女性経営者の

秘書事務サポート・SNS運用サポートをしています 

オンライン秘書コンシェルジュ® あつみです。

 

 

 

弊社のオンライン秘書講座受講生で

構成される秘書チームメンバーとは別に

はスポットで私の業務サポートスタッフを

不定期で募集していて

毎回10名以上の方からご応募いただいていました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

たくさんの応募者から私が

一緒に仕事したいと思う人はこんな人!

 

 

①DMや問い合わせのメッセージが丁寧

 

募集時には興味のある方にメッセージをいただき

一人一人にメッセージでやり取りして

応募フォームをお送りしたりしています。

 

ファーストコンタクトが丁寧で

やりとりにストレスを感じないと

「一緒に仕事してみたい!」という気持ちが高まります。

 

フォームを請求するメッセージや

募集内容を質問の仕方が雑だったり

不快を感じてしまうと

今後の付き合いに不安になってしまいます。

 

最初に送るメッセージは

リアルでの初対面と同じ。

 

第一印象は重要です。

 

 

 

②質問に丁寧に回答している

応募フォームでは選考基準になる質問に回答をいただいています。

 

全ての質問に丁寧に答えられていると

業務も丁寧にしてくれそう!と期待します。

 

質問に対して「わかりません」のみの回答だと

考えることを放棄している印象を持ってしまいます。

 

 

質問の答えになっていない、

その回答に対してさらに質問が必要だったりすると

仕事をしていく上でのコミュニケーションに不安になります。

 

 

 

案件応募は、実務能力以外の部分も見られています。

 

他のオンライン秘書チーム運営の方と話したときも

同じことを聞いたことがあります。

 

案件応募に採用されることが少ない方の

今後の参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

オンライン秘書のための事業相談

 

オンライン秘書チーム化のご相談

オンライン秘書の活動に悩みや迷いがある方に

個別相談をお受けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

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書類の誤字脱字、メールの誤送信、予定の勘違いなど、
 小さなミスでも信頼を失ってしまうことがあります。

 


 オンライン秘書の仕事では、

クライアントさんの信頼を守るために、
 “防げるミスを防ぐ”ことを大切にしていきましょう

 

 

 
ミス防止の5つの工夫

 

 


① メモを取る習慣をつくる


 メモは「1枚1要件」でシンプルに
 日付や期限を明記して、

完了したら色をつけて見える化


仕事始めと終わりにメモを確認し、

やり残したことがないかチェック☑



② 机まわり&フォルダを整理整頓


ぐちゃぐちゃな机・デスクトップだと探すのに時間が・・・


 紙は写真で保存、不要なものはすぐ廃棄
提出期限のあるものは、提出ボックスを作成し期限を明記


 PCフォルダは10個以内・階層3段までが理想💡
フォルダを整理する日を決めるのもおすすめ💻

 



③ こまめなコミュニケーション


 「伝えたつもり」「分かったつもり」を防ぐために、
指示を受けたら、
 内容や日時を復唱して確認するのが安心💬

 

 


④ 送る前の“確認”を怠らない


 誤字脱字チェックは音声読み上げも◎
 添付忘れ防止には「先に添付→あとで本文」をルール化📧

 

 


⑤ こまめに休憩をとる


 集中力は長く続かないもの。
 1時間に1回、ストレッチや一息タイムを🌿
ミスが減ると、仕事の効率も信頼もぐんとアップ。
 「丁寧に、正確に、気持ちよく」
 そんな働き方をこれからも大切にしていきましょう

 

 
 
 

オンライン秘書のための事業相談

 

オンライン秘書チーム化のご相談

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個別相談をお受けしています

 

 

 

 

 

 

 

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・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

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・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

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・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

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・動画アップロード

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ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

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長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

90%以上のお客様が2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

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年末年始期間中のバックオフィスサポート業務の対応についてのご案内です。

 

・お問い合わせにつきましては、通常通り3日以内に返信いたします。

・対面・ZOOMでのお打ち合わせ、コンサルティングは、2025年12/28(日)~2026年1/4(日)の期間中お休みします。

・休暇期間中にお問い合わせいただいたサポートは、1/5(月)以降順次スタートいたします。

・サポート業務のお休みにつきましては、個別に相談をさせていただいております。

 

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 
 
 

 

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静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

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・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

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・資料作成 など

 

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こんにちは。

 

オンライン秘書コンシェルジュ®︎

あつみゆかりです。

 

 

オンライン秘書はだれでも始めやすい仕事ですが、
続けるのが難しいといわれています。

続けていく中で


「これってどうなんだろう?」
「ほかの人はどうなんだろう?」
という疑問や


お客様との関係性に悩んでいたり
仕事の仕方に迷いがあったりと
悩みやモヤモヤがありませんか?



