ファンというもの・真央ちゃんお誕生日・この世に生きているというだけでうれしい・ | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です

 

真央ちゃん

 

26歳、お誕生日おめでとう~~~!

 

 

 

 

[好きこそ無敵]

 

 

 

 

真央ちゃんのお誕生日とともに

 

アップされた

 

住友生命さんの動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく素敵♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にも紹介したことのある

 

新聞記事ですが

 

ふっと思い出す

 

 

 

 

 

なんとも、真髄をついているなあと思う記事なんで

 

真央ちゃんのお誕生日に寄せて

 

再度、ご紹介します

 

 

 

 

 

 

日経新聞・4.28日木曜日夕刊

 

{679055E5-3FF6-48D5-9294-73ED30E43604}

 

 

 

 

 

 


画像で載せますが

見えにくいので、一部

書き起こししますね
 

 

 

 

 

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



「私と、とらじおと」

原田ひ香

 
 



  
 

 

 

 

 

 

 

 



番組が始まって2週目に、

ゲストに

浅田真央選手がいらっしゃった。


ラジオ音源リンク

伊集院光とらじおと2016.4.19・ゲスト浅田真央
https://www.youtube.com/watch?v=QMFG7xsvwrY



伊集院光さんと浅田真央選手は、

私が世界で一番好きな二人だ

 
 

 

 

 

 

 

 


ファンと言うのは、最初、

「なんとなくその人を観ていると嬉しい。」

というところから始まり

 
 

 

 

 

 


「その人が、活躍したり、いい成績を出したりすると嬉しい」

という段階を経て、
 

 

 

 

 

 

 



「もう、ただ、その人が幸せそうなら、活躍とか成績とかどうでもよくなる」

という境地に達するものだと思う。

 








そして、最後は

「ただ、その人がこの世に生きているというだけで、なんだか嬉しい」となっていく。

 



そんな二人が語り合うなんて。

もう幸福すぎて、

数日前からそわそわするほどだった。

素晴らしい対談だった。

おしゃべりと聴き出しの天才、

伊集院さんと、

なんのてらいもなく

まっすぐに話ができる浅田選手。

年齢や立場を超えて

話が弾んでいた。

浅田選手が

「2度も引退発表の準備をしていた」

というびっくりするような話も

引き出された。

  
 

じわりと涙が出て、

何度も指で目をぬぐってしまいました。

 

 

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 





ラジオはこちらで聞けます


ありがとうございます。

伊集院光とらじおと2016.4.19・ゲスト浅田真央
https://www.youtube.com/watch?v=QMFG7xsvwrY

 

 

えーと

 

私はもともと

 

羽生選手のことばかり書いてたよ。

 

真央ちゃんのことを書きたいなとちょっと思っても

 

ものすごくdeepな真央さんファンが多いので

 

 

 

 

 

 

羽生君を取り上げることが多いブログをやっている私なんかが

 

書いても

 

語っても

 

何を言ってるんだと、

 

お叱りを受けそうな気がしたりして、

 

ちょっと最初は書けなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は恐る恐る。

 

だって

 

ずっと昔からのふかーーーいファンの方に比べたら何も知らない。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

真央ちゃんの記事をこっそり読んでくださってる方が多いことや

 

その記事に

 

ランキングぽちをもらっていることに気が付いたの。

 

 

 

 

 

 

すごくうれしかった

 

ありがとう~~~~

 

(きっと、その方々も、きっと今も読んでくれてると思うから。)

 

 

 

 

 

 

そうするうちに

 

真央さんファンからいいねをもらったり

 

コメントももらえるようになったし

 

 

 

 

 

もうねえ。

 

ほんっとにうれしかったの!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでいいよって

 

コメントはなくても

 

いいねがなくても、そういってもらってるみたいな気がしたよ。

 

 

ほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして

 

試合に行くうちに、

 

バナー掲示のために行列していた時や

 

JOに行ったとき、NHK杯、全日本に行ったとき

 

とても素敵な真央さんファンの方々に出会い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は羽生君のバナーを持ち歩いてるけど

 

こういう羽生君ファンになりたいなあと、

 

私が出会った

 

真央さんファンの方々を見て思ったの。

 

 

 

 

 

 

どの方もやさしくて、

 

 

 

 

 

バナーを掲示するために

 

誰かを押しのけるようなこともなく

 

素敵だなあと思ってさ。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

私の友人がある試合の時に

 

たまたま真央ちゃんと同じホテルだった時のこと。

 

(彼女は、それを知らずにそのホテルを取っていたんだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

真央ちゃんがいたことも気が付かずに

 

エレベーターに乗ったら、

 

なんと!真央ちゃんも同乗したっていう!!!

