女性経営者の

秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています 

オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。

 

 

今年もスポットで

確定申告のサポートをしています。




 

秘書チームのメンバーが少ない頃

経理サポートを依頼した秘書さんに


「レシート整理をするために

オンライン秘書になったわけじゃない」


そんなことを言われたこともありますが

ご依頼してくださる方は本当に困っているわけで。


中にはサロンをお休みして

確定申告をされる方もいますよね。


それってもったいない。


セラピストさんの使うべき時間はそこじゃないです。

 

「そんなの私の仕事じゃない」

という方がやることでもないです。

 


経理や細かい作業が苦手な方はたくさんいます。 

めちゃくちゃ喜ばれる仕事です。

 

最近はSNSサポート=オンライン秘書

と思われる方も多いみたくて

せっかく経理の知識や経験があるのに

それらをサービスにすることを知らないから


オンライン秘書をやりたいのに

始められない方もいてそれももったいない。 


もったいないだらけ〜。 

 

それぞれが得意なことをすれば

みんなが幸せになるのにね。

 

 

 

 

 

オンライン秘書2か月集中講座

 

オンライン秘書の全体像と

長く続ける秘訣が学べる

個別レッスンつきの講座です

 

オンライン秘書を始めたい方

自己流でオンライン秘書を始めた方におすすめです

 

講座終了後、双方の希望により

弊社秘書チームでお仕事をすることも可能です。

 

 

 

 

 

オンライン秘書事業拡大コンサルグループ

 

オンライン秘書チーム化のご相談

すでに活動されている方のもっと活躍したい方には

コンサルグループをご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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