オンライン秘書のコミュニティや

他社オンライン秘書の講座の中で
不明なことが出てきたり、
違うやり方を知りたいと思ったことはありませんか?

「やり方はわかったけど、自分にあったほうほうがわからない」
「今、何をすべきなのかわからない」


というときに第三者の意見を聞くことで進むべき道がみえてきます。


10年前に私が「ブログの個人秘書」という肩書で

この仕事を始めたときに

 

個人事業主の女性に

どんなことに困っているかをヒアリングしたり、

事務代行の仕事をしている先輩達に話をきいたり、

先輩の下でお仕事をさせていただいたりしました。

 

 

起業初期に多くの女性起業家や

事務の先輩たちに出会えたことで、

 

今、オンライン秘書として

チームで複数の起業家さんのサポートを

することができるようになりました。

 

 

image

 

2015年からオンライン秘書を始めて一度もお客様が途絶えたことがなく
毎年サポート数は増えています。

 

でもこの10年間ずっと順調だったわけではありません。

 

 

クライアントとの関係に悩んだこともあります。

失敗して周りに迷惑をかけたこともあります。

 

一番最初にお願いしたアシスタントさんが

数ヶ月で辞めてしまった過去もあります。

 

 

失敗を繰り返しながら

今のオンライン秘書チームがあります。

 

 

現役オンライン秘書さんのご相談を受けていると

みなさん同じようなお悩みをお持ちです。

 

経験者だからこそのお話しをできたらと思います。

 

 

私が起業初期に先輩たちと仕事をする中で学んだこと

10年間で経験してきたことを

これからの方につなげたいと思っています。

 

 

長く続けていくためには

「相手目線を大切に」しながらも
「自分らしく働く」ということが重要になってきます。

どんなことでも構いません。
いつでもご相談にお越しください。

 

まじかるクラウンこんな方におすすめ

ダイヤオレンジ自分らしく無理しないでオンライン秘書・在宅ワークを続けたい方

ダイヤオレンジ今より売り上げを増やしたい方

ダイヤオレンジオンライン秘書チーム化したい方

ダイヤオレンジバックオフィスのチーム運営でお悩みのある方

ダイヤオレンジ事業拡大を考えている方

丸レッドオンライン秘書・在宅ワークを続けるか悩んでいる

丸レッドオンライン秘書として活動しているがもっと多くのお客様とのご縁が欲しい

丸レッドお客様との付き合い方に悩んでいる

丸レッド自分流で始めたけど、これでいいのかな?と思っている

 

 

オンライン秘書・在宅ワーカーのための個別キャリア相談

<内容>
60分の個別相談
14日間のチャットフォロー
 

<対象>

オンライン秘書・在宅ワーカーとしての活動に迷いや悩みのある方

今より売り上げを増やしたい方

チーム化したい方

事業拡大を考えている方向けに相談をお受けしています。

 

 

 

<時間>平日10~15時の60分(入金確認後、日程調整します)
<場所>ZOOM
<料金>3万円(税別)※2回目以降割引あり

<お支払い方法>銀行振込またはクレジット決済(stripe)

 

 

お申し込みいただいたメールアドレスにご案内をお送りします。

3日以内に届かない場合も公式LINEにご連絡ください。

 

オンライン秘書個別事業相談お申込みフォーム

 

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

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お盆期間中の弊社の対応につきましてご案内いたします。

 

■お問い合わせについて

お問い合わせにつきましては通常通り3日以内にご返信いたします。

 

■サポート対応について

・新規のお客様のZOOM・対面でのオンライン秘書導入のお打ち合わせは、8/13(水)~8/18(月)の期間中お休みします。

・8/9(土)~8/17(日)にお問い合わせいただいた秘書サポートは、8/18(月)以降順次スタートいたします。
お打ち合わせの際にご相談させてください。

・ご契約中のお客様の事務サポート対応につきましては、個別に相談をさせていただきます。

 

期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

お盆期間中もお問い合わせに対応しております。

オンライン秘書のサポートについてフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

 

 

 

30日間のメールで学ぶ オンライン講座

 

オンライン秘書の全体像と仕事の進め方、

集客方法や長く続ける秘訣が学べる講座です

 

オンライン秘書を始めたい方

自己流でオンライン秘書を始めた方におすすめです

 

 

 

 

 

オンライン秘書 集客講座

 

オンライン秘書について学んでみた

オンライン秘書の仕事を始めてみたけど

案件獲得になかな繋がらない方におすすめです

 

 

 

 

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