女性経営者の
秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています
オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。
私が担当しているクライアントさまとは
もう何年も(長いお客様は10年近く)サポートしていても
一度もお会いしたことがない方、
数回しかあったことのない方もいます。
しかも、ZOOMミーティングも
初回だけの方、数年に1回の方もいます。
テキストだけで業務が進むことが可能なのが
オンライン秘書なのです。
でも、顔を合わせて仕事をしないからこそ
心掛けていることがあります。
1. 柔軟に対応する
2. まずは自分で調べ考える
3. 気持ちのいいコミュニケーション
4. 適切な報告・連絡・相談
5. 確認作業
意外と簡単なことですよね。
会社勤めをしていたときには
当たり前のようにしていたことを
オンラインでもする、それだけです。
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個別相談をお受けしています
事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼
サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください
フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で
活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています
<講師実績>
静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)
ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)
<長期契約業務の一例>
一般社団法人K様
・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)
・感想記事作成(手書きの感想の記事化)
株式会社L様
・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)
・資料作成 など
女性起業プロデュース会社F様
・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)
・顧客名簿作成
・請求書、領収書発行
・会場リサーチ&予約
・メルマガ配信
・フォーム作成
・音声編集
・ワードプレス投稿
・ブログ更新
・オンラインサロンサポート など
経営コンサルタント会社P様
・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)
・外注先やプロジェクトチームとの連絡
・動画アップロード
・ワードプレス投稿
・note投稿代行
・スケジュールリマインド
・メルマガ管理
・資料作成 など
銀座マツエクサロン
・SNS投稿代行
銀座エステサロン
・SNS投稿代行
・サービスモニター
フォトグラファー 事務局業務全般
・お問い合わせ対応
・スケジュール調整
・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理
・請求書、領収書、見積書作成
・顧客名簿作成
オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録
ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理
健康系コンサルタント / 資料作成
など
長期短期合わせて200名以上のサポート実績
90%以上のお客様が2年以上継続してご利用いただいています。