オンライン秘書になりたい!

オンライン秘書の仕事を軌道に乗せたい!

 

 

お客様とwin-winの関係を築き

長く続けられるオンライン秘書を目指す

 

オンライン秘書講座

 

 

 

  オンライン秘書とは

 

 

オンライン秘書(在宅事務代行)は、

「オンラインアシスタント」

「WEB秘書」「クラウド秘書」

「パーソナルアシスタント」

「事務アシスタント」  

「オンライン事務」

などなど、いろいろな呼び方があり、

それぞれ細かな違いはありますが、

 

 

 

 

フリーランスという形態で秘書・事務などの

アウトソーシングサービスを提供する働き方です。

 

 

 

 

 

提供メニューや料金は自分で決めるから

自由な働き方が可能です。

 

 

自分の得意なこと、

自分のライフスタイルに合わせたサービスを

自分自身で決めてメニューにすることができるのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

  オンライン秘書を仕事にするメリット

 

 

1)自宅や好きな場所で働くことができる。

 

2)働く時間も自分で決めることができる。

 

3)仕事内容、お客様も自分で決めることができる。

 

4)開業資金が少ない。PCとネット環境があればOK。

 

5)継続的な売り上げがあるので、お客様を探し続けなくていい。

 

6)在庫を抱えることがなく、経費が少ないので利益率が高い。

 

7)自由に前向きに夢に向かって仕事をしている起業家と仕事をするので、自分自身も成長できる。

 

 

 

 

 

  オンライン秘書はこんな仕事をしています

 

 

お客様のお問い合わせやお申し込みへのメール対応

データ入力や発注管理

資料作成

サイト更新のサポート

ブログやSNSの運用の代行

請求書や領収書の発行

レシート整理や記帳

会議室やレストランの検索や予約

 

などなど

 

 

 

 

お客様によってご依頼内容は異なりますが、

 

特別な資格や経験はいりません。

 

 

 

今までの仕事のスキルをそのまま活かすこともできるし

新しく学んでいけば仕事内容は無限大キラキラ

 

事務経験がなくてもPCができれば大丈夫キラキラ

 

 

 

私の秘書チームメンバーは

事務職経験のない方もいます。

 

 

 

 

私はこの仕事を始めるまで

エクセルもパワポも仕事で使ったことがありません!

 

 

でも、調べながらやっているうちに出来るようになりました。

 

出来る範囲での業務を受ければいいのです。

 

 

 

 

 

今、個人で仕事をしている人はが増えていますよね。

 

限られた時間で成果を上げるためには

自分がやらなくてもいい業務は

外注した方が成果が上がります。

 

 

 

 

今は副業が認められる会社が増え、

個人でお仕事を始める人も多く

これからもっと需要が見込まれる業界です。

 

 

 

 

 

 

  オンライン秘書コンシェルジュ講座はこんな方におすすめ

 

 

・オンライン秘書になりたい方

 

・オンライン秘書の全体像を知りたい方

 

・自己流でオンライン秘書をしているが、これでいいのか不安な方

 

・オンライン秘書の仕事を軌道に乗せたい方

 

・自宅で仕事がしたいという方

 

・事務が得意!!という方

 

・やりたいことがない、できることで起業したい方

 

・価格のつけ方や集客について知りたい方

 

・人を応援する・サポートが好きな方

 

・SNSや秘書実務で使うツールや方法を知りたい方

 

 

 

 

 

 

 

講座内容

 

 

【1か月目】

 

①個別レッスン ZOOM40分
②30日メールレッスン
③コンテンツサイトで学ぶ

④チャットでアウトプット・質問し放題



会社に所属せず複数のクライアントさまと業務委託契約を締結して
オンライン秘書として活動してくために
必要な知識をメールと専用コンテンツサイトで学びます。

30日間毎日、講座メールをお送りします。
コンテンツサイトで自分のペースで学ぶこともできます。
 

<メール講座内容の一部>

 

・オンライン秘書の仕事内容

・業務でよく利用するサイト・ツール・アプリなどの紹介

・メール代行のコツ

・SNS運用代行の方法

・打ち合わせや契約について

・お客様と出会う方法(SNSとそれ以外)

・メニュー作成

・プロフィール作成

・お客様といい関係を長く続けるコツ

・起業マインド

・在宅ワークのタイムマネジメント

など


<コンテンサイト>

ココナラの活用方法「案件受注のコツ」

Instagramサポート

受付事務メール文例

Paypalの請求方法手順

フォーム作成手順

など

 



