何のために自分がここに来たのか

 

何のために行動したいのか

 

ぶれずに行動する人。

 

 

 

 

 

毎日毎日感心させられてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦さんに

幸せが還元されますように

 

思うようなスケートができますように

 


フィギュアスケートランキング

 

 

 

ありがとう

 

はっぴー。