#642 サステ個握12/24レポ⑤第7部 ラストはまさかの | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/


長かったレポも、本日でおしまいです。長くお付き合いありがとうございました。第7部、ゆいゆいに行きました。この日ラストゆいゆいです。







3枚 最後まであたらねぇ…\(;´▽`)/
僕:お疲れ様ー
ゆ:ありがとうさとるん〜
僕:今日はこれで最後なんだ!
ゆ:あーざんねーん
僕:今年1年間本当にありがとう!
ゆ:いえいえこちらこそありがとう
僕:本当に楽しかったよ!
ゆ:よかったー
あっ、じゃあ次の握手は来年?
僕:うん、でも最新シングルの情報まだなんだよね…
ゆ:あーそっか…でも、また会えるよ!まってるね!
僕:うん!よいお年を!
ゆ:ありがとうさとるん〜!




今年1年間の感謝の気持ちを伝えました…。今年はいっぱい… むしろ48メンバーの中で1番多く握手しました。ある時は認知され、あるときはサインに気の利いた言葉も書いてもらい、たくさんの楽しい時間を過ごさせてもらいました。



レポにもあるように、最新シングルの情報が現時点で全く出ていないので、握手会がいつになるかわからないんですよ…結局今年は、2枚しか出せませんでした。
普段なら4枚出しているところですね。春シングル、投票カード入りシングル、総選挙選抜シングル、冬シングル。総選挙関連が2つまるまる抜けましたからね。

やはり、年始めの例のNGTの事件により48というかAKSのイメージが悪くなってしまったことから、どのように巻き返すか、どのようにCD発売を展開していくか苦慮しているのが伺えます。

結局、順調にCDを出しているグループは、SKEとNMBと、STU。でもこれらはどれも、AKSとは別の会社が運営していますからね。
そしてAKSが運営するAKB、HKT、NGTはCDをなかなか出すのが難しい状況。このようにきれいに分かれていますね。いかに今AKSが厳しい状況か伺えます。

それに加えて来年は、東京オリンピックが開かれる年ですから、握手会を開きたくても、会場がなかなかおさえられないというのがあるのかもしれませんね。特に関東の会場だと。。
といってもオリンピックを開催するのは夏のようだから、5月6月までだったら普通にとれそうな気がしないでもないのですが…
でも結局、SKEのそゆとこの個別握手会も、ゴールデンウィークは全部愛知開催だしな…


どうなるか全く先が見えず不安ですが、もし本店の個別握手会があった場合は、やっぱりゆいゆいには通いたいです。

ここまでファンのことを大事にしてくれ子なんで、僕もそれに応えたいです! (だったらかのちゃん推すとか言うなよって言うクレームはなさらぬよう(笑))











さて…









これで本日終わりだと思うでしょ?

実は、まだ1人いました。今回は、ちょっと気分を変えて…あえて最後はこの人にしてみました。


令和元年最後の握手です。














来年3月に卒業控える、実に10年以上もグループに貢献してきた立役者、














ちゅりです。写真はえごちゃんと。


この子はね…なんだかんだで今年は多く通いました。2月17日、5月6日、8月9日、10月14日、12月1日、そして本日。計6回。

前の記事にも書きましたが、新しい推しにしようかなとちょっと考えた時期もありました。いい子だけどちょっと推しとは違うかなっていう感じもありましたが、やっぱりあの人柄、明るさですから、何度でも通いたくなるんです。
ましてや、卒業が発表されましたから…少しでも会いたいなあって。

僕はSKEに関しては、推しはかのちゃんだけで他のメンバーは推しとはまた違う存在として応援するという位置づけでやっていくつもりでしたが、事実上ちゅりがSKEの2推しになってしまっていたように思います。


当初は行く予定がなかったでした。何せ申し込みの時は卒業発表していませんでしたから。ですが、卒業発表を受けて、再販でとりました。


在庫が少なく競争率の高い再販ですが、どうにか1枚だけ、券をゲットしましたので、これで行ってきました。




1枚抽選なし
僕:こんにちはー
ち:ありがとー。
僕:3月の卒コン当たったから行くよ!
ち:おおっ!まってるね!
僕:うん!バリバリ応援するから!
今年も一年間ありがとう!最後までよろしくね
ち:うん!バーイバーイ、よいお年を!
 

 
 
 
 
まぁ1枚だけですからね。そんなに大した話はできないから、ほんとに言いたいことだけ、しっかり言ってきたって感じです。彼女の最後の勇姿を、しっかりと見届けたいと思います。



なお、3月15日のコンサートは、昼も当たりました。よってこの日は、昼夜ともに、どっぷりSKEにつかってきます。(笑)




次に彼女と会うのは、2月8日の横浜での握手会。つまりこの時が、会って話す機会としては本当に最後になります。切ないものです。

最後まで応援していきたいです。そして、彼女には、残り3ヶ月の間のアイドル生活を、有意義で充実したものにしてほしいと思います!



以上レポ終わり。
次回は、今回の握手会に関しても含めた、以前に書いた握手会総括記事の続きを書きます。




でわでわ
\(^o^)/