#644 令和元年よさようなら | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(*´▽`)/

さて、今年も今日でついに終わりです。というわけで、今年最後の記事を書きます。



今年は、48にとっては波乱の年でしたね。

初っ端からNGTの事件。

そして明らかにそれの影響と思われる、総選挙開催中止。
さらに伴いシングル発売縮小。
じゃんけん大会中止、チーム8の大量卒業。

等々かなり逆境にさらされた年だなと思いました。

その中で、ゆいゆいがすごく頑張ってくれていたのをすごく感じます。
選抜でももうフロントは当たり前、歌番組でもセンターを務めることが多くなら、完全にAKBの顔になり、推しとしては非常にエモいです。

ただそれを持ってしても、彼女1人の力では修復できない位に、もう48が下がりきっているように思います。まぁ要は、運営なんですよね。運営が変わらなきゃ…
IZ*ONEも不正があったし…これでますます48のイメージが悪くなる…本当に払拭するために来年は、運営に、頑張ってほしい。メンバーはすごい頑張っているから。そこにちゃんと応えないとダメだなって思いますよ。

レコード大賞は、受賞出来ませんでした。まぁ予想通りですね。今更もう期待していません。完全に全盛期を超えてしまいましたから、ましてや今年はイメージが悪くなりましたし…でも坂道も受賞できなかったのは驚きでした。
まさかのFoorinでした(笑)




僕個人的にはと言うと、

エイトに関してはいつも通り楽しくやってきた感じですね。握手会やらコンサートやら。
ただ、今年は初めてエイトの日に参戦したというのが印象深いです。
席には恵まれませんでしたが…(笑)
あと、前の記事にも書いたように東北の地方イベントの数が減ったのは寂しいものがあります。。
また、握手によく行っていたメンバーの1人である、太田奈緒ちゃんが卒業…しかも、卒業発表してから卒業までのスパンが短いせいで、お別れを言えないまま…
\(;´□`)/

女優を目指して頑張ってとしか言えないです。陰ながらエールを送ります。







SKEに関しては、これは書かなきゃね。






ついに新しいSKEの推しを見つけました!
まさな卒業から2年、ついに…
かのちゃんです。




ようやくSKEファンに戻れた気分です。
こういう感覚久しぶりだなぁって!
\(^o^)/





てか、正直最近ブログもSKEの記事の方が多くて(笑)

だってねえ、SKEがもともと僕のフィールドでしたから(笑)





なかなか新曲の情報が出ない本店。

運営がAKSでないので新曲が問題なくリリースできるし、支店の個握と本店の個握で会えるチャンスが2倍多いSKE。

うーん、来年がもしかすると主軸がSKEになるかも??
\(;´▽`)/

でも、チーム8 及びゆいゆいをはじめとしたメンバーたちが好きなのは変わりないです!
\(*´▽`)/




去年の暮れから、握手会は節約しようという考えだったにもかかわらず、結局行きたくなって、いつもの30枚ペースに… (それでももっともっと行っている人はいっぱいいますけどね)
それぐらいやっぱ握手が楽しいってことですね。

今年もまた秋頃に、節約を考えました。参戦も関東のものは控えようとさえ思いましたが、こんなに素敵なメンバーたちに恵まれて、元気をもらって…枚数減らして引き続き参戦しようと思っています。
だからだいぶ枚数メンバーは絞りますね…エイトは、ゆいゆい、なぎさ、おだえり。この3人はもう僕の中の3強なんで確定。後どうするかなぁ。

SKEは、もち、かのちゃんは行きますね。ちゅりは卒業近いから、じゅりなかなぁ…休むの多そうだけど(笑)

まぁ来年も、無理のない程度に気楽にやっていきます〜

ブログ及び現場で絡んでいただいた皆様方、1年間本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。


令和元年よさようなら
\(*´▽`)/

とりあえず今夜は、紅白でのゆいゆいセンターを、しかと見届けるぜ!