今日の晴明神社レポ | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

晴明神社に行ってきたよ。

 

いつになく激混みだった!

 


 

 

 

 

 

10日前くらいに、みさちゃん↑

 

と行って、

 

今日は1人で行ったけど、

 

お土産物屋さんのほうの、ゴールドのステッカー売り切れだったよ!

 

みさちゃんにもらって使っていていい感じだったのと

 

羽生君もスマホに五芒星貼ってたよねーって思ったので

 

自分でも買おうかなと思って

 

私が、そのお土産屋さんで、今日、買ったのが最後の一つでした…。

 

 

 

 

他のステッカーはお土産物屋さんにまだあったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの神社のほうの魔除けステッカーはありましたよ。もちろん。

 

IMG_20170902_221637400.jpg

 

パソコンに今日貼りました。

 

 

 

 

ところで

 

コメ欄で

 

 

 

こんなコメント頂きました

 

お借りします!

 

 

 

 

 

 

 

一つ目は初コメの方なので

 

ハンドルネームなしでご紹介させていただきます。

 

ありがとうございます。(*^▽^*)

 

 

 

 

①羽生選手には神秘がついてまわるんだなあと思って

 

何気なくテレビを見ていたら、

 

6と66の数字が飛び込んできて。


今回も好評だった

 

大阪朝日放送の神戸FAOI。

 

ここのテレビ局は、6チャンネル。

 

 

 

 

 

そして、66周年!

 

こじつけですかね。

 

でも、GSはここが放送するし。

 

 

 

 

 

 

え・・・?

 

 

 

え?

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎえ~~まだあるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Faoi神戸の放送で、かおちゃんがものまねしてた、ゆるキャラ!

 

66ってお腹についてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次~~♪

 

 

いつもネタをくださる

 

まるさんより

 

②安倍晴明さんは、

 

亡くなる間際に「私は、千年後に蘇る」と予言したそう。


(*´ω`*)晴明の魂が、

 

結弦君に降りて来ているのでしょうね。

 

 

 

 

 

おお~~!そうなのねっ。

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

まるさんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

よみがえりなのかな!

 

 

 

そっこー

 

物知りの友人に聞いたら

 

当然のように「1000年後によみがえる」って言った話を知ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなったのが1005年10月31日で

 

映画、陰陽師1が

 

2001だから・・・・・・・・・

 

 

 

 

って説明してくれて、、、

 

そっか・・・

 

そういえばそうか・・・。

 

ちょうど1000年後くらいに映画化されたのねー。

 

 

 

 

私が知らなかっただけ?

 

≧(´▽`)≦

 

 

ツイッターとかでもいろいろこれらの情報って

 

出回ってるんでしょうけど

 

あんまり見ないから知らないんですよ~

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

それでね

 

 

 

 

 

晴明神社に

 

 

入っていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャは蒼さんからお借りしました。ありがとうございます!

 

 

 

 

手水が

 

今日は、ほんの数日前より

 

少し冷たくなっていて

 

あれ・・・?

 

そっか・・・・秋なんだな~って思った。

 

 

 

 

 

 

IMG_20170902_221637397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は木漏れ日を見るのが大好きなんですけど

 

 

 

 

今日はお天気も良く

 

IMG_20170902_183629143.jpg

 

御神木が

 

なんだか喜んでおられるような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね

 

 

 

 

お参りをした後に

 

 

 

え?

 

 

もちろん

 

 

 

あれですよ

 

 

あれ

 

 

 

 

 

 

 

元気よおく

 

 

 

はい!

 

 

 

 

いくよーーー

 

 

 

 

 

 

二礼・ニ拍手!

 

 

 

 

パンパン (*´人‘*) 

 

金メダル祈願!

 

 

 

 

 

 

 

一礼!

 

 

 

 

 

 

そのあと

 

 

写真を撮らせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170902_183823509.jpg

 

ほぉ?

 

 

は・・・は・・・・・

 

 

発光?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170902_183824119.jpg

 

虹色?

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

 

れれれ

 

 

 

レインボー?

 

 

 

 

 

 

 

 

超常現象???

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・・・・・

 

 

 

 

 

きっとまあ

 

別に私の腕がすごいとか

 

超常現象とかではなく

 

 

 

東を向いて神殿が建てられているので

 

午後の時間帯には

 

本殿の真後ろに太陽が来てるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっさり、現実的に書きましたけど・・・・

 

 

 

≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

晴明神社の本殿が

 

東を向いて建てられているんだなーって

 

いうことがわかりました。

 

 

この本殿は新しいもののようですが

 

こうやって太陽が差し込むように、

 

大きさも計算されて

 

建て直しされたんでしょうか。

 

 

 

 

また

 

 

 

 

どうでもいい小ネタですが

 

晴明神社自体が、

 

ずどーんとした6車線の大通りの

 

堀川通りってところに建てられてるんですが

 

 

 

京都の道は碁盤の目なので

 

すぐにどちらを向いているかもわかるよ

 

 

 

神社仏閣って

 

それぞれに方角を大事にして

 

建てられてるよね。

 

 

 

 

 

まあなんにしても

 

こうやって

 

太陽の光をばんばん浴びてるところにきて

 

 

 

 

 

 

パンパン (*´人‘*) したわけで

 

 

 

なんだか

 

気持ちがいいわーーー!

