医療保険とがん保険の給付金請求 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

1月に手術を受けて

その分の診断書を保険会社へ

先日郵送しました郵便局


以前も記事にしたことがありましたが

私は30代の時から

3つ保険をかけていて

2つはがん保険で1つは医療保険



A社は

がん診断給付金もいただき助かっている

今回は入院手術、通院給付金がもらえる予定

B社は

診断給付金と入院手術給付金がもらえる予定

C社は

医療保険なので入院手術給付金がもらえる


ちょっと失敗したのが

A社は通院給付金がもらえるので

今回の放射線治療の通院も対象になるわけで

また改めて申請をしないといけない

うーん、手術をした時点で

放射線治療するって聞いてなかったから

しょうがないけれど

診断書書いてもらうのに

5500円かかるからなあと

お金のこと考えてしまう無気力


あっ、でもC社に関しては

他社の診断書で代用OKで

しかもすべてWEB上で

手続きができて

診断書もスマホで写真撮って送ればOKOK

だったので便利でしたスター


保険会社に連絡して書類送ってもらって

今度は病院に診断書をお願いして

出来上がったら取りに行って郵送

その流れ1ヶ月はかかるからね


そしてC社に請求した5日後には

給付金が振り込まれていて

スピーディーさにびっくりびっくり


休職中にも関わらず

お金の心配事が減るのは

保険に入っていてよかったと思ううさぎのぬいぐるみ