#643 令和元年総括!握手会編③ | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/


12月22日に書いた、今年1年間の握手会についての総括の第3弾を書いていきます。




10月14日 サステナブル個別握手会
パシフィコ横浜
第2部 山内瑞葵2
第3部 太田奈緒2 平野ひかる2 倉野尾成美2
第4部 藤園麗2 歌田初夏2
第5部 小栗有以4(3-1) 野島樺乃2 小田えりな3
第6部 横山結衣3 小栗有以4
第7部 坂口渚沙5(3-2) 小栗有以4(3-1)
計37枚
 
まぁいつも通りの30台ペース(笑)
相変わらずのエイトメンバーの布陣の中に、8月に初めて行ってみてよかったひかるんや、実に2年ぶりになるはっつー、ロリ可愛らしさでちょっと気になっていたれいちゃまにも行きました。
 
 
image


image

この頃はおだえり多分エクステ付けてた?(笑)





image

この日は、なんと言っても…
ゆいゆいに名札無しで行って名前覚えてるか聞いたら「さと…」まで出てきたこと、
サインもらえて、今まで名札代わりに付けてたサインがだいぶ前にもらったやつだと話すと、「2019年」と気の利いたことを書いてくれたこと

完全にやられたね。ここまで、ファンのことをちゃんと考えてくれる子。
ファンに楽しい気持ちになって帰ってほしいという心意気が十二分にこの子から感じられるんだよね。だからまた行きたくなる。





image
 
このときはまだSKEの一推しにはしてませんでしたが、かのちゃんにも会いに行ってました!
美人さんでしたし、写真撮れたしよかった。



僕的満足度 ★★★★★
認知あり、サインあり、文句なし!

 
 

12月1日 FRASTRATION個別握手会
幕張メッセ
第3部 松井珠理奈2 中坂美祐2
第5部 高柳明音3 野島樺乃3(2-1) 福士奈央3 
第6部 熊崎晴香2 斉藤真木子2 
計17枚
 
image

image

かのちゃんをSKEの一推しにすると決めてから、はじめての握手会。一推しにしたよとかのちゃんに伝えたら、すごく喜んでいました。
卒業発表したちゅりにも、会ってきました。

その他、久々に珠理奈に会えたり、まきこに初挑戦したらその対応にめっちゃうけたり、現地で会ったオタさんと連番させていただきまーやん初挑戦したり…
盛り沢山でした。久しぶりにSKEファンに戻った気がしました。
まさな亡霊だった僕が、本格的に成仏した瞬間でした!(笑)

僕的満足度 ★★★★★

 


12月24日 サステナブル 個別握手会
幕張メッセ
第1部 小栗有以3  野島樺乃2
第2部 小栗有以3  坂口渚沙4 野島樺乃2
第3部 髙橋彩音2 吉川七瀬2 杉山愛佳2
第4部 小栗有以3  横山結衣3
第5部  小栗有以3  (太田奈緒3)
第6部 小田えりな3
第7部 小栗有以3 高柳明音1
36枚
 

この日はいつものように、前日の夜行バスで仙台から千葉県へ。

ただし今回は久々に、シーではなくてランドの方で降りました。ですから、舞浜駅に普通に歩いて行ける距離だったので、そういう意味では楽でした。
便によってはシーで降ろされる場合もありますからねぇ。その時は、電車に乗らないといけないので…


ランドから舞浜駅までの道を久々に歩きましたが、以前の時と周りにはがらっと変わってて軽く迷子になりました笑
そもそもここ最近、帰りのバスはディズニーランドからじゃなくて池袋から乗ってるからなあ…

いつものように京葉線に乗って海浜幕張へ。そしていつものようにバーガーキングで時間をつぶしていると、くわっちさん登場。その後いかぴーさん登場。3人で会場に行き、その後は合間合間でオタさんに会いながら、握手してました。
そして握手が終わった後は、恒例の、打ち上げ!今日はこの日は、初めて僕も初めて行くミライザカという居酒屋でした。唐揚げが、ものすごくおいしかったです!また行ってみたいです。
名前は坂道シリーズの新グループみたいですなw
\(;´▽`)/






帰りの高速バスの都合上、22時半過ぎに離脱。22時48分発の京葉線に乗り、新木場、その後東京メトロ丸ノ内線で池袋に行き、サンシャインシティーにて高速バスに乗り帰宅といういつものコースでした。

いやね、最後の握手会にふさわしい、楽しくてあったかくなる握手会だった。今回も、事故なく楽しく握手ができました! (ゆいゆいの時に何故か咳込んでしまうという軽い事故があったけど(笑))

まとめると
ゆいゆい→いつも通りの認知!メガネ外してもわかってくれた
なぎさ→いつも通り、楽しく会話できたし、写メも撮れてよかった
おだえり→相変わらず美人で楽しい子!元気をもらえる
ヨコちゃん→謹慎中にもかかわらず会えてよかった。いつも通りかわいかった。
ななせ→まぁ普通に。
あやね→安定の妖精さんらしい可愛らしさ。

かのちゃん→強烈な一推しアピールが功を奏したのか、素晴らしいサイン入りカードと、見つめられての応援してくださいにノックアウト!
ちゅり→一枚だけだったけど、ちょっとでも話せてよかった。
あいあい→ちょっとこの子面白いわwww自分を王道ってwww





という感じでした。

そして評価はもちろん

★★★★★

ドーピングはあまり当選しなかったけど、そのかわり、強烈な最高の記念の品が…。まあそれで星5つですね。言われた通り、来年もSKEの一推しとして全力で推すよ。




今年も握手会で、様々なドラマがありました!
仙台からはるばる来た甲斐がありました。会ってくれたメンバー皆様、本当にありがとうございました。

なお、今年特に多く行ったメンバーの回数と枚数を集計してみました。








ゆいゆい26回(91枚)
なぎさ7回(25枚)
おだえり6回(13枚)
かのちゃん6回(11枚)
ちゅり5回(11枚)
ヨコちゃん5回(12枚)
たなお5回(8枚)


すげーゆいゆいダントツ
\(;´▽`)/
そりゃ、一推しだからなww
ちなみにまさな推してた頃は3年間で26回、78枚。(2014年に通いだし2017年卒業)
ちょうどまさなの3年ぶんを1年間でやってしまった
((((;゚Д゚)))))))


もう完全に、ゆいゆい、なぎさ、おだえりのチーム8トップ3体制ができてますな〜

そして、SKEの一推しにしたかのちゃんと、推し候補だったちゅりも上位に!

まぁ来年は少し節約するので、ここまで多くはならないだろうけど。

次回の握手会は、2月8日のパシフィコ横浜でのそゆとこの個握です! 
4次申し込みの最中なので、ちょっと買い足しも考えています。
普段のように30何枚とかは買わずに、少し省エネでしばらくは行きたいと思います。(いつまで続くかな)


ばいゆいゆい
\(*´▽`)/