【2か月目】


①個別レッスン ZOOM40分

チャットでアウトプット・質問し放題

メール講座の内容や

実践していく中で疑問に思っていることや、

つまづいているところを

直接講師に相談していただくことができます。

 

また実際仕事を進めていくと必ず

「これでいいのかな」

「ほかの秘書さんはどうしているんだろうか」

「もっといいサポート方法はないだろうか」

と疑問や不安が生まれます。

 

講座内容以外の実務の相談も可能です。
 

 

 

③事務サポート体験(プレミアムコースのみ)

 

私から依頼するサポートを実際に体験していただきます。(期間は2週間)

 

実際にサポートすることで気づくことがあります。

 

継続でご依頼されるためには

スムーズなやりとり

お客様に時間や手間を取らせない

コミュニケーションも必要です。

 

実際に講師とやりとりしていく中で

スムーズなやりとりをみにつけることができます。

 

わかってると思っていてもできていないことがありますよね。

 

実際にやってみることで、

オンライン秘書の仕事の感覚をつかむことができます。

 

 

プレミアムコースは

通常2ヶ月のチャットサポートに

プラス1ヶ月のフォロー期間があります。

 

 

 

よくある質問

 

Q:フリーランスやオンライン秘書の仕事をすると決めてないですがいいでしょうか?

 

はい。もちろん大丈夫です。

 

講座の中で「どんな働き方をしたいか」「なにができるか」など

自分を知るワークもあります。

 

その中で「どうしたいか」をじっくり考えていただきますので

現時点で「やる」ときめていなくても大丈夫です。

 

 

 

 

Q:本業の仕事があるので毎日の時間が取れないけど大丈夫でしょうか?

 

はい、大丈夫です!

 

メールは毎日お送りしますが、

ご自身のペースやスケジュールに合わせてご受講ください。

 

オンライン秘書の仕事は

毎日少しずつ仕事が発生することも多いので

毎日少しずつ取り組めると今後の働き方の練習になりますよ^^

 

 

 

 

 

Q:パソコンを持っていないのですが、スマホのみの受講も可能でしょうか?

 

スマホのみの受講も可能です。

 

ただし、ドコモなどの携帯メールでは迷惑メールとして受信できないことがありますので

GmailやYahooメールなどでお申込みください。

 

 

 

 

 

Q:講座を受講すれば、仕事を紹介してもらえるでしょうか?

 

講座と継続コンサルを受講された方は

弊社との業務委託契約で

オンライン秘書として活動することができます。

 

適性やご希望に合わせて

お仕事のご相談をさせていただくこともありますが

必ずお仕事が発生する保証はありません。

 

 

「オンライン秘書講座」のゴールは

フリーランスで活躍することです。

 

自分で仕事を得られるように講座を構成していますので

自立を考えていない方は内容が合わないかもしれません。

 

 

 Q:2ヶ月の講座期間終了後にもフォローしてもらえますか?

 

 

2ヶ月(プレミアムコースは3ヶ月)の

受講期間終了後も続けてフォローをご希望の方には

継続コースをご用意しております。

 

 

 

 

受講期間

2か月間

 

※メール配信は即日スタートor希望日スタート選択が可能です。

※メール講座終了後1ヶ月以内に個別レッスンをご受講ください

※レッスンは平日日中(10:00〜15:00)です

それ以外の時間はお申込時にご相談ください。

 

 2ヶ月終了後、ご希望の方は

継続サポートコースをご紹介します。

 

 

コース別受講料

 

●ベーシックコース

 

30日間メール講座

チャットサポート(メール配信開始から2ヶ月間)

個別レッスン40分×2回

 

受講料:15万円(税別) 

 

 

●プレミアムコース

 

ベーシックコースの内容に追加して

私のアシスタントとして2週間の体験サポート

 

2ヶ月の受講期間終了後1ヶ月のチャットフォローあり

 

受講料・18万円(税別)

 

 

●オンラインコース

 

 30日間メール講座

※チャットサポート・個別レッスンはありません

 

受講料・8万円(税別)

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

<講座受講に関するご相談>

受講に関してに質問は

LINEからメッセージでご質問いただくか

ZOOM相談(10分)にお申し込みください。

 

 

公式ラインで直接質問メッセージを送るか、

「オンライン秘書講座ZOOM相談希望」

と送ってくださいね。


あつみゆかり公式LINE

 

 

※平日10~15時のみ。

講座受講に関する質問のみお答えします。

事業相談は受け付けていません。

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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