女性経営者の 

秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています  

オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。

 

 

 

 

事務・秘書サポートのご依頼内容のなかには

専門家にお願いしたほうがいいと思われる

内容のご相談もあります。

 

 

 

そんなときには私の知っている範囲での

サービスをご紹介しています。

 

 

※ちなみに当オフィスでは電話受信をしていないので

こちらの記事で紹介しています。

 

 

 

 

 


 

先日、お客様からのご相談の際、

専門家にお願いした方がいいと思い、

その旨をお伝えしました。

 

そして、私の知っている

タイプの違う2つのサービス紹介しました。

 

 

 

お客様は「A社お願いしようと思います。」

と、ご提案の時点でほぼA社に決められていました。

 

 

 

しかし、翌日、

「B社の対応がスピーディーなのでB社にします」

という内容のメールが届いたのです。

 

 

 

 

A社とB社がどのような対応をしたのかは不明ですが、

 

「対応がスピーディー」

という理由で、

ほぼ決まっていたことが覆ったのです。

 

(他にも理由はあったとは思いますが)

 

 

私も以前

「お問い合わせのお返事が早かったので決めました」

と言われたことがあります。

 

 

 

 

ファーストコンタクトの際、

お客様は他社にも同じコンタクトをしていて、

比べているということがよくあります。

 

どこの世界の仕事依頼でも同じです。


 

 

以前、「今でしょ」の林修先生が

テレビ局から依頼があった時には

どんなに忙しくても

その日中に企画書を出していたと話していました。

 

「テレビ局は他の予備校講師でもいいと思っているから、

他者より早く企画書を出した方が有利」と。

 

 

 

レスポンスを早くする

 

 

それだけでも選ばれる理由のひとつになります。

 

 

 

忙しいのはみんな一緒。

 

人それぞれ事情はありますが、

24時間という時間は誰でも平等なのです。

 

 

いつもより少しレスポンスを早くしてみる。

 

それだけでもいつもと違った反応があるかもしれないですね。

 


 

 

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事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

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半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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