女性経営者の

秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています 

オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。

 

 






次女が特別支援学校中等部を卒業式しました。


4月からは同じ学校の高等部へ進学します。


義務教育ではないので自主通学が基本。

次女乗り換えをして、駅から徒歩15分の通学は一人ではできません。

スクールバスにも乗せてもらえません。


そのため毎日朝晩往復1時間の送迎。

9時登校の15時下校。

障害児の親は正社員で働かない前提ですよね…


私が事務サポートの仕事を始めたのは

次女が小学生になったとき。


ダウン症で先天性心疾患を持って生まれ

2歳の時に定期検診に行ったまま入院となり、そのまま3ヶ月、家に帰れなかったことは私と家族のトラウマです。


入院以外でも体調不良で1ヶ月保育園を休んだり

将来的に手術することもわかってたりで、

決められた日に決められた場所で働くということを諦めていました。


次女が小学生になったころ、キラキラ起業女子が流行り始め、アメブロを使った集客をしている方が多いことを知りました。


次女が生まれてからダウン症や心臓手術の情報発信をしたいとブログをしていたので、私もアメブロを使って家で働きたい!という理由でビジネスブログを始めました。


数ヶ月後、たまたま行ったエステサロンのオーナーに「アメブロを教えて欲しい!」と言われたことがきっかけで、ブログのサポートの仕事から始めました。


そしてお客様のご要望に応えるうちに

少しずつ業務範囲が広がり今に至ります。


弊社スタッフには私と同じように

病気のあるお子さんを育てているママもいます。


私がオンライン秘書を始めてから8年間で、次女は2度の人工心肺を使った手術をしました。


それでも続けることが出来ている仕事なので、看護や介護でお勤めの難しい方にも続けやすい仕事です。


でも、オンライン秘書の仕事は

クライアントあっての仕事。

必ずしもマイペースにできる仕事でも

ラクな仕事でもありません。 


本当にフリーランスでオンライン秘書をやりたいですか?


在宅秘書以外の働き方の選択肢はないですか?

自宅でできる仕事は調べればたくさんあります。


会社に属して在宅で働く方法も

在宅で正社員になる方法もありますよ。


病気の子どもを育てているお母さんは

ものすごいパワーを持っています。


もし障害児を育てながらの働き方に悩んでいたら相談してくださいね。


 

 

オンライン秘書2か月集中講座

 

オンライン秘書の全体像と

長く続ける秘訣が学べる

個別レッスンつきの講座です

 

オンライン秘書を始めたい方

自己流でオンライン秘書を始めた方におすすめです

 

講座終了後、双方の希望により

弊社秘書チームでお仕事をすることも可能です。

 

 

 

 

 

オンライン秘書事業拡大コンサルグループ

 

オンライン秘書チーム化のご相談

すでに活動されている方のもっと活躍したい方には

コンサルグループをご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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