ザビエルウィッグの活用法 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

4月〜ハーセプチン+パージェタ開始


昨年抗がん剤治療が始まる前に
サロンに行ってウィッグを購入
 
何も分からず勧められるままに
ケア用品も購入
そして、もう一つ勧められたのが
通称ザビエル
頭頂部がメッシュになっていて
締め付け感もなくて軽い
前髪も取り外しができるタイプ



この時は購入しなかったけれど

抗がん剤治療で脱毛が始まって

ウィッグに全然慣れていなかった時期だったけど

やっぱりこれ、いるかもと思い購入


一年たった今、結局あまり使っていない

締め付け感なくてないいんだけれど

帽子必須だし使う機会がなくて

ウィッグハンガーに

かかったままになってました


この帽子ウィッグ活用できないか

考えていたところ

最近思いついた方法は


前髪だけ使う指差し





地毛も伸びてきてるけれど

前髪だけは伸びが遅いぐすん

上の画像は前髪だけつけた状態です


このままの状態では

外には出れないね

帽子被らなきゃいけないのは

一緒かあ笑