女性経営者の

事務サポート・秘書・SNS運用代行をしています 

オンライン秘書あつみです。

 

 

 

昨年、Googleフォームの導入のご相談&レッスンをさせていただいた

音楽教室経営のお客様から、

 

「一人で全部やっているから、事務周りが片付かない」

「効率化したいけど何からしていいのかわからない」

 

誰に相談していいのかわからない、

そんな内容の相談お願いできますか?

 

とご依頼いただき、

事務効率化コンサルを行いました。

 

 

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税務関係など専門の知識が必要なものに関しては

私が答えられることではないので

どこでどういう風に聞いたらいいのかをお伝えしたのですが

 

「ずっとモヤモヤしていたけれど、背中を押してもらって、

動こうと思いました!」

 

とおっしゃっていただきました。

 

 

また、書類やデータが乱雑になっていることについては、

方法はお伝えしたのですが、

どうしてもちょっとしたことでつまづいて先に進まないとのことでしたので

画面を共有して整理をお手伝いすることをご提案させていただきました。

 

 

次回は、書類やデータの整理を一緒に行って行く予定です。

 

 

 

 

一人社長さまによくご相談されるのは、

「書類、データ、メールボックスがぐちゃぐちゃになっているのをなんとかしたい」

 

でも、これを相談できる人がいないそうで・・・。

 

 

「雑談の中でいろいろな気づきをほしい」

というご依頼もよくいただきます。

 

 

話しているうちに頭の中が整理されたり、

第三者の視点で気づきがあったり、

背中を押されたりすること、ありますよねウインク

 

 

 

 

「全然考えがまとまってない」

「何から手をつけていいのかわからないから教えて欲しい」

「一人でやろうとすると、つい後回しにしちゃうから一緒にやってほしい」

「今の状態を楽にするにはどうすればいい?」

など、事務やIT化についてのこと、

 

「とにかく話してすっきりしたい」

「背中を押して欲しい」

「意見を聞きたい」

 

 

などなんでもOKですので

お気軽にご相談くださいねニコニコ

 

 

 

業務効率化コンサルティング&タスク整理セッション

 


「メールやりとりをスムーズにおこないたい」
「面倒にならない、メール申込対応」
申込フォームの診断等も含め、コンサルティング いたします。

 

 

「オンラインツールの導入をして業務効率化したい」

「今まで紙や手動で行っている業務をオンライン化できないか」


等、オンライン化へのコンサルティングや設定サポートをします。

※申し込み時にご希望内容をお聞かせください

 

● 日時:

平日  10:00〜15:00

 

 

● 所要時間:60分


● 料金:
 10,000円(税別)

 

● 場所:

オンラインツールzoom

浜松市内

 


● お申し込み:

こちらのフォームからお問い合わせくださいませ。

 

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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