放射線治療始まりました | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

2月下旬〜放射線療法 



今日も雨の中通院

放射線治療の1回目でした

待ち時間もなく

更衣後すぐに治療室へ案内された

台に横になって

ばんざいの姿勢になる


皮膚のマーキングも

細かく書き足されシールを貼られた

そしてマーキング部位の写真撮影

あとから見たら矢印のシールでした




照射中は

じんわり肌が温かくなったような感覚がしたけど

きっと気のせいほっこり


着替えの時間とかも含めたら

30分くらいで終わった


今日の会計は33000円



終わったのがお昼近かったし

雨も止んでいたので

ランチして帰りました


博多めんたい重はものすごい行列が

できていたのでその少し先にある

麺かふぇ明鏡止水へ



非豚骨ラーメンです

半ラーメンのランチセット

上品であっさりしているけれど

しっかりした味でスープも

残さず完食

ごちそうさまでした😋





Pick Item