 

 

 

 

 

 

んがーーーーーー!

 

 

うらやましい!

 

あのお肌をそばで見たい!!!!!!!

 

 

ってこともあるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が後で思い返してみたら

 

真央ちゃんがエレベーターに乗ろうとするときに

 

 

 

 

スムーズに乗れるように

 

ファンの方々が数人で

 

変な輩が同乗しないように

 

見守って、ガードしていたらしいということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、すごいなあって、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけファンに大事にされて

 

愛されている選手なんだ!!

 

 

きっと小さいころからマスコミにもファンにも追っかけられている

 

真央ちゃんは

 

いろんなことがあったんでしょう。

 

 

 

 

それを知っているコアなファンが

 

全力で真央ちゃんを守っているんだなって。

 

 

 

 

 

それでね

 

 

思い出すのがこちら

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

羽生選手のインタビューです

 

 

「日本の旗もたくさん見えた。これだけ遠くの地にも日本から足を運んでくださって、ありがたいです。

 

ただ、この場を借りてちょっと言わせていただくと、試合前はピリピリしているから、みなさんに「おはよう」とか「がんばってください」とか声を掛けていただいても、こちらから挨拶はできないんですね。試合に向けて「集中しなきゃ」と思っているので。

 

そこは申し訳ないと思う部分と、あとは「いつも応援してくださってありがとうございます」 という気持ちがあります。」

 

ワールド・フィギュアスケート 71 
2015/12/2 新書館

 

 

 

読んでいる方は多いと思いますが

ショピンさんのブログにも詳しく書かれています

 

http://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12202458446.html

 

ショピンさんありがとう~。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

選手によっては

 

声をかけられた方が、うれしい選手もいると思うし

 

 

 

 

ものすごいモチベーションになる選手もいると思う。

 

 

 

 

外国の選手で、そう言ってた選手も実際にいるし。

 

 

 

でもそうじゃない選手もいる。ってことだよね。

 

 

 

 

 

それは選手本人が語らない限りわからないけれど

 

 

 

 

選手本人が

 

望まないのであれば

 

私はしたくないなあと思う。

 

 

 

 

 

 

 

自分の欲望と愛情を押し付けるんではなく

 

 

 

 

 

 

 

選手が望む結果を出せるように応援できる

 

ファンでいたいなあと思うのです

 

 

 

あなたが生きていることがすごくうれしい!という気持ちで

 

 

 

 

 

 

ここぞというときには

 

全力で

 

全員で見守って、応援する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りをたたえる

 

 

 

 

 

もうね、、、これ

 

 

 

 

 

すごいと思いませんか???

 

 

 

 

2015全日本

 

 

 

 

 

 

 

 

はいー。

 

 

真央ちゃん演技終わりましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOMAOバナー

 

 

 

 

 

 

ざっぱーーーーん!

 

 

 

スマホでは分かりにくいかな。

 

GOMAOバナーの波だった!!!

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

真央ちゃんのことも、思い切って

 

 

つづっていこうと思ったきっかけの一つ

 

 

 

 

この

 

 

ざっぱーーーーーん!

 

だよ。

 

 

 

 

今思い出しても震えがくるような

 

すごかったなあ、、、。

 

 

 ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとりとめないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では皆さん!

 

お手を拝借

 

 

 

 

 

 

あなたもわたしも

 

あの選手もどの選手も

 

この世に生きているというだけでうれしい!!って

 

 

 

 

 

ぽち♪して頂けたらうれしいな。

ありがとう!

 


にほんブログ村

 

 

あなたもわたしも

 

生きているだけでうれしい 

 

この世に生まれてきてくれてありがとう

 

 

ありがとう

 

はっぴー。