#629 令和元年総括!コンサート編 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんばんは
\(*´▽`)/



今年ももう半月か
\(;´▽`)/




なわけで2019年、1年間のオタ活の総括をしようと思います。ただ長くなるので、カテゴリー別にしようと思います。今日は、地方イベントのミニライブではなく、大きめのコンサートについて述べます。




1月2日
TOKYO IDOL PROJECT×@JAM ニューイヤープレミアムパーティー2019  東京 ZeppTokyo

パフォーマンス自体は楽しかったと言えば楽しかったけど、終わった後に何か空虚感がどっと出ました。
やっぱり、大勢の多数のアイドルグループが集結するコンサートの中の、1グループにしか過ぎませんから。たった30分くらいの出番のために東京まで…という感じで。
ワンマンで全国ツアーとかするよりは、盛り上がりには欠けました…
僕的満足度 ★★★





AKB48チーム8 Cutiesコンサート〜We are!! Cuties!〜(ライブビューイング)  
宮城県内の映画館にて(笑)

ライブビューイングなので、まぁそれなりです…でも、れいちゃんは可愛かったなぁ…これが、後に10月に握手で会いに行くきっかけの1つになりました。
僕的満足度 ★★★







4月14日
チーム8 5周年ライブ 
山梨県河口湖 ステラシアター 
昼・夜公演

人生初の山梨!
富士山を間近で見られて興奮しました。
昼公演は最前だったのでもうやばかったです。撮影タイムも至近距離でバッチリ収め、ここまでなら★5つです。






しかし…夜公演で撮影タイムで撮影に失敗したり、後で気付いたのですがせっかく富士急ハイランドでゆいゆいを始めとした推しメン達が午前に無料ライブしているのにそっちに行かなかったりと、ここをこうすれば…という点は正直残りました。
でもゆいゆいはどうやら僕のことを観客席から見つけてくれたらしく、最後のお見送りでそのことを言われました…それが救いでしたね。
山田とことねにとっても最後のライブだったので、そういう意味では感慨深く、泣きそうになりました。
僕的満足度 ★★★★


まあ、はっつー&るんばと話せたからいいか!(笑)







7月20日
AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~ 
夜公演
宮城県仙台市 仙台サンプラザ
まぁ普通に楽しかったという感じでした。後日聞いたところ、お見送りで会ったことをゆいゆいは覚えてくれていたそうです。
★★★





8月8日
「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー〜47の素敵な街へ〜
大阪府公演はエイトの日! グランキューブ祭り!2019」 
昼・夜公演
大阪府大阪市 グランキューブ

高2の修学旅行以来の大阪!!!
昼は通路に近い席になったにもかかわらず、撮影タイムでメンバーが一切来ないという謎の現象が起き、夜では、超後ろの席という…
撮影には全く恵まれませんでしたが、ライブ自体は面白かったです。




ゆいゆい、なぎさ、あやね、桃香のユニットでの、涙の表面張力が、もう胸熱で超痺れました!!!

ゆいゆいの歌い出しがすごい。こんなに歌唱力身についたのかと!



涙出そうに。まさにこちらの表面張力が!(笑)



まぁ翌日の握手会で、お見送りで見たと、ゆいゆい、なぎさ、おだえりが言ってくれたのがすごい嬉しかったです。これがなかったら星3つだな(笑)
僕的満足度 ★★★★



こんなところです。




4月14日は僕のヘマまで、8月8日は運とコンサートする側の不手際?で、ちょっと消化不良な部分が残りました。。。
でもまぁ、コンサート自体は楽しかったしメンバーとの絡みもあったから良かった。

でもな…コンサート系は今後、関東のはかなり抑えるもな…いや、コンサートに不満があるんじゃなく、経済的な理由でね。
僕は握手会で話してる方が好きなので。

とは言いつつも、コンサート行けば握手会の話題ができるのも事実。
うーむ
\(;´▽`)/


なお、来年1月のコンサートラッシュ、どれも行けませんー。
\(;´□`)/
まあいいや。




でも、SKEの話になるけど、これは行くことを検討中。









3月15日は、調整がつきそうなので、これは行きたいと思っています。ちゅりは、推しでは無いけど、なんだかんだ結構よく握手に行っていたので…最後を見届けたいなと…

ただ、SKEに関してはモバメはとっていますが(かのちゃん)、モバイル会員にはなっていません(前の推し卒業時にやめた)
モバイル会員の方が申込が先なので、早めに当選して安心するためにまた会員になることも考えてます(笑)

締め切りが来週の水曜日いっぱいなので、もうちょっと考えます。








次回は地方イベントその他編です。





ばいゆいゆい
\(*´▽`)/