女性経営者の
秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています
オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。
経営者や起業初期の方、
オンライン秘書を始めたい方など
多くの人とかかわってきて思うのは、
「ググり力が高い人は仕事ができる」
私の知っている経営者の中には
検索マニアを自負している人もいるくらい。
その方の検索力は尊敬しています。
仕事ができる人は
何かを探すときに仮説を立てられるから
すぐに必要な情報にたどり着くことができるのです。
「今度〇〇でセミナーの後の懇親会、
近くでいい店を探してもらえる?」
といわれてすぐに見つけられる人はこの典型ですね。
これは自分で考える力や
相手のニーズを汲み取る力がないと難しい。
これからの時代は暗記力より
早く情報収集ができる力が重要だと
私は思います。
自分はググり上手!
と思ったら、オンライン秘書の仕事を
検討してみてはいかがですか?
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活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています
<講師実績>
静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)
ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)
<長期契約業務の一例>
一般社団法人K様
・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)
・感想記事作成(手書きの感想の記事化)
株式会社L様
・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)
・資料作成 など
女性起業プロデュース会社F様
・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)
・顧客名簿作成
・請求書、領収書発行
・会場リサーチ&予約
・メルマガ配信
・フォーム作成
・音声編集
・ワードプレス投稿
・ブログ更新
・オンラインサロンサポート など
経営コンサルタント会社P様
・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)
・外注先やプロジェクトチームとの連絡
・動画アップロード
・ワードプレス投稿
・note投稿代行
・スケジュールリマインド
・メルマガ管理
・資料作成 など
銀座マツエクサロン
・SNS投稿代行
銀座エステサロン
・SNS投稿代行
・サービスモニター
フォトグラファー 事務局業務全般
・お問い合わせ対応
・スケジュール調整
・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理
・請求書、領収書、見積書作成
・顧客名簿作成
オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録
ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理
健康系コンサルタント / 資料作成
など
長期短期合わせて200名以上のサポート実績
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