 

 

 

 

IMG_20170902_183628041.jpg

 

ほらほら見て~~めっちゃきもちがいい。

 

 

 

 

 

厄除け桃も光ってる♪

 

IMG_20170902_183628170.jpg

きらっきら!ぴっかぴかだよー!虹色の光が入ってるし!

 

 

 

 

もちろんなでなでしてきました~~。

 

IMG_20170902_183628852.jpg

 

 

 

 

 

 

さてと

 

晴明神社の絵馬についてやお写真は、この前書いたのでリンクを入れておきますね

こちら

絵馬・シェイリーンと羽生選手が並んだ

 

 

 

えーと

 

わたし、人間観察が好きなんですけど

 

 

 

最近、あんまり書いてなかったね

 

 

 

 

 

 

変なイラストとかも入ってますけど

 

最近読むようになってくださった方・・・あまり気にしないでくださいな❤

 

こんなブログもあるんだな・・・・でスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

晴明神社で出会った人のことを書きます

 

 

 

 

 

 

 

①晴明井で・・・

 

 

IMG_20170902_183629035.jpg

 

 

持参の小さな水筒に、私がお水を汲んで頂いていたところ

 

 

そばに来た

 

 

介護士さんが付き添っている

 

見知らぬおばあちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

じ~~~~~~~~~~~

 

д・)チラッ

 

 

 

 

 

 

 

じ~~~~~~

 

д・)チラッ

 

 

 

 

 

 

見てる・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

え?だめ?水入れていいよね?

 

 

 

 

 

 

入れていいって看板あるよ

 

 

と思ってたら

 

 

 

 

いきなり顔を覗き込んできて

 

 

 

 

 

 

 

ねえねえ・・・この水飲めるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

え…井戸の水だし・・・・

 

いいと思うんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ?本当に飲めるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・井戸の水だし・・・・(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

そうね・・・・

 

 

 

飲んじゃダメって書いてないですよね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね・・・・・

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170902_183629253.jpg

 

ねえ?ほんとに?だって緑色よ。

おなか壊さない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(知らんがな( ̄∀ ̄)w)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、昔から飲まれている井戸の水だし、

 

少々コケが生えてても

 

ずっと流れてるし

 

私はいつも気にせず飲んでて大丈夫ですよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って答えてその場を立ち去りました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何度も聞いてきたけど

 

おばあちゃん飲んでみたかったんだろうな・・・・・

 

あの後どうしたのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし?御聖水、飲みながらブログ書いてますよ。

 

 

 

 

 

みなさん、心配してくれてます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Effectplus_20161130_181248.jpg

 

なってませんって!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②  シェイリーンと羽生君の

 

絵馬の下

 

 

のベンチに座っていたら

 

30代と思しき

 

サッカーの話しをしている男性二人

 

 

 

 

晴明神社の近くに白峯神宮っていうスポーツの神様の神社もあるからね

http://shiraminejingu.or.jp/

 

 

 

 

 

ここにも

 

サッカー選手の絵馬があったのかな?

 

 

サッカーの話の後

 

 

 

 

 

突然

 

 

 

 

 

 

あ!羽生君の2枚もあるじゃん!

 

なんで?

 

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

しばしお二人

 

記憶をたどってる模様・・・・

 

 

 

 

 

 

そっか安倍晴明2回って話だっけ?

 

 

 

 

(そーよ、そーよ!いいところに目を付けたわね、お兄さん!!スポーツニュース見てるよね!よくぞお分かりで)

 

 

 

 

 

 

 

グッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 若いカップル

 

 

 

 

○○の絵馬がある~~~!

 

ってひとしきり言った後、

 

 

 

 

 

 

彼女のほうが

 

 

 

 

 

 

 

image

「あ。。。ゆづぽんだ~~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ゆづぽんって呼んでるんだ・・・この子)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

「振付師のシェイリーンもだね。。。。」って

 

 

 

image

 

 

 

小さな声で

 

 

 

 

 

言ったあとじーっとながめてたけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり○○のがあるーって言ってたのは、ほぼフェイク?

 

 

 

 

 

ぜったいこれ目的で

 

 

彼氏と一緒に来たよネ!!!!!

 

 

かわいい❤

 

 

普通は

 

シェイリーンとか

 

わかるわけない。

 

ライトファンでないことは確か。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

④ 親子3人

 

 

 

 

御神木の下

 

 

 

 

 

 

3歳くらいの男の子とパパ

 

IMG_20170902_183629034.jpg

 

 

坊や:

 

ぱぱあ~

 

○○がいるーーー。

 

 

 

 

 

 

パパ

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

晴明がいるって?

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか!

 

image

 

思わず私も坊やを見た!

 

 

 

 

 

 

 

 

坊やの足元を見るパパ

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

{81A6F685-5543-422C-8EAF-D3D0D416A969}


なんだ・・・・ セミか・・・(^▽^;)

 

www

 

セミと晴明を、聞き間違えたパパおもろい!

 

 

 

 

 

 

 

坊やはそのあとも

 

無言で蝉の抜け殻に夢中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~焦ったよねパパ!

 

わたしもパパの大声発言に焦ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170902_184023725.jpg

 

 

ぱぱぁ~~せいめいがいるよー!

 

 

IMG_20170902_232225761.jpg

 

 

あながち聞き間違えじゃなかったのかも♪

 

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

はっぴー。